今週末は(^^)

届きました!

注文していたものが(^○^)

何がって??

オイルです!


はるばる遠くから宅急便で。

便利なもので、今はパソコンで簡単に注文ができてしまいます。

これで今週末は、オイル交換に決まりです(^^)

たかがオイル交換、されどオイル交換!!

晴れますように(^-^)



カブのエンジンオイル交換

やっと休日がやってきました!!

ってな訳で、カブのエンジンオイルを交換しました(^^)

エンジンオイルと言えば、血液みたいなものと言われています。

が、まぁ、人間とバイクは違いますよね。

そんな話は置いてて、

オイル交換ですが、いつもホンダの純正オイル(一番安いやつ)を使ってます。

とりあえず、ドレンの下にトレーを置いて、17番のメガネレンチで少し緩めます。

後は手でドレンを外します。


まだかまだかと回して、

最後は一気に回して、ドレンを外しました!
ゆっくりやると、手がオイルまみれに(>_<)


数分置いて、オイルが抜けたら、

次は、逆の作業です(^-^)

ドレンを手で閉まるとこまで閉めて、メガネレンチで本締め。

そこから、新しいオイルを規定値まで入れて、



このレベルゲージの測り方は、イマイチわかりません。

突っ込んで、シマシマのところまでオイルが入ってたらいいんかな!?

勘です。

これぞ、素人オイル交換!!(笑)

これでしばらくは大丈夫かな(^○^)



久しぶりの京都で!

昨日は京都で送迎会がありました。
久しぶりの京都(^^)


鴨川もいい景色です!

四条河原町のマルイは、

いつ見ても、

オイオイ(OIOI)にしか見えません!!(笑)


送迎会が終わってからの、

祇園にある美味しいうどん屋で、



カレーうどんでお腹いっぱいです(>_<)


犬は喜び庭駆け回る??

ゆ~きやコンコン、あられやコンコン

犬は喜び庭駆け回り??

えっ?



全然寒さに弱いねんけど(ー ー;)

ちょっとくらい動けよ(>_<)

これじゃ、猫やん!!



寿命はいつまで??

ついに32000キロ突破!!

その途端に、ウインカーとニュートラルのランプが光らなくなりました(>_<)

なぜ??

こんな場合は、叩いたら治るでしょう( ´ ▽ ` )ノ

はい。

そんなに甘くありませんでした。

この休み中にどうにかしないと(ー ー;)

何が原因かなぁ??




生きてて良かったと思う瞬間

この世に生命を授かった日。

ここまで生きてきた。

そしてここからもまだまだ生きます!!(笑)

素晴らしい誕生日プレゼントをいただきました(^^)

これは食後のサプライズ!!
お店が停電したと思いました(>_<)

出だしから美味しくて、

体が温まったら、
次は、

久しぶりに生肉食べました!!
うまい!!

ちょっと飛ばして、

生の、握りとしゃぶしゃぶ
うまいです。間違いありません!!

メインまでに、ちょっとお腹いっぱい

ですが、


他にもまだまだあったけど、
すべて美味しかったです!!!!

こんだけ肉食べても、もたれない!

ってことは、まだまだ若い証拠(^○^)

これをエネルギーに明日からも頑張ろう!!



平日の休日は??

今日は平日の休日です。

ってなわけで、

朝からトレーニングに行きました(^^)

トレーニングが終わると外は雪が^o^



それからは、神戸へ(^○^)

見にくいけど、ポートタワーです!!



先端だけですけど。(_ _).。o○
高速走行中ですので。

そのまま須磨まで行きました!
平日で、しかも冬場なので人はおらんかったけど、
浜辺には、


なかなか寒かったけど、やっぱり海はいいですね( ´ ▽ ` )ノ



これからはこれが!?

大阪府内を車で走っていると、

何と歩道には、

馬が(^^)



みんなの注目の的です!!

これからは馬の時代ですか!??

激安399円~かわいい下着通販 三恵

花は何で美しい??



今日は某会場から花をいただきました。

と言うより、花がそのまま置かれてたので、いただいてきました(^-^)

綺麗な花も、生花ならいつかは枯れてしまいます。

ですが、今は一生懸命輝いています!!

そんな綺麗な花を見て癒されています(_ _).。o○

花ではありませんが、一生懸命輝けるように、頑張ろう(^^)

サルース【総合レディースファッション通販】

綺麗な花について、本気で考えてみようと思ったけどやめた

 今週もお疲れ様でした!

 疲れがピークに達しました。
 
 お風呂の中で寝てしまいました。

 それにしても、花は綺麗ですね(^-^)

 癒してくれます。
 花2

 

 ところで、一番綺麗な花ってなんですか??

 やっぱり、綺麗な花にはとげがありますか??
花1


 あれこれ考えていると、

 気が付けば、

 お風呂の中で、
 
 寝てました(z_z)

 まぁ、綺麗な花は綺麗です。




パチパチはじける美脚ジェル「ロハシー」

二年目にして気づいたこと

ワーゲンバスの鍵に付けているキーホルダーが、

今、気づけば、かなり汚れている(>_<)


いやいや、そんなことじゃなくて、

よく見ると、VWのマークが(´Д` )

Mですやん!!

ドMやん(ー ー;)



どうやってボルトを回す??

オイル関係のメンテナンスで、ずっと放置になっていた、と言うよりも、

今更になって、こんなところにあったなんて(^^;;



ちょうどハンドルの下あたりにあります。
そう、ステアリングギアボックスが。

本では、簡単に涼しく書いていますが。


この矢印のボルトが!!
オイルを入れるために、開けるところが、なかなか開かへんやん(ーー;)
ボルトの頭、六角形じゃなくて、四角形やし!!

さぁ~、どうしようかなぁ(~_~;)





知らない損をする洗車をすると雨が降る法則

休日に時間をかけて、一生懸命洗車をすると、

次の日は、決まって雨が降ります(~_~;)

天気予報はすごい!!

まぁ、洗車して、ワックスが効いてるからこそ、多少の雨でも問題なしd( ̄  ̄)

と思う今日この頃。。。



カブのチェーンを締めたことで学んだ基礎知識

これまた久しぶりにカブのチェーンを締めました。

とりあえずメガネレンチを使って、ナットを緩めて(^^)


さらに緩めて


両側のナットでチェーンを調整d( ̄  ̄)


そこからです。

そこから今度はナットを、締めるだけです。

そう、締めるだけですが(^^;;

力を入れ過ぎないようにね(´Д` )

えらいことになるから!!

あとはご想像にお任せしますm(_ _)m



久しぶりに洗いました(^-^)

寒さに負けず、久しぶりに泡泡にして、冷水で流してやりました(^^)

もちろんその後は、ワックスで仕上げました( ´ ▽ ` )ノ


グリスアップもしようと思ったけど、あまりの寒さに(´Д` )

自分の体が寒さで固まりました。。。

来週こそはグリスアップにオイル交換にプラグ掃除に、あんなとこやこんなとこまでメンテナンスしてやります!!
寒さに負けなければですが(^^;;



休日の過ごし方

何か久しぶりに祝日がやってきます(^^)

無性にワクワクして寝れません。

明日は何をしようかな!?

車と戯れるかな(^з^)

やりたいこと、やらないといけないこと。優先順位をつけないといけないけど、明日ぐらいゆっくりしていいでしょうd( ̄  ̄)





プラグ交換からの(^∇^)

今日はプラグ交換しました。とりあえずプラグキャップを外して(^^)


今付いているプラグを外して。



ブラシで掃除してみたけど、電極変形してました。

やっぱり交換ですね(・・;)

新しいプラグを手で締まるところまで締めて。

あとは、プラグレンチで。
2分の1!!
じゃなくて、勘です(~_~;)
感性の法則です!

からの、チェーンを締めました!
アップはまた(^-^)かな。。。



スパークプラグ

 ホームセンターでも販売が少なくなって、3件ハシゴして、やっと購入できました。
 
 最近は、プラグは自分で交換する人減っているのでしょうか。

 まぁ、頻繁に交換するものではありませんが。

 やっと買えたプラグですが、



 やっぱり新品はいいですね。

 

 説明はどういう意味でしょうか。
 
 素人には難しい絵ですね( ̄^ ̄)ゞ


 とりあえず手で閉まるところまで閉めて、あとはレンチで2分の1ということですね。

 まぇ、締め付けは勘ですが。笑

 最後の絵はグラインダーなどには使用しないで!ってことでしょうか??

 

パーツが出てきた(^^)

ずっと前に作ったパーツが箱から出てきました(^。^)

何かって!?

カブのサイドナンバーのキット??キットと言うより、取り付けのステーみたいなもの。

なかなかの力作ですが、もう少し箱に入れて眠らせます!(笑)



上手く取り付けできんのかなぁ(~_~;)







どっちがかわいいパグですか??

カバンに付けているキーホルダー(^^)



家族の一員の愛犬ねね^o^

ねねにキーホルダーと同じポーズを取らせようとしたけど(>_<)



無視です。
睡眠の邪魔しないでとのことでした(´Д` )

どっちもかわいいけど、やっぱりねねですね!!ε-(´∀`; )




安心と安全

愛車のシートの後ろには、消火器があります。

これは、万一のために積んでます。


ところで、職場では、安全管理とよく耳にしますが、あまり過剰になると安心管理になってしまいます。

もちろん安全第一ですが。

安全が確保されているにもかかわらず、安心してできないため、物事が進まないことがあります。

安心するためには、日頃の心構えではないでしょうか。

なかなか難しいですが(>_<)

またまた話は変わりますが、日頃の運転に気を付け、そしてメンテナンスをしっかりして、スローな車を楽しみたいと思います





山の上に流れ星☆

 目の前に山があって、

 その上には、雲があります。

 そこに流れ星が流れました・・・

 
 みんなで考えたとき、おそらく全く一緒の景色を書くことはできないでしょう。

 生まれ育った環境や感受性など、人それぞれの性格などがあるから。
 
 だからいろんないい意見を出し合うことができたり、もめたりすることがあります。

 自分が伝えたいことは、相手にわかってもらうためには、簡単な説明ではなかなか伝わりません。

 あうんの呼吸じゃありませんが、いとまがある時は、しっかり説明が必要ですね。
 
 ひとつ勉強になりました。




スローライフになるためには

とりあえず普通にしてたらあきません!!(笑)

夢を現実に変えないといけません(^^)

小さい金額ではダメです!

近い将来当ててやりたいですね!!

今週もダメでした(ーー;)

また来週(´Д` )






目は大切にしないと3

一昨年は、右1.5左1.0あった視力が今はこんなに落ちている(°_°)


どうにかせねば!!
やっぱり、遠くを眺めて、回復が一番効果ありかな(~_~;)



節分と言えば!

恵方巻き??
今年は食べてへんけど、(>_<)

その分、あれを見ました!

そう、これです。



かわいい鬼です!

しかもカメラ目線!!(笑)

いっぱい福がやってきますように(^^)



期間限定の!!

ブルーベリーのマックシェイク(^^)
視力回復に効くかな??
ついつい飛びついてしまいました!

定期的にマクドを食べたくなるのはなぜ??