夢の国からのお土産

夢の国と言えば??

ドリームランド??

ディズニーランドです(^^)

すこし間違えると、

ネズミーランドです!!

ねずみの国へようこそ!な~んて(ーー;)

昨日は、ディズニーランドに行ったお土産を頂きました!

コカコーラ??

この筒は?

中に表彰状でも??

いえいえ、

中には、

瓶のコーラーです(^o^)

体に優しいコーラーです!!

嬉しいですね☆

ただ、記念なので、飲むことできないです!笑

賞味期限が切れても、30周年ということで、置いておきましょう!

それと、

ステッカー?シール?

も頂きました!

これは、ここぺりといって!

話せば長くなるので、

まぁ、好きなキャラクターのものです!

今の携帯に貼るべきか、

機種変更した後の携帯に貼るべきか。

しばらくこれも保管です!

保管ばっかりかい!!笑

あと、

セブンアップのキーホルダー(^。^)

これがまた、リアルにアルミでできている!!笑

なかなかリアルです!

何に付けようか!

とりあえず保管です!!

また、保管かいっ!!

って、なるんで、

何かに付けます(^-^)/

その前に、セブンアップを飲みますか!笑





晴れの日の過ごし方

平日にもかかわらず、今日はお休みです(^^)

そんな日は、

車です!

車いじりですね!!

ということで、今日は洗車です(^^)

この前は、ワーゲンバスを洗ったので、今日はハイエースです!

シャープーですよ~🎶

人の頭には、シャンプー!

手には、石鹸!!

体には、ボディソープ(^.^)

車体には??

食器洗い洗剤ですよ☆

((((;゚Д゚)))))))

って、感じですか??

油汚れをよく落としませんか!?

しっかり泡だてて、柔らかいスポンジで汚れを流せば、なかなか綺麗になります!

そこから、徹底的にワックスです!

うすーく、伸ばして伸ばして、

はい、拭く!!

新しいアイテム!

これは、コストコでダース売りしているものを頂きました!

これがなかなか便利(^^)

キッチンペーパーの強い版みたいなもの!

これでしっかり拭いて、洗車終わり!

中はまた今度に(^-^)

しっかり汚れを落とした後に、ワックスをかければボディーも回復しますが、

人のお肌は、風呂上りに手を入れても、二十歳のピチピチのお肌には戻らない!

これ不思議ね!笑

洗車して、綺麗になった!!って思いますね(^^)

お肌のケアをしている女性にも、徹底的にケアしたあとは、綺麗!って言いましょう(^^)

決して、今日は綺麗やなぁ!はNGですよ!

それなら、今日も綺麗やなっ!!

で、いきましょう(^o^)



嵐の前の洗車!!

先日は、台風が去ったあとに、洗車をしたにもかかわらず、

また、台風がやってきました!!

しかも、ダブルで(>_<)

まぁ、この季節はしょうがないのでしょうか。

最近はとても被害が大きく、想定外という言葉をよく耳にしますが、

台風後の洗車の後に、

台風がダブルでやってくるのは想定外でした(ーー;)

ルンルン気分で洗車したときの愛車を、

同僚がごっつい一眼レフのカメラで撮影してくれました!!

昨日データをもらい、早速今日みてみました!!

あらあら、

かわいいじゃありませんか(^。^)

おやおや、

かわいいじゃありませんか!!!

車内まで(^^)

綺麗な写真をアップしたらよかったのですが、

あまりの喜びに、

パソコンのモニターを携帯で撮影してのアップです!

少し画像が悪いですが、本当はめちゃくちゃ綺麗です!!

今の携帯も、なかなか機能が向上して、カメラも素晴らしいですが、

やっぱり、一眼レフには敵いません(>_<)

あまりに綺麗に撮れてて、

気づいてなかった傷に、

気づいてしまいました((((;゚Д゚)))))))

傷に気づいて!?笑

へへっ!

笑えません(・・;)




遅咲きのひまわりからのコスモス

もうすぐ10月が終わろうとしています。

大阪府のコスモス畑で検索すると出てくる場所。

関西外大の穂谷というところにあるコスモス畑にいってきました!!

そこには、この時期になっても、頑張って咲いているひまわりを発見しました!

こんな姿を見ると応援したくなります!!


素直にまっすぐ育っているひまわりは素敵ですね!!

シーズンにいっぱい咲いて、黄色に輝いているひまわり畑もいいですけど、
こんな時期にポツンと咲くひまわりもいいですね(^。^)

何か、オンリーワンを感じます!


そんなひまわりの横の畑には、たくさんのコスモスが!!


大量過ぎてどこから見よう(´Д` )



コスモスは秋の桜ですね!!

いや、ギャグじゃなくて、

桜のように風情を感じます!


いろんな色のコスモスに癒されました!

花を見ると、癒されます(≧∇≦)

仕事をして、いろんなことにストレスを感じて、

こんなリラックスした時間を忘れていた気がしますね(ーー;)

花を見て、綺麗だと感じる心。

すごいいいことだと思います(^。^)

綺麗な花は、いつかは枯れるといいます。

ここのひまわりやコスモスは枯れても絵になりそうなくらい綺麗でした!

一生懸命頑張って咲く花には、みんな輝いてみえました!!

花だけでなく、人間もやっぱり一生懸命頑張れば輝きますね(^.^)

ということで、何事にも一生懸命頑張らなければならないというパワーをもらいました!!


花と一緒に女の子の写真を撮る時は、

綺麗やなぁ~という時は、花と女の子に言って、

決して、花が枯れてても、枯れてるやん!って、間違えても女の子に言わないように気をつけましょう(^-^)/




沖縄限定スターバックス!?

今日は、いや、厳密には昨日、

神戸で結婚式の二次会パーティーにお呼ばれされました!

小中学と同じ学校に通い、

卒業後はなかなか会えない日々が続いていましたが、

こんな素晴らしい日に、呼んていただきました!!

ゲームでは、なんと、一位!!

には、なれませんでしたが、

景品で、スターバックスのカードが当たりました(^o^)

このカードには、シーサーの絵が描かれていて、

なんと、沖縄でしか買うことができないそうです!

他にも、東京バージョンや北海道バージョンがありましたが、

私の顔が濃いせいか、

南国の沖縄があたりました(^^)

このカード、使い捨てではなく、

チャージして、ずっと使い続けることができるみたいです(^。^)

おめでたい記念のこのカード!

使う時には、いつもこの日のことを思い出すでしょう!!



かっこいいワーゲンバス

親バカといいますか、

飼い主ばかといいますか!

車バカといいますか(^.^)

先日、同僚と洗車をしたんですけど、

その同僚の彼は、

カメラのプロフェッショナルな腕の持ち主で、

愛車の写真をおねだりしました(^。^)

すると、真っ先に、

この写真を。

かわいいバスが、

とてもかっこよく見えます(^-^)

おねだりした写真のデータが楽しみです(^^)

楽しみで楽しみで!!

久しぶりにワクワクな気分になりました(^o^)



晴れの日は洗車日和♪♪

台風行ったら、晴れの日がやってきました(^^)

ということで、洗車をしましょう♪

今日は、職場の同僚と一緒に、車を眺めながらのコラボ洗車です(^.^)

まぁ、アメ車はでかいっ!!

ワーゲンバスがミニカーみたいです(ーー;)

とりあえず、泡泡にする前に、水を掛けると、

ワックスの効きが全然違う(´Д` )

アメ車は塗装がしっかりしてますね!!

途中は省略m(._.)m

一気に吹き上げて、

二台とも綺麗になりました!

車が喜んでいます(^.^)

やっぱり車は素晴らしいねぇーo(^_-)

お得なWEBアンケート



何年振りの???

今日は、疲れのせいか、昼起きです!

せっかくの休みにもかかわらず、昼起きです(>_<)

寝るのが遅かった訳でもないのに、昼起きです。むしろ、早寝なのに、昼起きです(・・;)

そんな日は、一日がうだうだです!

何をしようとも、ヤル気スイッチが入りません。

ランニングをしたくても、外は雨!!

台風の影響でしょうか(´Д` )

そうなったら、インドアです!

まずはiPadのアップデートです!

今さらです。

はい。あと4時間の意味がわかりません!笑

その間に、

読書の秋です!

しばらくすると、

もう夜です!

お腹空いたので、夜ご飯食べて、

ラージポンポンです(>_<)

これは、太るパターンにハマってますね(ーー;)

何年振りでしょうか!?

家の外に、一歩も出ていない日は!

風邪を引いてでも、

必ず外に出ていたと思いますが。

こんだけ、家の中は、とても苦痛です!!

家の中で、ストレッチと軽く筋トレで、

本日は終わりです!

早起きとまでは、いいませんが、

そこらへんのスーパーの開店の時間には起きたいものですね!!苦笑



山ボーイに変身した日(^^)

こんばんは。

今日はやっと、目が覚めました(( _ _ ))..zzzZZ

今日は、京都にある愛宕山という火の用心の神様、愛宕神社に行ってきました!

まぁ、他愛もない世間話のブログだと思っていると思いますが。

お時間が許す限り、最後まで読んでいただけたら、幸いです(^^)

ことの発端は、職場の後輩君と、愛宕山に登ろうという、どこにでもある話からでした(^.^)

どこにでもある話に、普通は面白くないなぁ~と言って、

かと、富士山まで行く気もなく。

そこで、半袖、半パン、ビーチサンダルで行こうという話が浮上しました!

この話は、本物の登山を趣味とされている方には、バカげた話かと思います。

この歳になって、そんな変な挑戦を試みることになりました!

条件は、

気分がさえなかったら、途中でドロップアウト!!

雨が降りそうだったら、中止。

登山口にいけなかったら、やめる。

あとは、途中でも、頂上に行った気持ちになれば、終わり!!

そんなふざけた条件ですm(_ _)m

さてさて、いざ出発の日を迎えました!!

とてもいい天気に恵まれたのですが、

残念なことに、徹夜からのSTARTです(>_<)

26時間起きた状態から、とりあえず登山口に行く前に、モスバーガーで腹ごしらえです!

モスバーガーで食べてるときに、レジに並んでいるお客さんのシャツにフィッシュオンと書いていて、買っているものはチーズバーガーでした!笑

そんなとこに笑いが起こる変なテンションからのSTARTです!

カブで登山口に到着です!

駐車場のおばちゃんによると、バイクは路上止めるみたいで(・・;)

そこから眺める景色、いい感じでした!!
けど、にわか登山部、こんなとこで満足しません(^^)

予定どおり、ビーチサンダル、半袖半パンからのSTARTです!!

意外と素人向けのコースのせいか、いいペースで行けました!

そこで、40分の7のところの看板に

胸が痛みますm(_ _)m
そんなつもりじゃ。

標高924m、頂上まで4200m。

行き道は、1時間25分で到着です!

お参りして、記念撮影して。水分補給して。

はい。

下山です!!笑

登る時も、降りる時も、

みなさん、サンダルにはなかなかびっくりされてました!

お騒がせしました(´Д` )

が、ちゃんと、怪我なく、無事に下山できました!

頑張ってくれたサンダルに感謝です!
この時期でもビーチサンダルは好きですね(^。^)
(ビーチサンダルの会社から提供ないかな!?笑)
締め付けるものがなく、
この開放感と、自由な感じのビーチサンダル。
自分のライフスタイルに結び付けたいですね(^-^)

にわか登山部は、登山部だけがクラブではありません!

自宅に帰るまでが登山です!!

35時間振りの睡眠、気持ちいいです(≧∇≦)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



日本一のつり橋は!?

一番は好きですか!?

いろいろ一番になると、重圧もあれば目に見えないものが寄りかかってきます!

一番を維持するのは大変なことです!

わたくしごとですが、

どちらかと言えば、オンリーワンの方が好きですね(^。^)

そんな話は、置いてて。

大阪府の交野市(かたのし)にある星のブランコというつり橋です!!

これは、何かが一番!!らしいです(^.^)

何がって?

んー、高さ??

長さ??

すみません(>_<)

日本一のつり橋は、

奈良県にある谷瀬の吊り橋と思っていましたが(・・;)

大阪にもつり橋があったんですね!!

このつり橋に行ったときは、ビーチサンダルで行ってきましたが、

なんと、土曜日に、小さい山ですが、

山登りに行ってきます!

ビーチサンダル、ハーフパンツ、Tシャツで(^.^)

舐めてますか!?

リュックには、防寒着と靴だけは入れて行こうかな(*_*)

真夏のトラブル!!

ただいまスマホを使っていますが、

データは4年分保存されています!

容量が足りなくなってきたので、いらないデータを削除してました(^.^)

そしたら、去年の真夏のトラブル写真が!!笑

通勤快速で使っている愛車のカブのお話です!

チェーンが伸び切って、新しいチェーンに変えたときです!

何を思ったのか、チェーンを結合するときに使う、最後の金具みたいなものをつけていませんでした(´Д` )

鈍臭い話です。

そしたら、どーなるか。

はい。

これです!

チェーンだけでなく、

チェーンカバーまでもが残念な結果です!

真夏だったので、押して帰るのは、なかなかのダイエットです!

そんなことより、

メンテナンスするときは、時間に余裕を持って、

じっくり、ゆっくり、ことこと煮込むように、

車やバイクの乗り物に立ち向かいましょう(^^)


あなたに願いをかなえる
柔軟剤入りフレグランス入り
高級洗剤☆


届きました(^^)というより、買っちゃいました!

何かって!?

これです!

ヨドバシカメラから届きましたよ(^^)

中身は

ラミネーターです!!

前から買うべきか、買わないべきか。

迷いに迷っていました(>_<)

きっと、買わないと気がすまないのでしょうか!?

ラミネーターとフィルムを同時に注文したはずなのに、フィルムが届かない。

なんてこった(^.^)

早く使いたいではないか!!

時間差で届きました!

お気づきですか?

A3のものをかったんです!

主にA4ばかりなのですが(^^)

思いっきりました!!

何に使うかって??

プライベートは、これからですが。

仕事柄、濡れた状態で紙に字を書くことが多いもので!

そこでラミネーターの存在が浮上しました!!

フィルムに書き込めるこだわりのペンも!!

しかも、こすれば消せる!!

振り返れば、こんなに仕事に対して熱かったかな(・・;)

どこでヤル気スイッチが入ったのでしょう(ーー;)

まぁ、自己投資と思って、頑張ります(^-^)/




久しぶりの視力検査

今日は久しぶりに視力検査をしました!!

最近は、仕事でパソコンを見る時間が少し少なくなったおかげか(^^)

日頃から遠くを見ることを意識して(^.^)

これからも、スマホやパソコンは出来るだけ時間を短く、休憩を取って!

これからも視力回復に努めたいです(^-^)/

ということで、これから映画です!

面白いかな??




10月と言えば!?

早くも10月ですね(^。^)

10月と言えば、体育の日です!

ということで、今日は姪っ子の幼稚園の運動会でした!!

天気予報は、曇りのはずなのに、

夏と思わせるほどの晴れもようでした(^^)

そんな晴れの勢いにつられて、

保護者の部の綱引きに参加しました!

結果は連敗です(>_<)

綱引きは力というより、体重の合計勝負でしょうか!?

負けたにも関わらず、

「今日はこれくらいで許したろ!!笑」(吉本新喜劇か)

って言って盛り上がってました!

近畿地方?いや、近所では蚊がまだまだいます。

幼稚園ではありませんが、

あるところに、

ブタが!!

蚊取り線香!?

電気バージョン(^.^)

そんなことより、暑い中、一生懸命綱引きしたので、

明日は腰痛??

筋肉痛???



迷うな!!GUでの買い物は!

出会いは一昨年くらいでしょうか!?

世間のみなさまより、一足もふた足も遅くのデビューです。

UNIQLOと同じ系列??

よくわかりませんが、

GUのことです(^^)


これはどう見ても、

グー

でしょう(^。^)

なぜ、GUって言うのかは知りませんが、

グーな商品がいっぱいあるから、

GUってことにしておきましょう(ーー;)

もしかしたら、本当にグーな商品がいっぱいだから(^^)

当たってるかもしれません。

そんなことより、

昨日、人生3度目のGUです!!

なかなかおしゃれな服がお安く販売してるじゃありませんか((((;゚Д゚)))))))

いろいろあって、迷いましたが、

結局、お目当ての靴下とパンツを買いました!!

すぐに破れたり、ゴムが延びたりするので、この格安で充分です!!

もしかして、

G....ぐんぐん安い

U....アンダーウェア

はい。

訳わからないこと言ってすみません(>_<)

まぁ、このお値段なら、財布の紐を締めずに、

迷わず買いなさいってことですね♩