時代劇でも使われるぜよ!!

行き先もなく、

のんび~りドライブをして!

あっ、

あそこに行こう(^^)

そうです!

知る人ぞ知る、流れ橋!

京都府の八幡市にある橋です!

何で流れ橋か??

大雨で水が増えると、橋が流れてしまうからです


流れないように作ればいいやん!とか言わない言わない!!

木造で手すりもない!

風情あっていいでしょう(^-^)

ここは時代劇の撮影で使われることがあるらしい!!

渡ろうと思って、橋に行くと。

つ、つ、通行止め(=゚ω゚)ノ
災害復旧工事だってさ!
たぶん増水の影響かと…

フェンス越しに撮影!!

ちなみに橋の下はこんな感じ(*_*)

こんな太い木材も自然の力には敵わない!!
この日は、全然水がないのに…
洪水の時の水を、分割して流せたらいいのにな…

恐るべし、自然パワー!

5月末に修復完了みたいだけど、
流れない橋じゃなくて、
流れないように災害がありませんように…






日頃疲れは??

早いもので今月も終わりですね。

1月は、あっと行って、
2月は、さっと逃げる。
3月は、とっとと去る!

時日は経つのが早いのに、

ストレスや老廃物は溜まる一方!笑

けど、ストレスはたまらないのも良くはないらしい(^-^)

まぁ、人生楽しくやってますけどね!!

定期的に体の毒を抜くために、同僚と集まってます!

ポイズンリムーバー会みたいな!
(毒抜きみたいな??)笑

何をするか!

とりあえず、食べましょう(^-^)

これは近所のスーパー銭湯!
そばが美味しいとの評判で、とりあえずそばは外せない。

このそば、そこらのお店より、銭湯なのに美味しい(o^^o)

ネギトロ丼もなかなか(^^)

お腹が満たされたら、お風呂です!
湯煙の写真はNGなので、写真はありませんが!

3時間くらいのんびり、ストレス発散です!みんな色々と抱えるものがあります!

3時間も、よ~浸かったわ~(関西)
3時間も、すっかりうるけちゃった~(北海道)←教えてもらった!

お風呂上がりは、定番の牛乳?っていきたいところですが、

とりあえず、ソフトクリーム(≧∇≦)
これがまた、クリーミーで!
すぐ溶けてしまうから、早く食べないと!

ソフトクリームの後は、コーラで弾けました!!

帰宅後は、ポカポカ、フワフワ(*_*)
意外と銭湯って体力使うんですね!
これが仕事もプライベートも、頑張れる活力になります!!






コンビニでは缶コーヒーよりも

最近は少しだけ、寒さが落ち着いてきましたが、依然大雪の被害は収まらず(>_<)


こんな記事を見ると、何か力になれないかと考えますね。

考えてるだけでは、ダメなんですけど。行動に移してボランティア活動でもしなければ(>_<)

こんな時に、自分のネタで恐縮ですが、

今日はバイクで少し走る機会があったんですけど、

あまりの寒さに、コンビニで休憩(o^^o)
あったかいものをと店内を探すと、
ドリップコーヒーがレジ前に!!
セブンイレブンだけのイメージでしたが、ローソンやサンクスなど色々なコンビニでも、今は普通に販売してるみたいですね!

缶コーヒーのブラックを飲むなら、レジ前にGO(^^)

曲げるのが痛いくらい冷えた指先をコーヒーカップで温めて、
コーヒーを飲むと、
あっつーーー((((;゚Д゚)))))))
舌の上と食道火傷するやん!!
気をつけて飲まない自分が悪いんですけど、

何がって、紙コップの温度の低さ!
伝導率悪りぃ~!さすが紙コップ!笑

何やかんや言うて、全部飲んで温まりましたが!

こんな温もりも、雪の中に取り残された人のことを考えると、
火傷がどやこや言うてる場合じゃないですねm(_ _)m
反省です。

100円玉で買える温もり熱い缶コーヒー握りしめ~(ちょっと尾崎豊です)
さらに反省。。。


何も災害なければ、お金があればある程度のことは得られますが、

災害があれば、お金があっても、どうにもできないことがあります。

だから、備えあれば憂いなし!
けど、最近では想定外が(ーー;)
これは難しいですね。
想定外を想定しても、さらにそれを越えれば想定外!

ん~、

難しい。

自助、共助、公助。

まずは、自分の命は自分で。

そして、家族や大切な人。近所の人を助けましょう!!

こんな話をすれば長くなりますが(・・;)
孤立した人たち、早く救出されてほしいです。

そして、元の生活に一日も早く戻ってほしいです。

次の災害に備えるくらい余裕ができるまで、早い復帰を願っています。









いつかはスローライフ

今年の目標は??

年末年始に考えようと思ってましたが、

ズルズルと今至ってます(-_-;)

夢は?

もちろんスローライフ(^^)

スローライフって何が!?笑

その話は置いてて、

夢でなく、目標にしようではありませんか(^_^)v

スローライフのための底辺の底辺の土台ですが、

今年の目標を一枚の白い紙に書こう!

達成しないといけないことや、達成に向かって努力すること、

やりたいことや、やりたくなくてもしなければならないこと(-_-;)

仕事やプライベートまで、

優先順位は難しいけど、

紙に書いて、目標を見失いそうになったときに、

この紙を見よう(^○^)

あとは、人生を変えるために!(決して今の人生が嫌なわけではありませんが)

あるページで見たものですが。

心が変われば態度が変わる。

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。

なるほど (>_<)

まずは、心を変えなければ!!

単純ですが、心は難しい!

大変ですが、

覚悟決めて、

心を変えましょう((o( ̄ー ̄)o))

己のために!!

いや、スローライフのためのに!笑




至福のひととき(^^)

至福のひとときと言えば??

お風呂に入っている時や

趣味に時間を費やす時。

いろいろありますが、

コーヒーを飲んでのんびり過ごす時(^^)

これ、たまんないです☆

コーヒーが飲みたくて、

スターバックスへ!!

夜に、スタバでブラックコーヒーです!

抹茶ラテと迷いましたが(≧∇≦)

サイズはショートでもなく、トールでもなく、グランデにしました!!

なかなか多かったです(^.^)

レシートを見ると、

100円でもう一杯!!

グランデじゃなかったら(´Д` )

小さいのを頼んで2杯飲むほうがあったかいコーヒー飲むことができたかも!!笑

夜中10時にコーヒーをたくさん飲むと、

夜中4時まで寝られないことがあるので気をつけてください!!笑