ここぺりとは!!

ここペリとは!!
ズバリ!!

古代インディアンの。
そ~言うことね!!笑

そんなここペリですが、
初めは、誕生日に、お友達からプレゼントでいただきました!!

それから、雑貨を扱ってるところで、仲間を増やしました!
今は愛車にここペリが二人もいます。

この度、

新たに、


新入りです!!
お尻から、黒いものが出てます!笑

実は、これは、


携帯のイヤホンのところにつけるここペリです!!

携帯の着信の代わりに、
いい音色頼みますよ(^。^)

ココペリ お守り ネイティブアメリカン エスニック キーホルダー ストラップ ;EFDC-002F

新品価格
¥680から
(2013/5/26 01:52時点)



平日休みの過ごし方

今日は、

世間の皆様が働いている平日にも関わらず、

仕事はお休みです。

そんな日は、疲れを癒したいところですが、
少しお勉強。
けど、せっかくの休みなので、
スターバックスで、
お茶です!!

コーヒーは、大好物ですが、
こういうお店では、甘いものが飲みたくなります。

と言うことで、
抹茶です。
フラペチーノです。

メニューを見ても、何が何かわからないので、
いつもこれです。

ストローは底から吸い上げますが、
クリームは上にあります。

クリームはスプーンですくって食べるのか、
それともかき混ぜて、抹茶とコラボさせるのか。
最初と最後で味が違います。

まぁ、飲み手が好きに飲めばいいのですが、

いつも飲み方、迷います。笑

本当の飲み方は!?



いちご狩り

今日は平日の休日です!!

ってことで、昼間は近所の公園でお昼寝です!

やっぱり外は気持ちいいです!

起きたあとは、
今年始めての、
いちご狩りです!!

これは京都の精華町と言うところにあるいちご狩りができるところです(^^)

1月の終わり頃からやってるみたいで、
来週で終わりみたいです。

地元のおばあちゃんの案内で、ハウスに到着です。

昼ごはん後と言うことで、
無茶は禁物ですが、
いちごなので、
いけるだけ食べました!!
ちなみに100個は食べました。
しばらく、いちごはいいかなm(._.)m

来週で終わりでも、
なかなか綺麗で甘いいちごがたくさんありました!

ハウス内は、暑くて、汗がダラダラでしたが、いちごを食べながら、楽しい時間を過ごすことができました!

これからもいちご狩りは、毎年のイベントにしたいと思います!

お腹パンパンになり、
帰ろうと、車に乗ると、
遠くの看板に!!笑

これから、す、す、すいか、
いや、来年は、やっぱりすいかかな!?

パチパチはじける美脚ジェル



紫外線カット(^^)続き!!

ワーゲンバスの日差し対策の続きです!!
前回で、書ききれなかったところです。
と言うより、フィルム貼るのに、以外と時間がかかり、
2日にまたいでしまいました(>_<)
まずは、
型取りです。

コンピュータでのカットではありません。
アナログですので、まずはカットです。
原子的なやり方ですが、
新聞紙で型取りです。

それをロールフィルムに貼り、
フィルムを窓の型に切ります。

あとは教科書どおり、窓を綺麗にして、
施工液(中性洗剤を水で薄めて、霧吹きにいれた物)で、
剥がしたフィルムを濡らします。
あとは、窓も濡らして、
貼って、エア抜きです。
それだけです。


黒の濃い物は、この車に似合わないと思ったので、
ミラーのフィルムにしました。
透明の紫外線カットの方がよかったかな(>_<)

中は、こんな感じです。
これで紫外線カットはバッチリです!!

が、フィルムを貼っている時の、
自分の肌がΣ(゚д゚lll)
バッチリ焼けました!笑




紫外線カット(^^)

やっと杉にヒノキ花粉が終わりました!

夏がやってきます

夏と言えば日焼けです。

日差しが痛みます!

本日は晴天なり!笑
そんな晴天対策です!


車に乗ってて、日焼けするのも(>_<)
車の内装にも悪いし、
クーラーのない車には、
暑さ対策のひとつ。

そう、

窓に紫外線カットのフィルムを貼ろうではないか!笑

ということで、

窓を型取りして、
ロールフィルムを切ります!
窓を、綺麗にして、
フィルムを貼る!
とりあえず時間の都合上、2枚!


貼り方のノウハウは、
写真撮る余裕がありませんでした(>_<)
ある程度の仕上がりでしたら、素人でも十分かと思います。

次、時間ある時には、残りの窓も貼ります!

その時に素人ノウハウを!笑

続く



久しぶりの

今日は雨(>_<)

雨にも負けず、
風にも負けず、

いつでも寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

寝てても、散歩は行きます!

リードを持って行くと、

急に反応します。

最近、腰の調子が悪いみたいで、
歩き方がおかしいです(>_<)
ちょっと心配です。
あまり無理はして欲しくないなぁm(._.)m



ホームセンターへお出かけ

昨日は近所のホームセンターへ行ってきました。

最近のホームセンターは、すごく大きくて、何でも置いてます。

時間があれば、半日でも居れる場所です(^^)

そんなホームセンターですが、

奥に進めばペットショップがありました!!

そのには、愛犬のねねの小さい頃に似たパグがいました!

癒されます。
目線が合っちゃいました!笑

あとは抱っこして、舐められたら(>_<)

だめだめ、家にねねがいます!!

我が家の番犬です!
愛想つかされてますが、
癒されてます(^^)

母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」



ジェラードがΣ(゚д゚lll)

いきなりですが今日はジェラードです。

ゴールデンウィーク中に、

大阪府のあるところのジェラードのお店に行ってきました(^^)

とりあえず一言、

うまいっ!!



いろんな種類がありましたが、

クリームチーズとラムレーズンを選びました!

他にも、マンゴーやイチゴ、迷いに迷うほど種類がありました(>_<)

2つでは物足りないくらい、

下のコーンを、持っておかわりに行きたいくらい美味しかったです!!!

あまりジェラードに詳しくありませんが、

今まで食べた中で、

一番美味しかったです(^-^)

甘い物好きな方は、たまらないと思います。


激安399円~かわいい下着通販 三恵



ワイルドだろぅ~

昨日の昼ごはんは、
盟友の夫婦と、
アメリカンなお店でワイルドな物を食べました(^^)

とりあえずワイルドな食べ物をアップします!


決して右のスープが入ってるのは、
おちょこではありません!!

いつも集合は、この系列のカフェが多いのですが、

今日はもう一つワイルドでした(^○^)

先日、バイクを購入したという報告を聞いて、
そのバイクを見せてもらいました!!

前置きが長いですが、

購入したバイク、

な、な、なんと、

2台も!!

買い方がワイルドです!!!

しかも、バイクは、ワイルドなハーレーダビッドソンではありませんか!!

もちろん排気音もワイルドです(>_<)

これだけ、ワイルドを連呼しましたが、
もう1台のバイクは、ランブレッタと言う珍しいバイクです!

可愛いおシャンティ(言い方が古い?)なバイクです♩
ギャップがたまらないです!

バイクを見てるだけで、時間が過ぎてしまいます!!
ゴールデンウィーク最後の休日でしたが、素晴らしい日になりました!
それと、ごちそうさまでした(^^)
いつも話をしていると、
時間が過ぎるのがとても、早く感じます!
また次回も楽しみにです!!




GWも休日!?

気持ち良さそうに寝ていると、

ちょっと邪魔したくなる(^^)

寝てるように見えるけど、

起きている。

いびきをかいているけど、

日頃から!笑



あぁ~かわゆいぃ(≧∇≦)

癒されます!



トミカ博in大阪

人ごみに紛れて、トミカ博に行ってきました(^^)

大の大人が子供たちに混ざって、本気で楽しんできました!笑

小さい時にはよく集めた記憶があります。懐かしいです。
今となっては、その時のトミカがプレミアが、ついてるものがあるとか(>_<)
残しておけばよかった(ー ー;)

色々な車がありましたが、

これ乗りたい!笑

現実逃避ですがm(._.)m

トミカとは言え、
イタリアの車、いいですね!!

宝くじが当たって、
スローライフになった日には(^○^)




仲間入り

いつもワーゲンバスのダッシュに座っているココペリ君。

誕生日に盟友からいただいたものです(^^)


このトサカ、かなりお気に入りです!!

この笛の音が聞こえれば幸せになれるとか(^○^)

そんなココペリ君ですが、

この度、



ジュニアが誕生しました(≧∇≦)

なかなかかわいいです!!

耳をすませば、聞こえてきそうです!




少し回復

久しぶりの視力シリーズです!

11月に視力を測定した時より、少し回復です(^^)

この勢いで、元の視力まで回復してやる!!


累計販売数13000本!メガ盛り谷間ブラ



おかげさまで

おかげさまで、てけてけスローライフ1000アクセス達成することができました。

世間のみなさまからすれば、たかが1000アクセスですが、

3日坊主の私にとって、

ここまで続いているのは、このページにアクセスしてくれる人がいるからこそ。

初めは、愛犬のねねのことを書こうと思っていましたが、

趣味の車の話がメインになってきてます。

いずれにしても、楽しい、面白い内容は、まだまだですが、

アクセスしてくださる方の、拍手や、アクセス数が増えると、

ブログ更新の励みになります(^^)

これからも、愛犬や趣味の車や、食べ物や、その他もろもろについて、アップしていきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!!



毎日日曜日のスローライフ

毎日一生懸命働いて、

定年退職したら、毎日日曜日でしょうか!?

我が家の愛犬のねねは、

いつも寝てばかりです(( _ _ ))..zzzZZ

どの犬も一緒でしょうか?

ゴロンとしてますが、

密かに起きてます。



毎日癒されてます(^^)


ペットの体を考えたお水