復活の三角窓(^^)

この前の休日に、壊れた三角窓のロックが直りました(^^)

あれやこれや悩んで、自分でやるか、ショップにお願いするか。

どうするか迷いましたが、

結局、プロにお願いして、お勉強させてもらいました!!

やっぱりプロの技は違いますね(≧∇≦)

作業中の写真までは撮れませんでしたが、頭にプロの技を焼き付けました!!



やっぱり新しいのは、輝きが違いますね!

壊れる前より、後の方が、窓の閉まり具合も良くて、いい感じです!




エアーバンド??

最近のバンドは何でもありです(^^)

ゴールデンボンバーみたいに、エアーバンドなど!!

実際に演奏はしてないけど、ボーカルが歌って、コンピューターで演奏して、パフォーマンスをする!
嫌いではありません。

今日は、新しいエアーバンドを見つけました(^-^)

もしかしたらみなさんは知ってるかもしれませんが。

私は始めて見ました!笑

ふふっ。

これもエアーバンドか((((;゚Д゚)))))))



ドラムだけ!!

ボーカルにギターにベースは??

エアーですよ(°_°)

しかもドラム、着ぐるみ着て、ちゃんと叩いてるし!!

すげー(≧∇≦)

今度はこれがはやる!?

いや、流行ってるん??

もしかして、ギャラリーもエアーですか??



お気に入りのくつが(>_<)

スニーカーの底は張り替えできるのでしょうか!?

お気に入りのスニーカーの底がすり減って、寿命が見えて来ました(>_<)

全体に汚れてますが、やっぱり古いモノはいいですね!

浸水しても、晴れの日に履くぞ(^^)

サイズが若干大きいけど、ゆったり感がいいです(^-^)

人生もゆったり生きたいもんですね。笑



ブルーライトカットッッッ!!

最近では、スマホやパソコンなどのためのメガネが販売されてます。

視力が低下し始めて、半年くらい前に、パソコン用のメガネを買いました!

これで目が保護されるならと思って(^^)

それから、最近になって、職場の上司も欲しくなったみたいで、

パソコンからパソコン用のメガネを注文しました!(笑うところです)

失礼しました。

モノは届いて、一件落着してたのですが、

支払いをその時、クレジットカードでしたてのですが。

もちろんお金はいただきましたが。

メガネメーカーから何度かmailが来まして(>_<)

よく見ると、クレジットカードの情報が漏洩したとか(´Д` )

おいおい。

マジか。

漏洩した期間に入ってるやん!!

問い合わせしたら、カードを停止して、再発行が安心です!!

って、爽やかに言われました!笑

爽やかに、そ~ですか~!って言い返しました!(ー ー;)

ってな訳で、カード会社に電話して、停止からの再発行です!

何がどうなってこうなるかわかりませんが。

あとは来月の請求で何もないことを確認するだけです(~_~;)



長い間お世話になりました

このたび、この投稿をもちまして、

いやいや、

ではなくて、

ワーゲンバスの三角窓のロックが壊れました(>_<)


長い間、よく頑張ってくれました!
取り外すのに、いろいろ工具が必要になります。

取り付けるにも、リベッターやら、何やら、工具が必要になります。

さぁ~どうする!?

それにしても、折れるんじゃないよ(´Д` )





今度こそ、オイル交換!!

先日、注文したオイルを今度こそ交換します!


オイルは、ケンドールのシングルの30です!

特にこだわりはありませんが、今回もケンドールです!



とりあえず、オイルレベルゲージで入ってるオイルを確認。
あまり走行してないので、そんなに汚れてみえないけど、変えます(^^)


紙のガスケットを使っていてら、オイルが漏れてるけど、
シリコンに変えたら、全然漏れてない!!
ちょっと感動(≧∇≦)

それはそうと、21番のメガネで、緩めて、あとは手でドレンを外していきます!

まだかまだかと緩めると、気がつけば、タイミングを逃して、手がオイルまみれに(>_<)


やっぱり汚かったです!
変えて正解でした(^^)

オイルが抜けるまで、ひたすら待って。

今回は、オイルエレメントを交換していません。
エレメントと言うより、メッシュの金網みたいなやつです!
名前?
わからないです。
カタカナは覚えれません(>_<)

オイルが抜けたらドレンを締めて、オイルを入れるだけ。

レベルゲージで確認しながら、規定量まで!


綺麗になりました!!

エンジンかけると、若干、静かになった気がします!

気のせいかな!?(´Д` )



プリザーブドフラワー専門店 AUBE



うどんと言えば??

うどんと言えば??

香川県?

何とか製麺所??

最近は、近所でも、香川県のうどんの味が楽しめるようになりました!!

丸亀製麺所や香の川うどん、違いはよくわかりませんが、庶民の私には充分です(^^)

そんなうどん屋が流行る前から、

流行っていたうどん屋さんにいってきました!


うどんなのに、なかなかいい値段??

だけど、ダブル(二人前)にしても値段は同じ(^-^)

香川もいいけど、

このうどんも美味しかったです(≧∇≦)


エコタイヤからのパンク!!

タイヤの交換時期は難しいですね(>_<)

車だとスリップサインに近づいたら交換しますが、

バイクは。

しかも小さいスクーターは。

多少溝が減っててもお構いなしです!(笑)

そんなにスピードでませんから!

最後まで使い続けることは、エコです!!(笑)

地球に優しいです(^^)

が、

エコからの、パンクです(´Д` )

ある意味、究極のエコかもしれません!(笑)
今日は、タイヤ交換です!

とりあえず、マフラーを外して。

タイヤの中心の24番のナットを外すのが、一人では大変(ーー;)


タイヤ外した勢いで、前輪も!!

チューブレスタイヤは、やっぱり硬い!!

何とか、タイヤレバー2本で、外れました。

エアーは、近所のガソリンスタンド。


タイヤを取り付ける時には、

クリーナーとグリスアップもついでに!



これでしばらくは大丈夫!!

素人仕事ですが、いい仕事でした(^^)



三寒四温

3月の半ばになって、太陽が照ってる時間が長くなりました(^^)

暖かくなって、花粉もきついですが、

また今日は寒いですね(>_<)

寒くなればコタツがたまらないです(^。^)


寒いですが、あっと言う間に、3月は去ってしまいます(ー ー;)

愛犬のねねは、相変わらず寝てばかりです!!

少しは相手して欲しいですね(´Д` )

ペットの体を考えたお水

疲れた時には

疲れた時には、のんびりしましょう!!

せかせかせずに、のんびりしましょう(^。^)

そんな時には、甘いものと、美味しいコーヒーで休憩です!!


何で疲れてる時の、チョコレートは美味しいのでしょうか??

体が糖分を欲しがってるからでしょうか??

体のことはわかりませんが、

とりあえず、美味しかったです(^^)



泣かぬなら泣くまでやろう母の日に

もうすぐホワイトデーがやってきます(^^)

世間のメンズはお返しに悩むのではないでしょうか!?

職場のお返しで、何にするか検討した結果、いろいろありましたが、やっぱり女性は花かな??

ってな、訳で花とその他もろもろ、お返しすることに決定しました(^-^)

それはそうと、5月には母の日があります!

何にするか迷いますが、毎年、カーネーションなので、

今年くらい違うものをと思ってます(^。^)

しばらく、いや、ずっと枯れない花があるとか!!

生花かわかりませんが、今は、そんな花があるみたいです(^^)

まだまだ先ですが、今年はちょっと奮発して、いつもとは違う花にしよう(^.^)
プリザーブドフラワー専門店 AUBE



ブレーキがきかない訳は???

初めてワーゲンバスに乗ったのは、ちょうど二年前くらいです!!

この車を所有した瞬間に、何てブレーキのきかない車かと(>_<)


それは、4輪ともドラムブレーキだからです!!

まぁ、100キロも出さない車なので、むちゃな運転をしなければ大丈夫ですが。

人間の力が伝わるのは、右足のブレーキペダル。
その力が伝わるように、ペダルのラバーを変えました(^^)
スニーカーとラバーの相性はグッドでした!!




オイル交換でも!

この前、注文したオイルに交換しようと、

とりあえず、オイルレベルゲージを見たら、


以外と綺麗で、粘土もあって(^ ^)

まだ、交換するのもったいない!!

交換して500キロも走ってない!

ということで、オイル交換は延期(ーー;)

それにしても、シリコンのガスケットはすごい!!

オイル一滴も漏れてない!

感動です!

紙のガスケットは、滲みますが、シリコンは素晴らしい!!

まぁ、今の現行の車では普通ですが(>_<)



ざぎょうの食べ放題!!

餃子一日、◯万個??

のCMで、有名なあの餃子の王将!

何万個かわかりませんが、

大阪府内のある場所で、食べ放題がやってましたので、参戦しました!


大人数で行きました!

写真はその時のものです(^^)

やっぱり、王将の餃子は、ハズレなしです!

美味しいです(^○^)

はい、4人前までは!(笑)

おいおい、誰だ?

2人前追加したのは??(>_<)

さすがに、6人前食べると苦しいです!!

えっ((((;゚Д゚)))))))

さらに2人前追加???

みんな1人で8人前を食べ終わる頃は、沈黙ですm(._.)m

食べた餃子は、臭いが80%カットらしいですが、これだけ食べたら、全くと言っていいほど、関係ないですね!
みなさんも何人前いけるかお試しください!



早くも。

3月を迎えました。
3月も1週目が終わろうとしています(>_<)
今年に入って、もう3月です。

1月は、行く!

2月は、逃げる!!

3月は、去る!!!

ってことで、3月は、人事異動の内示があります。

まぁ、おそらく私は動かないと思いますが(>_<)

それはそうと、

あるサイトに書いてました。

一生懸命やれば、知恵がでる。

中途半端だと、愚痴がでる。

いい加減だと、言い訳がでる。

納得です。

私もまだまだ考えが甘いです。

日々精進し、素晴らしい大人になりたいと思います。



寒さに負けず

今日は午前中から車いじりです(^^)

かと言って、愛車のワーゲンバスじゃなくて、

先輩のラシーンです!!

車屋かいうくらいの整備です。

お題は、

ラックブーツの交換と、

ミッションマウントの交換。


オイルやグリスまみれになった手と、

鼻水まみれの鼻で、

ベトベトです(>_<)

それにしても、今日は寒いけど、

寒さに負けずに頑張りました!!
最高100万円当たる




ゆるキャラがこんなところに2

今週もやっと仕事が終わりましたね(^^)

週末は疲れがたまると、甘いものが恋しくなります!

そんな時に、後輩が滋賀県の研修から帰ってきました(^ ^)

お土産で、あの有名な彦根のひこにゃんが描かれたクッキーをもらいました!!


へぇ~、彦根まで研修って大変やん!!

えっ、彦根じゃない!?

やのに、ひこにゃんって!!

ひこにゃんは遠征しすでやろ!!(笑)

ゆるキャラやのに、なかなか攻めますね!


made in イタリアのチョコ

ちょい悪オヤジで有名な国のお土産をいただきました(^^)

新婚旅行に行ってきたみたいで、

現地では、中年男性が、

みんなちょい悪オヤジに見えたそうです!(笑)

それはそうと、お土産はぱっと見は何に見えますか?

パスタと一緒にこれをいただきました!


いやいや、これもパスタでしょ!?

何て読んだらいい?

ちょー、ちょー、

いや、わからんし、パスタやろ!

って、思ってたけど、

よく見たら、チョコレートやん(ーー;)

先入観って恐いですね(>_<)

もっと冷静に物事を考えれる大人を目指します!(笑)