いい話がまた!!

いつだったか忘れましたが、

半年も前ではないとおもいます!

駅のホームで電車との間に挟まった女性を、

乗客達が降りて電車を押して助ける事案がありました!

これに引き続き、

またまた(^^)


次は渋谷駅で!!

すっごいいい話です!!

もっともっとニュースにして、たくさんアピールしたらいいのに(´Д` )

この話は、時間が経てば、

何で落ちたか。

スマホを見てたのか。

まぁ、そ~いう話に方向が向いてしまいそうですね。

確かに落ちる原因も気になるところですが、

みんなで助けたことは、

素晴らしいことです!!

ニュースで取り上げられないだけで、

他でもよくあることでしょうか!?

日本でもっともっと素晴らしい話がありますように(*^^*)




日本人はカレー好きが多い!?

今日は平日にもかかわらず、

仕事が休みでした(^^)

朝から用事を済ませて、

お昼はカレーを食べに行きました!!


な、な、なん、なんと!((((;゚Д゚)))))))

ナン食べ放題ではありませんか!

こうなったら、食べるしかありません!!

ただ、写真を見たらわかるように、

最初に出てきたナンの大きさ、半端なくでかいです!

カレーを食べて、

めちゃくちゃ美味しいなと思うカレー屋さんは少ないですが、

まっずーって言うカレー屋さんもないに等しいですね!

ということは、カレーは万人受けする食べ物なのでしょうか?

カレー好きが多いというより、カレー嫌いが少ないってことでしょうか?

まぁ~そんなことより、

お腹いっぱいになったのに、

食べ放題という響きにつられて、お代わりしてしまいました(^.^)

だって、おいしいねん!!

今日も脂肪をお腹に蓄積する日となりました!!



魚屋で買うより3割増し!?

前から鯵を釣りたくて、

月日が経ち、

数年ごしに叶いました!!

鯵釣りと言っても、サビキ釣りと言って、

誰でも簡単に釣れる釣り方(^^)

近所には釣り場がなくて、

今日は日本海までいってきました!!

夜中2時から開始し、

な、な、な、な、なんと、

あさ6時前まで、フグが4ひきのみ(つД`)ノ

まさかのサビキで(´Д` )

相方は、アオリイカ2杯となかなか!!

6時からは、魚の群れがやってきました!!

気がつけば、

サビキで、

グレや石鯛、アコウ、食べれない魚達が陸上へきてくれました!!

徹夜で寒い中、

ぶっ通して、最終は鯵が70匹くらい、

イカ6杯、グレや石鯛などなど。

帰りは、近くの銭湯で、

身体を癒して、


帰路へ!!

帰った瞬間、片付けが大変ですが、

睡魔と戦いながら、お片づけ!

車は土曜日に☆

あとは釣った魚を食べるだけ!

味見しましたが、

そこらで売って魚の3割増しの美味しさでした!!




世間はもうクリスマスモード??

昨日は、近所のミスタードーナツに行ってきました!!

無性に甘いものと、ブラックのホットコーヒーが飲みたくて、行ったわけですが。

食後にもかかわらず、

こんなに(ーー;)

これは、食べ過ぎでしょう!!笑

食欲の秋ですから☆

って言って、すでにクリスマスの予告です!

かわいいお皿にコップです!

スヌーピーが美味しそうなドーナツを食べようとしています(^o^)

スヌーピーは、ドーナツを前にいい顔をしていますね!笑

クリスマスの予告の裏には、

チャーリーが、優しい言葉をかけています!!

なかなか温かいお言葉!!

違うものには、

出ました!!

チャーリーとスヌーピーのコラボ(o^^o)

気のせいか、

チャーリーをよく見ると、

ドーナツで操っている??

君のことを見守っている??

ドーナツ??

スヌーピーには、

留守番、人生、ドーナツ??

スヌーピーもぐったり拗ねてます!笑

だから、お皿には美味しそうなドーナツを食べようとしている絵を!?

何かよくわかりませんが、

久しぶりのミスドは美味しかったです(*^^*)

コーヒーもなかなか良かったですよ!!

今度は、正月予告のスヌーピーを見に行きますよ!!



累計販売数13000本!メガ盛り谷間ブラ

三恵



香川県に行ったつもりで!

香川県と言えば!??

うどんです(^^)

ってことで、香川県には行ってませんが、

近所のチェーン店のうどん屋さんにいってきました!!

釜揚げうどんを注文したのですが

これからお風呂屋に行くかってくらい、

大きい桶で出てきました(≧∇≦)


なかなかコシがあって、香川県のうどんに負けてません!!

もしかしたら、ここで作って、香川県に届けてるかも(・・;)

それはないでしょー!笑

香川県の人たちは、うどんは喉越しだそうです!

なかなか切らずに、

ずずっ、って食べれないですね(>_<)

決して、香川県の人を見習って、

喉越しだぜーって言って、

むせないように気をつけましょう(^.^)




100円で楽しむかはあなた次第!

最近は、あちこちに100円ショップができて来て、生活雑貨から何まで、何でも揃うようになってきました!!

たまーに、ホームセンターとかの方が安い時もありますが(・・;)

そんな、100円での出来事です!!

決して、暇ではありませんが、

暇つぶしに、

いや、

忙しいけど、

頭の体操に!!

これを買いました(^^)

はーい!

知恵の輪です☆

なんと、

いきなり中級です!

しかも対象は、6歳以上!

ということは、6歳でもできるということ!

輪っかを外に出すだけ!


まぁ、簡単に!

6歳ですね!

へへっ(^^)

って、横では、

((((;゚Д゚)))))))

まさかの、

(つД`)ノ

知恵の輪に

(♯`∧´)

二人で知恵の輪をやるときは、

自分が出来たからといって、

ドヤ顔で、鼻で笑わないようにしましょう!

せっかくの100円の楽しみが、

横では、知恵の輪の金属音が半端ないくらい、響く日がやってきます!

知恵の輪は、どちらかといえば、

輪っかを外すより、

元に戻す方が難しいですね!

戻すのは、12歳以上でしょうか!?



見つめられたら(≧∇≦)

先日は、お休みに近所のショッピングモールへ行ってきました!

それと言って用事はなかったのですが、ウインドショッピングです(^^)

ペットショップに行くと、

めちゃくちゃかわいいパグ犬が!!

抱っこしますか??

って、お店の人が言いましたが、

抱っこして、見つめられたら(≧∇≦)

欲しくなっちゃうじゃありませんか!

って、言っている間に奥から、

おいおい、

かわい過ぎる!!

まだ生まれて、2ヶ月経ってない!

まだ右も左もわからないかわいいパグ犬です!

欲しいけど、我が家には、10歳をすぎたネネがいるので!!

今頃、くしゃみしてるかも(^.^)

犬のお世話は大変ですけど、癒しを与えてくれます!

それにしても、犬は素直です!

ネネは、最近、相手してくれない!!笑

どーして!?




油のお話の続き!

前回の油のお話の続き!

と言っても、油はオイルのお話でしたが、

今度の油は、脂です!!

オイル交換した日に、

無性に、KFCが食べたくなって(>_<)

あっ、KFCは、ケンタッキーフライドチキンです。

食べたくて食べたくて、

日本で1軒しかない、ケンタッキーの食べ放題のお店へ向かいました!

これは、大阪府の茨木市にあります。

国道171号線沿いです!

来ました!来ました!!

やっと着きました!

はるばる遠方から、ケンタッキー食べ放題のために!笑


お腹が空き過ぎて、

カーネルサンダーが迎えてくれてるのか、どこみてるのかわけわからないです!!

扉を開けると、

んっ!?

まだ17時なので、お客さんがいないなか(ーー;)

んんっ?

違う!!

何と平日は15時まで((((;゚Д゚)))))))

おいおいっ!

前は、夜に食べに来たぜぇ~!!

ワイルドだぜぇ~

いやいや、

何で??

土日だけしか、夜はやってないみたいですm(._.)m

このお腹のヘリ具合は、通常のKFCでは、収まりがつかないと判断されましたので、転戦です!

引き続きまして、

口の中は、油を求めています!

何でも言い訳ではありません(>_<)

そこから、車を30分走らせて、

次のお店は、

串揚げのビュッフェです!

おしゃれな言い方ですが、

要は、串カツの食べ放題です!

脂です!

食べに食べて、串は80本を超えて、

そこから、ソフトクリームに、コーラーにコーヒーに!!

お腹は満足どころか、悲鳴をあげています。

腹八部といいますが、いつまで経っても、

加減をすることができないです(・・;)

このままでは、

油で、体がえらいことになってしまうので、

帰ってから、早速ランニングです!!

しばらくは、油もんは控えます(ーー;)

というよりは、いりません!

これも、カーネルサンダーのおかげですね!笑

エンジンオイルの油のお話からの

串揚げの油のお話でした!!




TODAYのオイル交換です!

今日は、TODAYのオイル交換のお話です!!

決して、バイク屋ではありませんので、メカの参考になる話ではありませんので(ーー;)

最近は、TODAYがあちこちに走っていますねぇ!

やっぱり安いからでしょうか!?

そんなTODAYもオイル交換を怠れば、

エンジントラブルに繋がりかねません。

ということで、前置きはここまで!!

まずは、エンジンの下にオイルをキャッチするための容器を置きましょう!

垂れ流しはダメですよ!!

あと、廃油ポイが市販されていますが、コスト的にもったいないので使いません!!
新聞紙とかでも代用できるのでね(^^)

注入口のキャップが開くか確認して。

横に取り付けられているドレンからオイルを抜きます!

ちなみに抜く前にオイルの残量や色、粘土も見ておくといいかもしれないですね(^.^)

ドレンを緩めて、緩めて、緩めて、

取れそうなときに、一気に抜く!!!

そしたら、手にオイルが付きません!

ワッシャーも忘れず!

使い回しはよくありませんが、

そこは目を閉じます(>_<)


抜いている間に、ドレン達を綺麗にして、

オイルが抜けたら、ドレン装着です(^o^)

あとは、規定値の0.7リットル注入です!

オイルジョッキを使ってないので、

徐々に入れて、オイルレベルゲージで確認です!!

あとは、エンジンをかけて、確認です!

といっても、気持ち、静かになったかなぁ~って感じです!

これでしばらくは大丈夫でしょう!!

エンジンは、油が重要です!

油というより、オイルですが。

油は人間でいう血液みたいなもんです!

決して、放置は慎みましょう(^-^)/

以上、油のお話でした!

続く。



寒くなる前にオイル交換

今年も11月を迎えました!!

残すところあと2ヶ月。

悔いのないようにいきましょう(^^)

ということで、

今日はカブのエンジンオイルの交換です!

カブのネタでは定番になりつつありますが(ーー;)

エンジンオイルは人間でいう血液みたいなもんです!

交換しないとシャバシャバのオイルになって、

潤滑機能がなくなって、

気がついたときには、遅し!!

って、ことにならないように(^。^)

定番の純正オイルです!

いつものごとく、

オイルを抜きます!!

17番のメガネレンチですよ(^^)

抜く前には、必ず注入口が開くかを確認してからやりましょう!


このカブも、もう少しで、35000キロです!

まだまだ日本の大地を駆け巡ってほしいもんです!

それはそうと、

オイルなんですけど、

1リットルって中途半端!!

ちょうど1リットルのバイクってあるんかな!?

この際、ペール缶のオイルを!

っていきたいところですが、バイク屋じゃあるまいし、

長期保管も、それはそれで具合悪いなぁ(´Д` )

やっぱり、1リットル缶で、

こまめに変えろということですね!