すすきのと言えば??

今晩もお月さまが綺麗です

トレーニング行く前に思わず撮影

めっちゃ明るいやん

まさかスマホでこんなに綺麗に写るとは

いや~すごい


先日は、仕事場で奈良県のプリンをいただきました

大仏プリンって言うらしい…
そのままやんって突っ込みつつ、

うまいやんっ



引き続き、仕事場でのお土産物シリーズ

北海道のお土産物で、バターサンド
常温と冷蔵バージョンで2度楽しみました

他にも、とうきびチョコやら、白い恋人などなど

いや~7月の北海道がよみがえります

北海道の悪いところシリーズの話をしても、結果、ないっ

即答

いいところは、食べ物から場所、人まで、何をとっても話が尽きず

そんな話をしていたら、

これをいただきました

何かって

フフフッ

コースターです

机の上を見た上司が、コースターを使ってなかったのに気付いて、いただきました

こんなところまで気配りできる人間にならないと


これを見ると、すすきのの交差点を思い出します

いろいろあったなぁ~

あの看板より、サッポロビールの看板ばかり見て、挙げ句の果てには時計台を見逃すという大失態…

どんくさいなぁ

けど、その後にワーゲンバスで連れて行ってもらったとう、すすきの

コップを置いていない時は、北海道モード、コップで隠れている時は仕事モード

そんなプレーで仕事頑張ります

あぁ~北海道~


東京─大阪間が3,000円台から!バスならこんなに安く行ける

竹田城跡の後は(^-^)

綺麗な景色を見た後は、
とりあえず仮眠

目が覚めると、目の前には竹田城跡が描かれたバス
窓まで描かれてる
中から外は見えないのかな


仮眠中、暑かったので
次は温泉へ

露天風呂で浸かりながら仮眠
意外とこれは危険行為

お風呂上がりが牛乳と行きたいところでしたが我慢我慢
(我慢する意味ある)

外に出ると、野菜が売っている側に、スイカが
食べたい我慢
食べたい

覗いてみると、冷えてないので却下
残念

こうなったら、肉でしょ

兵庫県から一気に大阪府堺市へ
到着は午後4時

空腹MAXです
とりあえず、いつも売り切れのタンから

止まらない
ロースにカルビ、ハラミにせんまいなどなど

雑な焼き方でも美味しい

お腹パンパンで動けない
(割り箸がもったいない)


食後のデザートは、ジェラート
1軒目は休みだったので、2軒目で
メロンとチョコチップ

どんだけ食べる

そこから2時間かけて地元へ
何を思ったか、サーティワンへ
満腹中枢どうかしてるるるるる

ラムレーズンとチョコミント


よく考えたら、この日は焼肉しか食べていないので、ジェラートとアイスは許容範囲
そんなわけない

ちゃんと食生活を考えよう

バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]

竹田城へ!!

さぁ~さぁ~登りますよ~
ここから駐車場まで20分、そこから20分!!(インターネット情報)
夜明け道をテクテク歩きます

とりあえず、写真ポイント到着

中間地点の駐車場に到着です
15分
そうです
大阪人は、歩くのが早いのです

歩いて歩いて、前の人は抜かして


あっ、あれは


もう雲の上にいるでは


いろいろ道草食ってたのに、やっぱり15分で到着
普通の人は40分かかるところを30分で到着
そうです
何回も言いますが、大阪人は歩くのが早いのです

そこから3分くらい歩くと、竹田城跡です

ちょうど日の出

天気予報は怪しかったのに、この天気に満足

太陽の左の方に小さく人が
あそこからも景色が良さそう

太陽に感動です

綺麗でしょ

竹田城跡はこんな感じ

竹田城の城壁もすごい
ここまでこんな大きい石をどうやって運んだのだろう
昔の人はすごいなぁ~
機械もないのに
知恵ですね~


木も綺麗に剪定されています

明るくなって来ると、少しずつ雲が少なくなってきました
これはこれでいい景色
綺麗な空気を吸って、いい景色を見て

帰り道の下り道は、これから登り道の人に挨拶しながら下山
なかなか気持ちいいもんです


竹田城跡の後に続く


エアブックマーク

いざ、竹田城へ!!

先日の会議の結果、和歌山の白浜が却下になり、高野山からの龍神温泉も却下になり、
決定したのは、兵庫県朝来市にある竹田城跡
ここは、天空の城や日本のマチュピチュとも言われているそうです

一度は見てみたいと言うことで、決まった場所ですが・・・

雲海が綺麗みたいで、予定では昼どろ到着と思っていましたが、
雲海は午前8時頃までがベストらしく・・・

出発は朝5時に出発

じゃなくて、この際、夜から出発しよう

ってなわけで、午前2時に出発

外は曇ってますよ~

何なら、小雨です

とりあえず、腹は減っては戦はできぬ
ということで、近所のマックを攻める

注文すると、5分ほどお待ちください~

はいは~い。待ちますよ~
その間、カウンターにあったバーガーを

口を開けさしたり

チーズだけバーガーにしたり

真夜中の意地悪はほどほどにして・・・
ちゃんと元にもどして

さてさて、兵庫県朝来市へ向けて出発です

カーナビはすぐに高速道路に乗せたがります
そんなことを無視して、兵庫県手前まで下道です
夜中だったら、高速も下道も時間が変わらないからねぇ~

夜中のドライブも楽しく

4時半くらいに目的地周辺に到着です

ナビの定番
いいところで、
目的地周辺です 音声案内を終了します

でたでた
慣れっこですよ~
現地のアナログの案内図がやっぱり役立つ
到着して、少し仮眠です

30分くらい寝たら
早く行かないと、日の出が


続く



仕事終わりから香川県へ旅行 最終章

現実逃避の旅も2日目です。

一泊二日の旅ですが、本当の目的は!!

うどんを食べることです(^^)

それもただのうどんではなく、しっぽくと言ううどんです☆

宿をチェックアウトして、

とりあえず、近くのセルフうどんへ!

こんな感じです(o^^o)

えぇ~すでにお腹いっぱいて睡魔が襲ってます!!

車内で昼寝です(( _ _ ))..zzzZZ

気がつけばお昼過ぎ!

まだお腹が空かない!汗

けど、メインディッシュは食べないと!

ってことで、

坂出駅の近くにあったうどん屋さんへ!

しっぽくはこれです!!

美味しかったです(^^)

食べた後は、

眠い(( _ _ ))..zzzZZ

高速のパーキングで、

昼寝の二度寝です。

帰り道は、淡路島のパーキングで、

カレーを食べて、

シュークリームを食べて、


締めのコーヒーです!(自販機なのに250円!)

この年末の不摂生は、年始で挽回しよう(^^)

いい旅でした!!


広島発!コーヒー鑑定士がお届けするコーヒー(ドリップコーヒー)&紅茶の通信販売専門店カフェ工房