大阪ツアー

この前の休みは、大阪の通天閣界隈へ立ち飲みツアーです

集合時間は、午前11時

そうです

昼間っから🍻ですよ~

って言っても、お酒弱いんですけど

立ち飲み屋から始まり、いつものホルモンうどん食べて、お寿司屋からの蕎麦屋、座って飲んで、

そして、お風呂

ちょっと昼寝して、

そとは、雨模様

雨にも負けず、後半の部も立ち飲み屋で、どて焼き食べて、おでん食べて

全部で7軒はしごしました

そして、今日はこれからお肉です
今から行ってきます




歳を感じた・・・

週の初めの月曜日
今日もいい天気

いつもの景色

さすがに平日は、人が少ない

最近は、暑くても車の冷房はつけていなかったけど、今日は我慢できないくらい
きっと30度越えてるね

ワーゲンだったら我慢できるんだけどね

そんなこんなで、今日の行先は不二家のケーキ食べ放題
販売しているケーキで、ホールケーキとロールケーキ以外はなんでもオッケー

はい、食べますよ~

とりあえず、抹茶と季節のショートケーキ

重い・・・

そして、甘い・・・

けど、食べる

ミルフィーユとチーズケーキ








お腹いっぱい・・・

むしろ、気持ち悪い・・・

なぜだ

もう食べ放題って歳じゃないね

ふと横を見ると

食べた数は4個

コースは食べ放題


欲張ったらいいことありませんね

ってか、ケーキ4個、いや3個くらいでギブアップ出前になるとは

これは歳なのか

しばらくケーキはいりません


【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見

暴食ばかり・・・

今年も数日前から花粉症です
今年は特にキツいです・・・
目はかゆく、鼻水は垂れ流し、鼻で呼吸できず、喉が乾燥して、扁桃腺が腫れて、熱が出る
何て悪循環な・・・
昨日からマスクが必需品です

先日は、職場でパスタ300gに挑戦しましたが、引き続き、お次は焼きそば3玉です
鍋で6玉の焼きそばを作って、

2人で食べまくります

食欲の春かっ

一玉130gだったので・・・
390gくらいかぁ~
意外と食べれるもんです


2日前には、夜ご飯に焼き肉セットに餃子の追加

久しぶりにラーメン食べると美味しい

食後には銭湯で汗を流して、
風呂上がりには

そばの特盛
ここの銭湯のそばはおいしくて、お風呂に入らなくても食べに来る人がいるとか

食べた後は、お腹パンパンです
パンパンの上から、そばを食べたので、胃袋はパニックです

貴重な休み、明日こそやりたいことをやろう

スマホケースブランドと水着ブランドteddy公式サイト【TeddyShop】

ゆらゆら揺れる

健康診断で、中性脂肪と、コレステロールの数値が怪しい今日この頃
食生活に気を付けないとね

今日は、コーヒー飲みに隣町へ

ハンモックキッチン

コーヒーを注文して、待っている間に揺られます

手を太ももの上に置いて、足は地面についていますが

全体重をハンモックに預けます

80キロまでいけるらしい

この後、ハンモックに足をのせてしばらく睡眠です
ゆらゆら揺れるのが気持ちいい

リラックスした後、今晩はステーキの食べ放題へ
ステーキって・・・
騙されたと思って行くと、それなりに美味しい
ハンモックのカフェでケーキを我慢したのに、ステーキいっぱい食べてしまった
いっぱい動いて、消費しよう

本格ドリップコーヒーが1杯18円。こだわりのコーヒー専門店カフェ工房

仕事を休んで

昨日は大阪もめっちゃ寒かった~
風が冷たく、この冬一番の寒さだったような気がします

そんな日に、久しぶりに仕事を休んで、大阪へお出かけです
天王寺駅からアベノハルカスを眺めて

集合場所に到着
この時で、午前11時

みんな揃えば、行先は・・・

平日の昼間から

3人のうち、2人は仕事終わりからの集合で、自分だけは仕事を休んでいるというこの飲み会・・・
勤務のサイクルが違うので、しょうがないってことにしておきましょう

とりあえず、1軒目は立ち飲み屋で、ホルモンとビール
長居は無用、すぐに2軒目
ホルモンとホルモンうどんで乾杯

お次の3軒目もホルモン
ここの焼きホルモン美味しかった~

この3軒目で、あるおじいさんに声をかけられ・・・

あぁ~これは長いパターンと察知
完全酔っぱらっているおじいさんでしたが、面白いオチのある話に大爆笑
70歳越えて、歯は全部自分の歯らしい
歯並びも綺麗で

そのおじいさんが言うには、
「先輩の言うことを聞きなさい!」

???

普通のことを言うてるような・・・
「この歯はなぁ~、歯医者の言うこと聞いたから、全部自分の歯やねん!!」
なるほど~

おじいさん、ありがとう
お店の前まで、お見送りされ、いざ次のお店へ


4軒目は、いつものお寿司屋さん

ここの赤だしが美味しい
お酒?ビール??お茶???
お茶ですよ~

5軒目を行って、そこから
世界の大温泉、スパワールドへ

露天風呂で、冷たい風に当たりながら、暖かいお湯に浸かる
最高の仕事明けですね~

って自分は仕事明けじゃないんですけどね~笑

温まった後は、通天閣をバックに記念撮影


6軒目の始まり
7軒目へ行き

8軒目は、場所を移動して
夜の10時くらいまで、楽しみました

このメンバーは、前の部署の上司(かなりの管理職)から誘ってもらって、定期的に大阪会合が
開催されるようになりました
しかも結構、ディープな街へ繰り出す、はしご飲み会です
お酒飲めないのに、楽しい会合に誘ってもらえるのに感謝です
また次回も楽しみにしてます


プリザーブドフラワー専門店 AUBE