マイブームのピザ

やっぱり無性にピザを食べたくなる今日この頃です。

これは太る傾向ですか!?

食欲の春です(^^)

と言うより、年中無休です!

健康の証ですよね(^○^)

そう言い聞かせます!



前菜です!

引き続き、ピザですが、

食べてから気づきましたが、

写真は半分食べてしまった頃のものです。



あとは、食後の。

といきたいところですが、

いきなりテーブルに、こんなものを置かれました!


横のテーブルの家族が誕生日の娘さんがいたみたいです。

お祝いごとはいいですね!


ナポリの窯のインターネット注文はこちらからどうぞ♪




暴走するサビ2

サビ対策がひらめきました(^^)

と言うよりも、

サビ対策をします!!

どうするかって!?
とりあえずサビをおとします。

あれやこれや手を使い、

サビと戦いました(>_<)

一緒に塗装も落ちてしまったので

色塗りが必要になります。



これはいたずらなんかじゃありません!笑



塗装するためのマスキングです。
素人で簡単なマスキングですが。

最後は、こんな感じになりました(^○^)



意外ときれいになりました!


素敵なギフトにお薦めな美しさを宿し続ける生花なのに

枯れないお花を翌日配達

暴走するサビ(>_<)

鉄は錆びます。

車は錆びないように塗装しています!
錆びないためだけではありませんが。

ワーゲンバスは、天井の水を溝みたいなもので受け止めて、車の四隅に流れるようになっています。

ですが、

ちょっと溜まってしまいます(>_<)

そこから、錆びて、

次第にボロボロになっていきます。

塗装される時に、しっかりサビを落とされて、塗装されているはずですが。

ちょっと錆びがひどくなってきたので(´Д` )


どうになせねば(>_<)
暴走する錆びを防ぐためには!!

酸化させないために!

さぁ、どうする!?

錆を落とすのもどうする!??

知恵をふりしぼれ(ー ー;)

どーすんの???

続く



柄のない靴下の左右は!?

あったかくなると、ビーチサンダルを履きたくなりますが、

まだもう少し寒そうです。

夏場に靴下を履くのが、

あまり好きではありません。

仕事の時は、しょーがなく履いている感じです(>_<)

世間を、なめてますか!?

すみません(>_<)

それはそうと、

無地の靴下を履こうとした時に、

ふと、左右があるのか気になりました。

ある靴下には、親切に、

右と左がわかるようになってました!

これです(^^)

レフトのLです!!

もちろん反対側にはRが書いてあります!

なかなかわかりやすい靴下。

こういうとこに気がつくことは、すごいことですね!

感心しました!




ピザを無性に食べたくなるこの頃

最近とてもピザを食べたくなります。

なぜ?

春だから??

太りますか???

原因はわかりませんが(>_<)



あまりの食べたさに、
勢いあまって、
食べさしを撮影してしまいました(>_<)

ピザの次は、

パスタです!!
食べ過ぎですか??

食後と言えば、

コーヒーです!!

お腹いっぱいですが、
別腹の(^-^)


かなり大きかったですが
やっぱり甘いものも最高です!!

すでにまたピザを食べたくなってます!


ナポリの窯のインターネット注文はこちらからどうぞ♪



ワーゲンバスでお花見(^○^)

すでに近所の桜は、葉桜になってしまいました!

綺麗な花はいつか散ってしまうものですか(>_<)

けど、琵琶湖の北の方では、14日にちょうど満開を迎えるということで、

ワーゲンバスでお花見にいってきました!!



途中は、渋滞にまきこまれましたが、

無事に着きました(^^)



あるカメラ好きの人が言うには、

桜は曇っている方が綺麗にうつるとか(^-^)
ちょうどいい感じ??



ってか、少し肌寒かったです((((;゚Д゚)))))))

この綺麗な桜も来週くらいには、葉桜に変わると思うと(>_<)

日本の四季はすごいですね!

プリザーブドフラワー専門店 AUBE

ワーゲンバスのグリスアップ

天気もいいので、久しぶりにワーゲンバスのグリスアップをしました!

今の車ではすることはありませんが、

古い車では、定期的にグリスアップをする必要があります(^^)

まずは


ジャッキアップして、

新聞紙を敷きます!


それから、グリスを注入するガンで、



いろいろな形がありますが、

よく使いますので大きめのものです。

小さいものもありますが、いろいろなコスト的には大きい方がオススメ!かな(^○^)

ただ、先端はフレキシブルの方が使いやすいかもしれません!(使ったことありませんが)



ニップルからグリスを入れると、

古いグリスが出てきます!!

とりあえずこれで3ヶ月はいいかな(^^)


エーゼット(AZ) シャーシグリス80G DS778[HTRC 3]

新品価格
¥160から
(2013/4/14 02:11時点)



AZ(エーゼット) グリスガン G401 2ウェイタイプ カートリッジ400(箱)

新品価格
¥1,410から
(2013/4/14 02:14時点)


鉄ちゃん2

私は鉄ちゃんですか?

いや、鉄ちゃんではないと思ってます。

決して鉄ちゃんのことは嫌いではありません(>_<)

小さい頃は、電車の運転士になりたいと思ってました!
鉄道模型も好きでした!!
けど、写真をバシバシ撮るまでのものではありません!笑

これはJRのある駅のロータリーにあるものです!

これも同じところにあるものです!

写真ではわかりにくいですが、

なかなか大きいです(^○^)

思わず写真を撮ってしまいました!笑

やっぱり鉄ちゃんの血が流れてるのでしょうか!?



鉄ちゃんデビュー!?

鉄ちゃんと言えば?

武田鉄○さんのことではありません。

そう、鉄道の鉄っちゃんです!

いつも通勤で通ってる線路沿いには、カメラをセットして、電車が来れば、バシバシ写真を撮っている人たちがいます。

以前まで、そんな人たちはいなかったのに、最近は、鉄ちゃんがいっぱい増えたのでしょうか。

そんな訳で、鉄ちゃんの仲間入り??しました!笑

まだまだ準備運動にも至りませんが(>_<)

とりあえず電車が通過する瞬間の写真で!

シャッター押すの早すぎました(>_<)

次は

遅い!!
ってか、以外と早いやん!
そして、撮れました(^^)

運転士はカッパです!
こんなとこにも。

いやいや、カッパの話はもういいけと(>_<)

動いているものを写真におさめるのは難しい!!
鉄ちゃんすげー!!


タイヤ交換

今日は通勤で使ってるカブのタイヤ交換です!

今回も、いつパンクしてもおかしくないくらいのタイヤを交換です(^^)

まずは、センタースタンドに木を挟みます。
挟まなくてもできますが、タイヤを外しやすくするために!

外しているところは省略です(^^)



古いタイヤは、サイドしか溝が残ってません((((;゚Д゚)))))))



コンプレッサーがないので、ガソリンスタンドまでタイヤを持って行き、空気を注入です!

あとは取り付けて終わりました(^○^)



至福のひととき

さて、今日も仕事が終わりました。

世間では、週の始まりで、テンションがなかなか上がらないのではないでしょうか!?(>_<)

今日はいつもより長時間の、仕事が終わりました!

そんな疲れを癒してくれるコーヒーを飲みに近くのスタバへ(^○^)


もちろん愛車のワーゲンバスで!!


そして、コーヒーです!!(^^)


そして、明日は平日にもかかわらず、お休みです!!



4月と言えば!

新たな部署での仕事です!

勤務形態も変わって、土日祝日も関係なく、仕事です。

ですが、平日休みもあります(^^)

新たなところでは、あまり対外的なことはありませんが、社会人として念のため、名刺を作っておきました!

市販のもので、プリンターで作りました!

作ってる時に、プリンターのインクがなくなり、出来上がるまでの道のりは長かったですが、何とか完成!(^^)

新たな仕事の出会いのシーズンです!
印象のある名刺ができました(^○^)



今年はタイヤばかり??

暖かくなってきましたね!!

桜も満開でしたが、今日くらいから徐々に散り始めてますね(>_<)

桜を見ると、日本の四季を感じます。

バイクのシーズンがやってきましたが、タイヤを見ると、

溝がないやん!!


決してスリックタイヤではありませんm(._.)m

ただそんなにスピード出るバイクではないので、多少溝がなくても支障ありません。

が、今回はいつパンクしてもおかしくありません(>_<)

早速、タイヤを注文です!

今年は、よくタイヤ交換してるような気がします!

次の休みは、タイヤ交換で決定(^^)


タイヤ交換

前々から気にはしてましたが。

タイヤのひび割れが結構ひどくなってきました(>_<)



おそらくこのまま走り続けたら、バーストしそう

ということで、タイヤ交換です。

さすがにタイヤチェンジャーはありませんので、

タイヤ交換を依頼しにいきました!!

タイ○館やイ○ロー○ットに値段を聞きに行きました!

そんなにスピード出す車でもないです。

昔に比べたら、今の、タイヤは性能はいいはずです!

できれば、ホワイトレターのタイヤにしたかったんですが、

予算の都合上m(._.)m

エコタイヤです。

あまりエコじゃない車ですが、エコタイヤです!(笑うところです)






このホイールは、バランスをとれないのでしょうか!?

結局、バランス取れないみたいで、そのまま装着です(>_<)

やっぱり、新しいタイヤはいいですね(^^)
ハンドルは軽いし、見た目もいい感じ。

何より、乗り心地がGOOD!!



こんなモノで!?!?

パソコンのしすぎのせいか、

視力がイマイチですが、

回復のために、あれやこれや試してます!

この前、100円均一のダ○ソーで、こんなモノを見つけました(^-^)



こんなんで回復するか!
って、思ったけど、100円くらいなら試す価値ありと、
買ってしまいました(^^)

これは、100円均一のトリックにハマってますか!?笑

けど、使ってみると、

ん~

何とも言えないけど、

回復しそうな気がします!!

目の筋トレになりそうです(^-^)

なかなかやるやん!

ダ○ソー!!



三ヶ月が経ち。

今年も4月を迎えました!!

みなさんは平成25年の硬貨を見ましたか??

洗車をしたら、機械からのお釣りで新しい硬貨が出てきました(^^)

思わず写真を!


こんなはゃいで写真撮るモノではないか!笑

もしかしたら、市場では山盛り出回ってるのでしょうか??



綺麗なお金を綺麗な貯金箱に、

貯金をしようと思いますが。

いつの間にか使ってしまいました((((;゚Д゚)))))))

それにしても、豚の貯金箱って久しぶりに見たけど、すっごい光ってるやん!!笑



3月も去りました。

今年も3ヶ月が終わりました。

一月は、あっと行って、

二月は、すぐ逃げて、

三月は、さっと去りました(>_<)

今年は、桜、少しだけ早いでしょうか??

昨日は、プチ花見をしたので、写真をアップします(^○^)



これは、朝桜です!笑
って言っても、遠巻きではわかりませんが、1キロくらい桜並木が続いています!



これは昼桜です!
近所の桜の木です(^^)
遠巻きもいいですけど、桜の枝と同じ高さもいい感じです!



次は夜桜です!!
ライトアップはやっぱり綺麗ですね(≧∇≦)

桜のシーズンは、花粉の季節でもありますが、花粉に負けずに頑張りましょう!!

プリザーブドフラワー専門店 AUBE