北海道のお土産たち(^^)

またまた北海道のネタに逆戻りです

お土産をみんなに配り終わって、残りは自分へのお土産

先日食べたロイズ

抹茶
中がサクサクのおかげで
よかった


サクサクじゃなくて、チョコレート100パーセントのものは



後輩が食べるということで
申し訳ない

暑くて溶けてしまってた

白いブラックサンダー

これもうまっ

ちゃんと小分けの袋が嬉しいです


夕張メロンのとうきびチョコ

ふふっ
いいねぇ~

おいすぃ~
これも小分けで嬉しい


これは味知ってるもんねぇ~

まいうぅぅぅ~


焼きとうもろこし


最近人気らしい

あぁ~なるほど
これは少しにしておかないと、止まらないやつ
微妙に醤油かな
けど、甘い
おいしいね

写真がなくて、すでに胃袋も通過したメロン🍈たちよ
うまかったぞ

渡した人たちからも、美味しいお言葉をいただきました

お菓子の在庫が豊富
とりあえず、賞味期限があるので順番に食べてるけど、食べたいお菓子までまだたどり着けない

続くか、素人食レポ


北海道2015 番外編

今日も、関西地方は溶けるように暑いですね~
って、溶けたことありませんが

予報では37℃
アスファルトの上に行ったら、たぶん40℃は軽く越えてそう

ってな訳で、8月に入りましたが旅行の番外編です

お土産のご紹介
これは、まりもんぬさんから貰ったもの


よく見ると金太郎飴みたい
食べるの楽しみだけど、まだお預けわんっ

これは、イベントのTシャツ販売のシャツ
ちょっと裏技を使って、フライングゲット

Tシャツじゃなくて、シャツね

笑えるシャツ
よく見ると

アーリーからレイトまでカラフルなバス達
名付けて、ゴキゲンシャツ

これは、merrymakerさんのTシャツ

ふふふっ
いいねぇ~

これは、Doobieさんから

開けてビックリ

やばいっ

嬉しい
ワーゲングッズ達

よく見ると、

超シャコタン
これは、次回の北海道のために頑張って500円貯金をせねば

ありがとうございます


北海道から帰ってから、
うにトラさんから

おお~
思い出すぅぅぅ~
北海道の思い出達が
自分が撮った写真とは微妙に角度が違う
シャッターチャンスを逃した写真がばっちりあるっ
ありがとうございます

まりもんぬさんも

おしゃんティーなお菓子と笑いのたこ焼
たこ焼は、宇宙食らしい
すごいっ
これは後日、食レポしないとっ
それと、写真とDVDに焼かれたブツ

バッチリ中身確認しましたよ~
ブツを使って、うにトラさん夫婦とまりもんぬさんに、あれを作りますので、しばしお待ちください

みなさんから、思い出のものをたくさんいただいて、ほんとありがとうございます

みなさん、大阪や京都に来るときは、是非一声お掛けください

北海道から1ヶ月が経とうとしていますが、すでに北海道へ行きたい
旅行って感覚なのか、大阪の暑すぎる空気からの逃避なのか
いつもと違う空気だからそう感じたのか
大阪が嫌いって訳でもないけど、やっぱ北海道いいなぁ~
宝くじ当たったら
現実、そんな甘くないかっ

暑さに負けず、今月も頑張りましょう

最終章

もうすぐ7月も終わってしまいますね~
早いもんです
今日も、熱中症日和ですが、熱中症にならないように耐え抜きましょう

そんな訳で、北海道旅行の最終章

ほんまに最終章

北海道の空港では、遅れる遅れる
1時間オーバー

こういうことなら、搭乗口の時間、遅くしたらええのに

まっ、楽しい旅行だったのでいいか

これはピンク

はい、ビューんって飛んで

飛んで飛んで飛んで、回って回って回って、おちーるぅ~

落ちてはないけど、なかなか荒い操縦
揺れたねぇ
着陸すごいよ~
おばちゃんの頭が座席に
大丈夫だったかなぁ~

関空到着

空気が違う

新たな旅行地
何て言ってみたい

湿気の高い空気
シャトルバス乗ってターミナルへ

矢印の辺りの滑走路に到着
格安航空機は、別扱い
しょ~がないか

今年も北海道を楽しめたことに感謝です
それと、うにトラさん夫婦を始め、まりもんぬさん、Doobieさん、merrymakerのTさんなどなど、北海道で出会った温かい人達のおかげで、楽しさ倍増したことは間違いないです

そんな北海道ですが、北海道の名所の魅力より、やっぱりうにトラさん夫婦に会えたことが一番の楽しかったです
会いたいと思う人がいるから、会えると嬉しい
それと、今年もいろんな所に連れてってもらったり、美味しいものを食べさせてもらい、日々の疲れが癒されて、現実逃避の旅になりました
ちょっとしたきっかけが、こんな素晴らしい出会いになり、去年に続き、今年も会えたことに感謝です

今年は、うにトラ友の会が開催できて、東京支部長のまりもんぬさんも集結できて、ほんと楽しかった
次回は大阪で開催
できたらいいですね

北海道旅行のブログも今回が最後

といきたいところですが、番外編も書いちゃいます

まだ続くんかいっ

ってことで、番外編に続く

最終日

北海道最終日の朝
これで、旅行中は全部晴れ

朝起きて、とりあえずお風呂からの始まりです

あぁ~
うぁ~~っ
ふぅぅぅ~
連呼しながら、お風呂を上がり、引き続き朝御飯です
朝から山盛り


モーニングショット


4人でモーニングショット

テンション低いのは一人だけ
まりもんぬさんも最終日なのに、相変わらずテンション高い

さてさて、空港までチュー太郎頼みますよ~

んんっ

あっ

ワーゲンのマークに

出発前には、点検を
オイルの量と、締め付け確認

出発して約2時間

空港到着

だんだんテンションが低くなり、ここからは写真が一気になくなる

空港内にあるキノトヤのチーズタルト


あぁ~よ~け並んでるわぁ~
そんな美味しいわけないやろ~


うまっ


これは並んででも食べる価値ある

コーヒー片手にチーズタルトで最後の晩餐

最後の晩餐を終えて、お土産を買って、


一人だけ、かなりテンション低い

最後のご挨拶を終えて、いざ搭乗口へ
今回の旅行も、楽しく、素晴らし
いや、まだ、まとめません

搭乗口に入ってから、待たされること1時間

さすが桃色

最終章へ続く

サプライズの時!?

さてさて、食後の後は外へ散歩です
北海道の夜は最後の日
最後の最後まで雨が降らず、天気に恵まれたのは日頃の行いでしょうか
北海道にいる時間がカウントダウンがこの辺りから始まってたような

お出掛け先はどこでしょうか

とりあえず記念撮影
浴衣姉妹

いいねぇ~
涼しい

真夏のイルミネーション

その先を歩いていくと

洞爺湖
みんなの後ろ姿


まりもんぬさんとサル吉さんのショット


うにトラさんと自分

遠近感だけじゃないけど、うにトラさんが小さく見える

浴衣姉妹のツーショット


負けずとサル吉さんとツーショット


あっ


始まった~


おお~


いいねぇ~

毎日、花火が打ち上がるらしい
今季初花火
人も少なく、見やすくて大満足です

花火が終われば、お次は部屋に

みんな満足に話が盛り上がり

サプライズのタイミング
内心、まだかまだかとハラハラドキドキ

カチカチっ、カチ、カチカチっ

んんっ

んっ

あぁ~何かの合図かっ

なるほど~

いや

んんっ

って、着火マンの音かっ

ぷっ

ケーキのローソクに火をつける音
廊下で着火かっ

スタッフなかなかやるなぁ~

まりもんぬさんの誕生日の

おめでとう🎉

うにトラさんのサプライズは本当にすごいっ
準備がすごいっ


まりもんぬさんの名前入りのワイン🍷


お決まり

この日の夜も、楽しい夜を過ごしました

寂しい最終日へ

続く