久しぶりにガレージ

お盆休みもなく、働き続けた盟友が、ガレージに来てくれました
何をするってわけもなく、のんびり椅子に座って喋り続ける

女子か

あんなことやこんなこと、いろんなストレスがありますが、お互いちゃんと生きています
鳥取砂丘に行って以来だったので、いろんな話が

一番右のバイクで、30km離れた都会から
盟友よ
いつもありがとう

いろいろありますが、
ブルゾンのマラソンには、感動しました
あまり24時間テレビは見ませんが、ブルゾンのマラソンとブルドックのギネスだけは応援してました

感動をありがとう

明日も頑張ろう


国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

余韻に浸って

あ~北海道のひまわり綺麗やったなぁ

ひまわり畑の前にバスを止めて撮った写真はかなりお気に入り

急にひまわりが見たくなって
バイクで走って20分

比べ物にならない

数年前はもっとあったのになぁ

ちょっと色変えて

ん~
もっとひまわり欲しい

あぁ~どこかへ行きたい
近場で癒しスポットを探そう

さてさて、明日も頑張りましょう

カブで京都ツーリング

ゴールデンウィークに盟友とカブでツーリングです
行先は、京都市内の観光地へ

一番初めは、東寺
やっぱり京都と言えば、歴史的建造物ですよね~

ちなみに中には入っていません

お次は、京都駅を背景に

京都駅ってわかりにくいですね

隣にはスタバ

この写真をインスタにアップしたら、1930年代のニューヨークみたいってコメントが
ちょっと絵になってますか~

お茶タイム

カフェの前にとめてコーヒータイム

お次は平安神宮


隣にある京都府立図書館

この写真は、お気に入りです

最後は、嵐山の渡月橋をバックに


今回の京都ツーリングも、観光地の行先を決めずに、
たどり着いたら、次の目的地を決めて走る
その結果、市内東側から一気に西側まで移動したりして、
多少時間はかかりましたが、楽しいツーリングでした

これからのシーズン、バイクと車の最高な季節ですね
あっちこっちお出かけしたい
次はどこへ行こうかな~

花粉に負けず、日本一を目指せ!

くしゃみ、鼻水止まりません・・・
鼻で息ができないので、口で呼吸しています

そのせいか、寝ている時に喉が乾燥し、扁桃腺が腫れています
若干の微熱っぽい感じです

薬飲めよって話なんですけどね~

薬は嫌いなんです・・・

話せば長くなるので、ここではコメントはやめておきます

少し前にうにトラ姉さんから教えてもらったものを

ふふふっ

これは、マスクとか、服にプッシュするだけ

効果はわかりませんが、
薬を飲むわけじゃないので

プッシュしまくって、バイクにまたがりお出かけです

バイクで1時間もかからない場所へ

ここは、日本で一番傾斜角度がきつい国道です


写真じゃわかりにくいですが

最大傾斜37度あるそうです

止まると、発進の時にウイリーしちゃいそう・・・

タイヤが空転している跡がすごい

大阪と奈良の境界


逆からも

石畳の国道もめずらしい

道路幅員が狭いところがあったり、走りにくいところがありますが、傾斜はすごいです
国道308号線ですが、過酷の酷をとって、

「酷道」って呼ばれているらしい
三重のほうにもあったような・・・
気のせいか

こんな酷道も登りきれたので、過酷なことが起きても、
乗り越えれるでしょう

通勤快速カブのメンテナンス

先日、通勤の途中にバイクに違和感があって・・・
結局チェーンが切れかかっているのを発見
伸びているのは見たことあるけど、切れかかっているのは初めて
安物のせいか、通勤のシビアコンディションのせいか・・・

そういうことで、さっさと取り換えましょう

古いチェーンのクリップを取り外して、新しいチェーンを取り付けて
クリップをする

簡単です

が、コマを合わせるために、あらかじめチェーンを2コマ切っておかないといけないのが手間です

あとは、チェーンの張り具合を調整し、おしまい

引き続きまして~

タイヤ交換です

しかも前後

寒いけど、やりますよ~
溝がなくなった、古いタイヤを取り外すために


センタースタンドの下にあて木を

これで後輪が外しやすくなりますね~



タイヤレバー2本で、ホイールからタイヤを外します


一気に前輪も

バイクが倒れないように気を付けてください

逆の手順で完成です


3分クッキング並みに、早く感じるブログですが、
実際は、タイヤに空気を入れるために、ガソリンスタンド行ったり・・・
2時間くらいかかりました

コンプレッサーがあれば、もっと時間短縮できるますが
あぁ~コンプレッサーが欲しい・・・
一家に一台必要ですよね~
いや・・・どやろ~

しばらく考えるとします

バイクを売るならバイク王