乗り物は正直です

さてさて、忙しい日々が続いていましたが、これからは休みを満喫できます
久しぶりにワーゲンを走らせました
乗れない日々が続いても、エンジンだけは定期的にかけていたので、調子はバッチリ
が、しばらく放置プレイしていたカブが・・・
エンジンかからない
とりあえず、ワーゲンを走らせて、燃料補給へ

セルフスタンドへ行ってハイオク満タン
見てください

知らなかったことですが、インスタのフォローしている人がやっていたのですが
燃料コックのキーの上に、キャップを
ワーゲン乗りには常識なのでしょうか
つい先月ごろに初めて知りました
ドアキーを水平にするために、キーを差しなおしましたが・・・笑
けど、キャップがぴったり収まるんです
なかなかよくできています
セルフスタンドでバチバチ写真撮って、周りから見たら、
「どんな車好きやねん・・・」
って、思われているでしょう
こんな地味な発見があると、ますます好きになるんです
この時に気づいたことですが・・・
タイヤにギアオイルが垂れている
あぁ~
今度、ゆっくり見よう

退屈な日こそ

台風が行ったと思えば、また、お次の台風が
ワーゲン乗ってどこかへ行きたい
今日も明日も雨・・・
退屈なような、
久しぶりにゆっくりできるような、
そんな日こそ、日頃できないことをやらないと
何をしようかな~
ワーゲンのキーホルダーでサンバイザーを照らして

いやいや、これがいつもできないことじゃない
あぁ~バスに乗りたいな~
今日は、2020年のオリンピックまで、あと1000日みたいですね
2020年までの目標
ベンチプレス130キロ(←体重60キロで)
これは2015年から、5年計画の目標
あと1000日で10キロを上げれるようにならないと
ここからの1キロが本当に重い・・・
体重を増やせば、少しはパワーアップしますが、このままで体の質を上げる
こんな日もやっぱりトレーニングに行ったとさ・・・

VW AUTUMN 2017


アップするの遅くなりました
最近、いろいろありすぎて・・・

仕事にプライベート、忙しく

そんな言い訳いりません

今年の「VW AUTUMN」は、9月17日

この日は、北海道の旭川でも、「HOT BUGS WEEKEND」があった日
いつか行ってみたいイベントです

そして、京都の高尾パークウエイを目指しますが
この日は、生憎の雨・・・
いや、台風が接近しているです

朝、6時に起きましたが・・・
二度寝

あまりの風の強さに、断念しそう
重たい腰を上げようとしたときに、
旭川のイベントに参加しているサル吉さんから
晴天の旭川
そりゃ、強風の高尾の写真を送らないとね~

昼前に、対向車線から何台かのワーゲン達・・・
もしかして終わってる・・・

そんな焦りがありつつ、昼頃に到着

台数は例年よりかなり少ないけど・・・

たくさんのワーゲン

お~、こんなビートル乗ってみたい


アワードに間に合いました
みんなのワーゲン、すごいね~


こんなタクシー乗りたい

台風のせいか、フキゲンです

わかるわかる

若干、喉が痛く、頭が痛い・・・
確か、去年もここに来たとき、風邪引いてたような


台風も近づいていることだし、帰りましょう


滞在時間は、短いですが、
やっぱりワーゲンは楽しい乗り物です

来年も来ま~す

北海道

今年も7月がやってきましたね~

暑い日が続いていますが、そんな時は・・・

  北海道

他に何もいりません

ただ涼しいところへ行くのではありません
涼しいだけなら、冷房きいた部屋で十分です。

北海道のうにトラ姉さん夫婦に会いにいける~

  北海道


  北海道

ふふふっ

楽しみです

ワーゲンも楽しみにしています

明日、仕事だけど、とりあえず、ワーゲンにご挨拶

ノントラブルで頼むよ~

願っているだけでもダメなので、いろいろチェック

ちょっとした作業でも、蚊対策は必要です


何もプランニングできていないけど、とりあえず車の調子と、フェリーの予約だけは早くしないと・・・
車検証が手元にない・・・
次の仕事明けに、車に取りにいってから、予約しよう

調子乗って空回りしないように・・・

ワーゲンバスのオイル交換

3月になっちゃいましたね~
もうすぐ桜の季節がやってきます

そんな先日、調子にのって、連日トレーニングを繰り返し、
たまたま、1日に2回トレーニングをしたところ・・・

夜、ちょっとした拍子に腰が
寒いのに、微妙に汗でてくるし・・・

これ、まさかのギックリ腰
後輩の情報では、ヘルニアの可能性も・・・
坐骨神経痛ではないと

5日が経過し、ましにはなっていますが
体のかたさは、ガチガチです・・・

最近までは、靴下を立って履くのが苦痛で・・・
なりたてホヤホヤの時は、歯磨きのうがいは肘を洗面台につかないとできない・・・
そう考えたら、大嫌いなストレッチを念入りにして、体をほぐすしかない

それでもダメなら、そのときは病院へ行こう・・・

それにしても、今日はいい天気
花粉も感じられる何とも言えない一日でした

マスクしながら、愛車のオイル交換です



久しぶりのオイル交換ですが、走行距離は全然走っていない・・・
けど、月日が経ってるのでね~

注文したオイル達

ネット注文したら、次の日の午前中には届く物流の速さ

運搬業の人は大変かと思いますが、便利な世の中です

乗っている車は、便利さはありませんが、
便利じゃないことも、楽しいことがありますね

とりあえず、腰

治りますように

ピカピカレイン