2年に1度のあれです

3月に入ってブログ更新をおさぼりぎみです・・・
忙しいのか、ネタがないのかわかりませんが、とりあえず生きています

春に向けて、徐々に気温が上がっていますが、今日はちょっとだけ肌寒くて雨が降ってます
休みなのに、たまたま予定がない日が雨でよかった~

小学生の日記か

天気が良かった昨日は、バスと電車に揺られて神戸へ
普段、車かバイクが移動手段なのに、公共交通機関です
めずらしいでしょ

だから今日は雨か・・・

電車やバスの人込みって苦手なんですが、昼間は人が少ない

そんなときは、お昼寝です
仕事疲れを移動時間で癒します
移動時間こそ、本を読んだり・・・
できたらいいんですけど、さすがに眠かった~

そんなわけで、神戸の三ノ宮に到着です

歩いて歩いて、目的地です

そうです
2年に1度の車検に出していました

ショールームの中にあった

なんとも言えないこの空間が大好きです
雰囲気というか、このバイクが並んだ匂いというか

のんびり帰って記念撮影

ふふっ

これからもいいところに連れっててくれますように

自動車保険は比較で安くなる!

雨を避ける

土曜日の休みは久しぶりにツーリングです
この日の行き先は、2日前に決め
候補地は、出石、大台ヶ原、龍神スカイライン、徳山ダム

出発地点から北側は出石と徳山ダム
東は大台ヶ原
南は龍神スカイライン

当初はダーツで決める予定でしたが、ネット情報を見てると、徳山ダムに魅力が

日本一の総貯水量って
見てみたい

そんなことで、行き先は徳山ダムに決まったのですが、

当日、7時に集合

二人の思いは、豪雨に当たりたくない

集合した途端に、雨曇レーダーとにらめっこ

こりゃ、北側はあかん

進路変更で龍神スカイラインを目指します

途中、コンビニで何度か休憩☕

龍神スカイラインの手前で、高野山へ

バイク止めて、お参りです

ツーリングで何もトラブルがありませんように


お参りが終わったら出発です

一時間ほど走って


いい景色

標高1,100メートルくらい

癒されます

休憩中、時折、仕事の熱い話で盛り上がり
一番信頼している大先輩、仕事だけでなく、プライベートも
だからこそ、熱い話ができます

そんな楽しいツーリングですが、一つだけ予想外の出来事が

帰り道、ガソリンを入れようと、ある怪しい黄色の看板のセルフスタンドに入ったのですが

クレジットカードが使えず、現金のみ
現金もお札のみ
きっとレシートでお釣りが帰ってくるシステムだろうと思いきや

ガソリンを入れた後、レシートじゃなくてポイントカード的なものが出てきて
そのカードは換金できず

おいおいっ

数百円のガソリンを入れて、数百円のお釣りが返ってこない

自宅から150キロ離れたところに、ガソリンを入れに来いとっ

誰かにあげようとしても、誰もいない
セルフの監視員は、マジックミラーの中

こんなガソスタ二度と来るかっ、何ていいつつ、カードがもったいない

ここまで入れに来ることもないでしょう

ある意味、ツーリングの記念カードになりました

まぁ、雨を避けて、無事に帰宅できたことに感謝ですね
楽しいツーリングでした

本格派車ガラスコーティング剤

花見のはずが

昨日は雨で、桜が散ったと思ってたけど、今日が満開でした

バイクのエンジンオイル交換で、神戸の三宮へ

下道でのんびり1時間半

途中、花見スポットは人がいっぱい
バイクとめて、見る余裕ないや~

用事を済ませて、帰り道

大阪府の摂津市でちょっと休憩

腰が痛い


トレーニングしすぎ
そんなことないけど
とりあえず、とまったので記念撮影

フェンスの向こうには、新幹線ですよ~🚅

バイクと一緒に

数年前に、夜中2時くらいに
牽引のトレーラーに新幹線が載せられてるのを見たことがあるけど、ここに運ばれるらしい

今日は満開ってことで、今から夜桜を楽しもう

インズウェブバイク保険見積りサービス

淡路島へツーリング

土曜日の朝、天気は晴れてます
前日は職場の懇親会
そしてこの日は、職場のメンバーでツーリングです

行先は淡路島
集合場所にかなり早く到着

この日は、予想以上に暖かい

大阪の守口から高速道路で淡路島へGO
みんな高速の料金所をスイスイと通り抜けてますが・・・
ETCがついていない2台だけ・・・
すみません

そんなこんなで淡路島到着です

記念撮影


駐車スペースには、続々とハーレー達がやってきます


お次は、昼ご飯へ
洲本市にある秘密基地

秘密基地っていう名前のお店らしい
パッと見は倉庫み見えますが、中はおいしいハンバーグが食べれるお店

またまた記念撮影


帰り道、めっちゃ寒い・・・
しかも高速道路眠い
走りながら2回寝てたね。
笑えない

行きの午前中の方が暖かく、帰り道の夕方がかなり冷えたような気が

帰り道、近所のラーメン屋でみんなで温まり、無事に帰宅です

前回のトラブルのトラウマを克服
トラウマトラブルはこちら
克服できたでしょっ

キャッシュバック特典付き!【SoftBank 光お申込みサイト】

和歌山県の高野山へツーリング

おはようございます
寝不足からのツーリングです

昨夜は寝ているときに、蚊と戦い、結局敗戦して、結果寝不足です

今日は、いつもの盟友と高野山へツーリングです
そうです
バイクに乗るだけでなく、シルバーウィークにも乗っかりました
朝7時過ぎに家を出て、とりあえずバイクに朝ご飯


8時に盟友と合流です

合流して早速、走ります

1時間くらいして、和歌山県の橋本市のコンビニで休憩タイム

そしたら、田舎のベンツこと、軽トラックのおばちゃんが

急に、駐車場に止まるわけでもなく、バイクに近づいてきて・・・

お兄ちゃん大阪から来たんか
カキ持って帰りっ


どうやら、誰かにカキを渡しにいく途中だったみたいですが、
2つくらい減ってもわからんやろ~って言って、カキをいただきました

あ、あ、ありがとうございます
お礼を言った瞬間に、そのトラックは行ったわけで・・・

カキ渡されたのもびっくりですが、
軽トラの止まる瞬間が

車が止まる前に、運転席のドア開けて、止まってからサイドブレーキ引いてたし

そこっ

いやいや、すごい勢いだったんです

和歌山県の橋本市は、カキで有名みたいです
お土産に買って帰りたいところですが、バイクに荷物が積めない・・・
とりあえず、いただいたカキで精いっぱいです

引き続き燃料補給です

そこから1時間くらい、渋滞の中を走り続けて
高野山に到着です

高野山には、いろいろな人のお墓があるわけですが、
この場所の良さって、この歳になってからわかったような気がします
小学生や中学生に自分には、きっと良さなんてわからないはず・・・
そう考えれば、少しは大人になったはず・・・
いや、もっと大人にならないといけませんね~

奥に行けば、撮影禁止で脱帽しないといけないので


盟友と記念撮影

このツーショットは鳥取砂丘ぶり

ツーリングにいけば撮影は恒例行事ですね

昼頃ですが、ご飯を食べずにアイスを食べる

ご飯は、帰り道で食べよう

さてさて、帰り道では

ハプニングが・・・
前回の鳥取砂丘の時も
鳥取砂丘でのトラブル
今回は、ベスパのタイヤがどこかに干渉している・・・
まさかのフレームに
リジットサスにしていたベスパですが、恐らく鉄の強度が絶えれなくなって
金属疲労とともに・・・
あとはご想像にお任せします

いろいろ手段を考えた結果、少し先にあるレンタカー屋で軽トラを借りて

積みこんで・・・

盟友の後ろ姿が悲しそう・・・

無事に帰宅して、そしてバイクが直りますように


近い将来は、この高野山ツーリングも笑える思い出になりますように