小さい頃に憧れた??

大阪と京都を結ぶ京阪電車。
この京阪に乗る人は、お京阪といわれてます!(言われてへんかな?)

そんな京阪電車の特急に少し前にはテレビカーというものがあったのですが、ある時期から廃車になってしまいました!
鉄道マニアには、悲しい出来事かもしれませんが、にわか鉄道マニアにはあまり関係ないのです(^^)

が、そんなテレビカーの記念車両が、大阪府枚方市の楠葉にあるモール内に飾られているじゃないですか(=゚ω゚)ノ

しかも、中に入れるというサービス。

その奥には、シュミレーションが!!
1回300円。

高いのか安いのか??

わかりませんが、やりましょう!!

あまりのうまさに、
京阪電車から運転士のオファーがあったらどうしよう(( _ _ ))..zzzZZ

ってか、いい大人がはしゃいで恥ずかしいですね。笑

真剣です!!

モニターに向かって、マジです!!



景色も本物と同じてす!
Googleマップかっていうくらい、リアルに再現されてます。

またまた挑戦!!
なかなか面白い\(//∇//)\

次は、違うタイプの!



1メートルほどオーバーランしてしまった…
JRなら日勤教育コースかな…

幼い心に戻りましたが、

やっぱり京阪電車からのオファーはありませんてした!笑

儚い夢が散りました!(--;)

にわか鉄ちゃんの血が騒いだ楽しいひとときでした!!






鉄道マニアではありませんが(^^)

小さい頃に、一度は憧れた電車の運転士!

たまたま電車の一番前に乗りましたが、

ついつい、思わず写真を撮ってしまいました!笑

景色じゃなくて、運転している姿!!
今は電車の車両が新しくなって、このタイプの操作のハンドルは見ることが少なくなりました!

決してマニアでも、オタクでもありません!!

終点では、ブレーキハンドルを、外して。。。

いや、マニアではないのでこのあたりで!

何の電車か気になる方のために、

近鉄の京都駅です(^^)


決して、鉄道マニアの鉄ちゃんではありませんので!!笑




鉄ちゃん2

私は鉄ちゃんですか?

いや、鉄ちゃんではないと思ってます。

決して鉄ちゃんのことは嫌いではありません(>_<)

小さい頃は、電車の運転士になりたいと思ってました!
鉄道模型も好きでした!!
けど、写真をバシバシ撮るまでのものではありません!笑

これはJRのある駅のロータリーにあるものです!

これも同じところにあるものです!

写真ではわかりにくいですが、

なかなか大きいです(^○^)

思わず写真を撮ってしまいました!笑

やっぱり鉄ちゃんの血が流れてるのでしょうか!?



鉄ちゃんデビュー!?

鉄ちゃんと言えば?

武田鉄○さんのことではありません。

そう、鉄道の鉄っちゃんです!

いつも通勤で通ってる線路沿いには、カメラをセットして、電車が来れば、バシバシ写真を撮っている人たちがいます。

以前まで、そんな人たちはいなかったのに、最近は、鉄ちゃんがいっぱい増えたのでしょうか。

そんな訳で、鉄ちゃんの仲間入り??しました!笑

まだまだ準備運動にも至りませんが(>_<)

とりあえず電車が通過する瞬間の写真で!

シャッター押すの早すぎました(>_<)

次は

遅い!!
ってか、以外と早いやん!
そして、撮れました(^^)

運転士はカッパです!
こんなとこにも。

いやいや、カッパの話はもういいけと(>_<)

動いているものを写真におさめるのは難しい!!
鉄ちゃんすげー!!