真夏の海

暑い日がまだ続いていますね~

先々週の仕事明け
めっちゃ暑い日、同僚と日本海へ

日差しが痛い・・・

夕方の写真ですが、かなり暑かったです

この日から、10日くらい経ちますが、背中がこんがりきつね色です

これ、シミになるやつです・・・

皮膚にはいいことありませんが、
今年、もう一回海に行きたいです

世間はお盆休み
高速道路は、Uターンラッシュがピークを迎えているみたいですが、
気を付けて、リターンしてください

余韻に浸って

あ~北海道のひまわり綺麗やったなぁ

ひまわり畑の前にバスを止めて撮った写真はかなりお気に入り

急にひまわりが見たくなって
バイクで走って20分

比べ物にならない

数年前はもっとあったのになぁ

ちょっと色変えて

ん~
もっとひまわり欲しい

あぁ~どこかへ行きたい
近場で癒しスポットを探そう

さてさて、明日も頑張りましょう

終わりが始まり

台風が通過しましたが、特に被害もなく無事で、とりあえずほっとしてます
昨日、夕方のテレビ見てたら、
大丸京都店で夏の大北海道市が
8月14日までやってるらしい

なるとの半身揚げがあったり、ザンギがあったり

ふっ、なると食べたしね

なんか思ったりしつつ、
ちょっと京都行く用事ないかな~なんて考えつつ

さてさて、
もう今回の更新で、夏の北海道を最終章にします

最後にふさわしい写真などありませんが
とりあえず無事に定刻の20時30分に敦賀港に到着です

エンジンかけるとき、変な安心感があります
前回のときは、ここでエンジンが始動しなかったらとか、いろいろ考えていましたが、今回は根拠のない安心感

こういうときこそ、気を付けないとね

暗い夜道を、走ります

暑いなか走って走って、ノンストップ2時間

車のために、休憩を挟みたかったけど、
止まるポイントがない

やっとたどり着いたコンビニでエンジン休憩

その後、1時間のんびり走って無事に帰宅できました


今回も無事に帰って来れて、
これですべてが楽しい旅行になりました

次の日は、オイル交換をして


今年の北海道が終わりました

またまたうにトラさん夫婦を始め、北海道のみなさんにはお世話になりました

今回も北海道旅行というより、うにトラさん夫婦に会いに行くのが一番メインになってます
楽しいんですよね~
観光地は観光地でいいんですけど、いけたらいいかな~くらいの感覚
あとは、ワーゲンで行くのでイベント参加が楽しい
大満足です
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

敦賀からの帰り道、
帰り道と言うより、
次の北海道への道が始まりました

新たなスタートラインです

また来年

いや、今年の冬も行きたいくらい

また、行きます

夏の北海道のおしまい

名残惜しい・・・

暑い日が続いていますが、関西地方では、7日の夕方くらいでしょうか?
台風5号がやってきそうです・・・
嵐の前の静けさ、なんて感じられませんが、ブログ更新しますよ~

さてさて、最終日
楽しい時間は早すぎる
お世話になりすぎたうにトラさん夫婦の家の廊下には

次回のうにトラ友の会には、この絵の

懐かしいな~なんて、思いつつ・・・
うにトラ姉さんに最後の挨拶を
ほんとに、サル吉さんとうにトラ姉さんにはお世話になりすぎて

その反動がすごすぎる・・・
帰り道は、ほんと寂しい

暗い・・・

燃料補給

後ろ姿がなんか寂しい・・・

走り続けて、無事に苫小牧のフェリー乗り場へ


とりあえず、嫌々手続きを

何もかも終わって、あとは乗船するだけ

そこで、うにトラ姉さんが出発の時に渡してくれた

めっちゃすごくないですか
ワーゲンだらけ
しかも三角形
それだけじゃない
保温機能を備えている

温かいおにぎり
温度だけでなく、ぬくもりが半端ない

食べ終わったら、外の空気を吸って気分転換

フェリーでけ~
雪のシーズンはこれで、除雪するのかな~

それにしても寒い・・・

Tシャツ1枚で16度を耐えるのは、なかなか寒い・・・

またまた、中に入ると

どこかの神社の七夕
旧暦かなにかよくわかりませんが、

願いを込めて

何て書く

ボケませんよ~

汚い字なので、公開はしませんが

「みんなが幸せでいれますように」
って

乗船してからは、とりあえず睡眠

起きてから、恒例のビンゴ大会

船でも、大雨の中、やりたかったなぁ~

あのビンゴカードがビリビリの方が楽しかった
当たることもなく

そして夕方を迎え


みんな考えることは一緒


あぁ~沈んでしまった・・・

また明日が来る

黙ってても、明日を迎えれることが、何より幸せなことなのかもしれないですね~

いきなり意味不明なコメントですが、今を一生懸命頑張ることが、明日に、来月に、来年に繋がっていくと
信じて、明日も頑張ろう

大雨でうるさくなる前に寝よう

おやすみなさい

もう少し、続く

最終日

今日も最高気温は35度予想
ブログ更新が滞っていますが、引き続き北海道の

朝起きてワーゲンが目の前にある生活
いっぱいコレクションしたいですが、ミニカーじゃないので・・・

ん~いい眺め


最終日の朝の始まりは
さくらんぼ

まいぅぅぅ~

ズッキーニ

スーパーで買うものが、庭で栽培できるのが、なんか不思議
途中、カラスに食べられたりして、成長する前になくなってしまうイメージがあるのに、
食卓に並ぶのがすごいっ

サラダ

やっぱりトマトうまい

部屋の荷物を徐々にお片付け
ワーゲンのクッションとうにトラ姉さんからのお土産


最終日は、夜にフェリー乗り場へ向かう予定でしたが、
昼過ぎから、サル吉さんが仕事・・・

ワーゲン達の記念撮影

次、こうやって3台並ぶのはいつだろう・・・
来年もこうやって、写真撮りたい

北海道産のとうもろこし

甘くておいしい

昼ご飯のパスタ

バジルがうまいっ

正直、このあたりから、ソワソワ・・・
もう帰りの時間、カウントダウン始まっています

おちつきのコーヒー

ファイヤーキング
ほっとしますが、ほっとしていません・・・
サル吉さんを見送ってから、さらにカウントダウンが始まっています

ブログを更新したり、懐かしい話に盛り上がり
たまに、ため息を挟んで・・・

あっという間に、夕方です
このあたりから、味覚の記憶がありません・・・

おいしかった記憶はありますが、
どんなおいしさか・・・

楽しい記憶ですが、最後の方は・・・
記憶が薄れています

あぁ~、んぅぅ~

そんなことばっかり言ってたなぁ~

帰り道、どうなることやら

続く