最終章♪

早いもので、朝を迎え、帰路に向かいます
この日は、前日よりも、冷え込む予報でしたが、気温は少し高め

ホテルの前で記念撮影して、いざ出発です


1時間走ったところで休憩

やっぱり寒いね~

またまた1時間走って休憩
福井県の敦賀まできたら・・・

こんなところで記念撮影

次々進みますよ~
またまた休憩・・・

やっぱり前日より、寒い

またまた走って休憩

ここでは14時のお昼ごはん
もちろん暖かい汁物をチョイス

駐車場には、除雪された雪が残っている

けど、路面は凍結もないし、安心して帰れました

今回の日曜どうでしょうツーリングは、笑いの部分の写真はありませんが、終始笑っていたような気がします
こんな長距離をカブで走るなんて、なかなかないことですが、結構楽しいんです
また来年も、いけますように


本格ドリップコーヒーが1杯18円。こだわりのコーヒー専門店カフェ工房

第2話

大阪から石川県へ向けて、カブにまたがり、前進です
働くバイクのカブですが、見た目も不細工に見える方が大半ではないでしょうか
けど、いろいろよくできたバイクなんですよ
そんなことより、とりあえず寒いんですよね・・・

けど、それ以上に楽しい

2台並べて、記念撮影

って、コンビニでかっ

路肩には雪があるんです

雪って言っても、排気ガスで黒いんですけどね~

走って走って、寄り道して、

予定より1時間早く到着

さぁ~部屋でお茶飲んで、ゆっくりしたら温泉です
(ここらへんの写真はありません・・・)

お風呂の中では、世間話が止まらない止まらない
超ストレス発散です

お風呂あがってからは夜ご飯です
バイキングでメインはカニ

だけど、並んでいる人が多かったので、肉から

食べ放題なりのカニ

まぁ~安いんでよしとしましょう

味も良ければいいですが、楽しい時間を過ごしていることがいいんです
腹の底から笑えます

食後は、部屋で宴会です
って言っても2人とも、お酒は飲めない・・・
なので、持参したスパークリングジュースで乾杯です

酔った気持ちで、話が弾んで、そのままお風呂で温まり、寝床につきました
楽しい時間は、過ぎるのがほんと早い

あっという間に朝を迎えました

帰り道、トラブルなく、帰れますように

そんな思いで宿を後にします

続けます

ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]

日曜どうでしょう

北海道のあの番組
「水曜どうでしょう」の原付日本列島制覇にあこがれて・・・

職場の信頼している大先輩を誘い・・・
「日曜どうでしょう」
って、お誘いしたら、行こう
即答で決まりました

今回の行先は、北陸地方
石川県の温泉です
湯快リゾートのカニ食べ放題を満喫しようではありませんか

日曜の朝、コンビニ集合です

早速、出発ですが、今日にいたるまで、天気予報とにらめっこ・・・
雪の場合は、車も考えましたが、雪マークがついていなかったので、カブで出発です

ただ予報では、冷え込みがすごいみたい

そんな中、出発です

30分くらい走った京都市内で、メーターを見ると、

44444キロ
縁起いいのか悪いのか・・・
かなり走っているカブですが、素人メンテナンスに腕の見せ所です

途中、1時間ごとに休憩しています

寒さのあまり、コンビニでコーヒータイムです

カブの後ろのボックスには、夢と希望と荷物と万が一の工具を積んでいます


旅の始まりです


デジカメ撮ったら、ネットで注文!!