この季節のこたつは

外の気温が寒いと、

手足の末端がとても冷えます!

末端冷え性って訳でもありませんが、

足先を温めると、ホッとします(^^)

体が冷えてるときのこたつは、眠気が半端なく、襲ってきます!!

愛犬のネネは、年中寝ているような(ーー;)

けど、少しでも物音がすると、

目だけ開けてます!

器用というか、寝たふりをしてるのか、

敏感なのか(>_<)

すぐ昼間のうたた寝のときは、すぐ目覚めるのは羨ましいです。

せっかくの休みなのに、

こたつのせいで、昼寝をしてしまって

時間がなくなる!

まぁ、贅沢な休日ですが(´Д` )

こたつに負けずに休日を満喫しよう!!




1年に1回のあれです

あれの時期がやってきました。

冬と言えば、

2月と言えば、

そう、

車検です。

今回は、ワーゲンバスでなく、

ハイエースの車検です!

4ナンバーなので、毎年車検です。

えっ?毎年??と思われるかもしれませんが、税金が安く、車検費用もそこまで高くないんですよ!

って、はずなのに((((;゚Д゚)))))))

仕事明けの朝に、車をディーラーに持っていき、説明を受ける!

いつもは、8万くらいですが、今回はエンジンのフラッシングや、添加剤の注入、オートマオイルの交換をしたりでこの金額です。

こまめにエンジンオイルは交換してますが、まぁ~、ん~、フラッシングしときましょう。。。

台車があるはずなのに、用意できないんですよ!(店員)

だ、大丈夫ですよ。
近所なので、
電話では台車用意する言うてたのに。
車を預けて、てくてく、いや、てけてけ歩いて帰宅です!笑

うたた寝してたら、携帯が!!

ディーラーからです。

タイヤ2本がひび割れてます。それと、ハイマウントランプが切れてます。これはLEDなので、球だけでなく、全て交換になりますがど~しましょ?

はい。車検が通らないなら、変えてください。

あと、リアワイパーのゴムが劣化してます。

はい。ついでに。(年間1回くらいしかつかわない)

まぁ、消耗品なので、そこはケチらずに!

はい。ドーン!!

追加で約5万!!

はははっ、4ナンバーの車検で、15万いったの初めてです。笑

その分、交換してもらったのでしょうがないか!

その日のうちに車検が終わったみたいなので、取りにいきました!!

いろいろ説明を受けて、お支払いを終えて、

ファブリーズの消臭剤を買って!

帰り道の一つ目の曲がり角で、

おいおいおいおい!!

え~???

ブレーキブレーキ(>_<)

当たる当たる!

危ない危ない!!

えっ、気のせい??

いやいやいや、

早速、お店に電話です!

ただいまの時間、営業時間外ですのアナウンス(−_−#)

おいおい、担当者の携帯に電話!

今から持っていきます!

とりあえず見てもらうと、

ブレーキフルードの交換のときに、エア抜きが不十分だったみたいで!

それでも、プロか??

こっち金払ってんねんぞ!!

そんなプレーで世界の看板背負ってんのか?

って、言いたかったですが、

いろいろと長い付き合いがあるので。

黙って、内心、事故らなくて良かったと思い。

誰もがミスはありますので、

それをなくすために、複数人で作業しているのでは??

いろいろ言いたいことはありますが(つД`)ノ

帰り際に、担当者や整備の人やどが謝りにきましたが、

それより、再発だけは!!

すみませんでした!って!!

もしよかったら、これっ!

はい。ファブリーズ!!

そんな車内臭かった???笑

いやいや、どーも。

しばらくこれで車内は快適です!!
なんて言うかいな!!

まぁ、事故らなくてよかったということにして、

これからもしっかり愛車、見てくださいね!

それと、長いお付き合いなので、安くお願いします!笑



ハーレーダビッドソン

いつかはクラウン!!

じゃなくて、

いつかは、ハーレーダビッドソン(^-^)/

って、いきたいところです!

今まで、ハーレーダビッドソンを買うタイミングは多々ありましたが(ーー;)

なかなか手元に来ないハーレーダビッドソン!

ロードキングとか、贅沢言わないので、スポーツスターの883でいいので!

欲しいですね\(//∇//)\

春の季節に、桜道を革ジャンを着て、

時間を気にせず、のんびり走って、

バイクを体感したいもんです!

えっ!?

春の季節に、花粉にやられて、鼻水垂れながら、瞬きできずに、くしゃみばかりで???

いやいや、ハーレー乗ったら、花粉で鼻水なんて、

ワイルドに垂れ流してやりますよ!!

購入に向けて、テンションがあがるイベントが!

大阪府の南港で、試乗会です!

デモライドです!

ワイルドに聞こえますね!!

何年か前に、このイベントで試乗しましたが、少し物足りなかったです(>_<)

けど、また試乗したいです☆

レターの日にち!!

その日は、ジョブだぜぇ!!

ワイルドだろぅ!!



最近は少なくなりました

至福のひと時と言えば??

コーヒーが思い浮かびます(^^)

いつ飲みますか??

朝?昼??

夜??

いつでも飲みます!!

飲み過ぎは体には悪いかもしれませんが(ーー;)

最近は、喫茶店が少なくなりました!

ドアを開けると、カランコロンカランコロン🎶

って鳴るお店が。

朝早くからモーニングを探すのに一苦労しますね!

けど、あま~いいろんなコーヒーがあるチェーン店は増えつつありますね!

どっちがいいのでしょうか?

一概には言えませんが(>_<)

この前は、夜に空いてるチェーン店のコーヒー屋さんに行ってきました!


注文はもちろん看板のコーヒー!!

それと一緒に、これ!!

北海道のお土産のバターサンドに味が似てる!

美味しいです(^-^)/

何っ?

おかわり半額??

ピンポーン!!

おかわり!!


このサービスはいいですね(^.^)

2杯目以降ということは、3杯目も!

ピンポーン!!

スタッフが忙しそうで、なかなか来ない!

ということで、2杯目で帰りました!

このお店は、チェーン店ですが、

何だか懐かしいコーヒーの味がしました!

機会があれば、リピートしよう!



面倒なことが幸せなんだよ

昨日は大阪も雪が降りましたね!!

今季初です!

なかなかの冷え込みですが、寒さに負けずに、健康に生きたいです(^^)

先日、注文していたボルトが届きました!

何って?

マフラーのボルトです。

あまりの古さに折れてしまって((((;゚Д゚)))))))

寒いけど、つけてやりましょうよ!!

えらいこっちゃ( ̄Д ̄)ノ

ボルトが途中で折れて、新しいボルトが入らへんやん!!

さ~どうする??

頭を使え!!

ドリルでいっちゃう!?

ヘッドごと交換??

ビビって元に戻す???

はぁ~スムーズに直らないもんだなぁ!

めんどくさいなぁ~

けど、面倒なことが楽しいんです!

とりあえず元に戻して、

次の手段は、暖かいところで考えましょう(^-^)

通勤快速のカブよ!

頑張れ!!



父親と2人で!!

いつまで経っても親は親です。

親は子供の姿を、「木の上で立って見ています。」だから、親って漢字!?
(金八か!!笑)


そんな父親に怒られた記憶がありません。

決して悪いことをしたことがない訳でなく、

優等生でもありませんでした。

この歳になれば、父親の好きな車の話や、仕事の世間話、あと愛犬の話はします(^^)

そんな父親と、先日2人でご飯に行って来ました!

何年ぶりか??

小さい頃に甲子園に連れてってもらったりした記憶があるけど、

成人して外で2人でじっくりご飯ってのは記憶にないような(・・;)

しかも行き先は、イタリアンのお店!

男2人でイタリアン!!

なかなかレアな光景です!

男2人でイタリアンの何が悪い!?ってオーラをプンプンしてました(^-^)

周りから見たら、男2人でこの店??

って感じかもしれませんが、

こう見えて、この男2人はイタリアン好きなんですよ!

しかも、チーズやら、バジルやら、オリーブオイルやら、パスタは好物で!笑

とりあえず、これ!


これは、ブラックペッパーがちょうどよく、岩塩がモッツアレラチーズの味を引き出してくれます!

次は、これこれ!!


やっぱりチーズが美味しいお店はパスタもピザも美味しいですね!

ピザは、チーズだけでなく、生地が薄く弾力があって、チーズとの相性が抜群でした☆

次はパスタでしたが、

写真忘れました!笑

食後のデザートを食べて満腹です!

父親も満足したみたいで良かったです(^-^)/

会計は、自分のポケットマネーからお支払いです!

プライスレス!笑

まぁ、ご飯食べに行くことが決まったときに、お店はどこでも好きなとこ連れてったるし!って言ってた訳ですが、

車に乗って3分くらいのこのお店へ。

なかなかないこの2人の食事に、

父親も変な感じでしょうか!?笑

懐かしい感じなのか?

けど、食べてるときは、何も普通で、たまにはこの会合もいいもんだなと思いました(^^)

次はいつ2人で行くことがあるかな?

次もチーズの美味しいイタリアンのお店へ行きましょう!

399円~女子アゲアゲ↑↑小悪魔ブラ

今でしょ(^^)

去年は、倍返しだ!

やら、じぇじぇじぇ。

今でしょ!!

って言葉が流行りましたが、

今年はどんな言葉が流行語になるのでしょうか!?

先日、近所の靴屋さんに行ったときです。

気になるスニーカーが目の前に現れて、

買うかどうか迷いました(>_<)

靴いつ買うん???

って、言われて、

思わず、

今でしょ!!!

((((;゚Д゚)))))))


買っちゃいました!!

流行語って怖いですね!

というより、もう流行語ではありませんが(・・;)

みなさん勢いには気をつけましょう!



あれから19年が経った今

昨日は1月17日。

阪神淡路大震災から早くも19年が経ちました。

日本という国は、地震大国です。

スマートフォンに変えて、地震速報のアプリをダウンロードしていますが、数時間おきに各地で地震が起きています。

最近では、東日本大震災のイメージがすごい強いですが、決して阪神淡路大震災も忘れてはならないことだと思います。

当時、若かりしころ、避難訓練をバカにしていましたが、今思えば非常に大切なこと。

大規模な災害が起きれば初めは

誰も助けに来てくれない。

だからこそ日頃の備えが大切です!

そんな怖い経験も、時か経てば風化していきますが、風化しても次に起きても大丈夫なくらい強い環境を作りましょう(^○^)

今日は文章ばかりで退屈な更新でした(>_<)



いつの日だったか!?

昨日は成人式でしたね!!

仕事だったせいか、スーツや振袖を着た二十歳を見ることはありませんでした。

が、

ニュースで、

橋下市長が( ̄Д ̄)ノ

ブチ切れしたそうで((((;゚Д゚)))))))

まぁ、毎年、成人式では、ヤンチャな者たちが騒がしくするのは、定番な気がします。

ただ、これを注意して、出ていけと言った橋下市長はすごいですね!!

ビビって注意せずに、続行して祝辞を言う市長の方が大半では(ーー;)

若者は、今まで注意されなかったり、相手にされなかったから、こんな場面でこういうことをするのでしょうか!?

目立ち方が人に迷惑をかけて、注目を浴びることがかっこいいのでしょうか??

いやいや、若者には若者の理由があったのでしょうか????

若者の気持ちも聞かないとわかりませんが、とりあえず成人できたことはめでたいことです!!(^^)

それと、

最近では、三十歳の成人式が流行り始めているそうです!!

成人式という名前がふさわしいかは別にして、バラバラに離れてしまった仲間が集まるように、同窓会みたいな感じでしょうか!?

この際、40歳、50歳、60歳と節目の式典を開催しては??

ただ、集まるかどうかはわかりませんが(・・;)

あぁ、成人式はいつの話か!!

5円プリントでおなじみの【ネットプリントジャパン】



新年会はお決まりの!?

今日から世間は三連休ですね!!

そんな初日は新年会です(^^)

メンバーは、中学校の時の部活メンバー3人で会合です!!

このメンバーの時は、食べ物は

肉、肉、肉!!

飲み物は!?

あれっ!?

ルービーとクーニー(ビールと肉)の組み合わせでは??((((;゚Д゚)))))))

実は、お酒が(・・;)

というより、アルコールが!!

弱いんです。

しかも、少しでも飲むと、

気分が悪くなり、

リバースしてしまうというこの悲劇!

トレーニングしても、これだけは強くなりません(>_<)

一緒に食べてるメンバーには、申し訳ないけど、飲むと場を乱してしまうのです(ーー;)

ということで、食べに徹したわけですが、

スンドゥブ!

はい。辛すぎる!!

食後、お腹が( ̄Д ̄)ノ

痛いやん!!

ううっ、

食べ過ぎには、注意しましょう☆

世間は三連休ですが、

明日も仕事頑張ろう!




二本で支えるものは、やっぱり二本で

今日はとても寒い一日でした!

毎回、寒い日を迎えるたびに、今季一番という言葉を聞いてるような気がします(・・;)

こんな寒い日は、家でゴロゴロとしたいところですね(^^)

先日、カブのクラッチ板を変えてから、すこぶる調子が良かったのですが、

交換作業の一番初めに、

マフラーの付け根のボルトが、折れてしまいました((((;゚Д゚)))))))

そんなことは気にせずに通勤快速として活躍していたわけですが、

ある日、マフラーからの排気音が、厳密には付け根からですが、

パラパラと少し音が大きく感じてきました!

排気の抜けがよくなったせいか、若干早くなった気がしました。(キャブのセッティングが悪い証拠ですね)

つ、つ、ついに、バーボーバーボーと吹かせば激しい音に変身しました(>_<)

まさか((((;゚Д゚)))))))

そのまさか( ̄Д ̄)ノ

ボルトが二本ともないやん!!

高校生が乗るバイクみたいな音が!!

早速、エキゾーストスタッドボルトを注文です。

モノは、数百円ですが、

こんなに素晴らしい活躍をしていると思うとm(_ _)m

バイクは正直ですね!

二本あるところは、ちゃんと意味があって二本ついています。当たり前ですが!笑

早くパーツが届かないと、通勤快速が回送バイクになってしまいます(>_<)

この寒波の影響で、運輸に影響がないことを祈ります!

雪道の事故には気をつけましょう☆



癒しのお土産(*^^*)

年末年始に台湾へ行ってきたそうで、

そのお土産をいただきました(^^)

何かって?

癒しのお茶とその他もろもろ!


阿里山烏龍(^.^)

何て読みました??

ありゃまウーロン!笑

アリヤマだそうです!

ありゃまとも読めませんか?笑

はい。すみませーん!

次はその下!

OOLONG TEA

おお、ロング、ティー!

直訳して、すっごい長いお茶!!

はいはい。

寒いこと言うてすみません。

なかなか癒しのお茶で、

すっごいゆっくり時間をかけて、のんびり飲みたいお茶でした!!

おお、ロング、ティーの意味がわかったような気がします(o^^o)

日頃、コーヒー大好きですが、

たまにはお茶もホッとしますね!

明日からも頑張れそうです☆

ありゃま、ってプレーをしないように、お仕事がんばります(^-^)/



いつかはスローライフ

今年の目標は??

年末年始に考えようと思ってましたが、

ズルズルと今至ってます(-_-;)

夢は?

もちろんスローライフ(^^)

スローライフって何が!?笑

その話は置いてて、

夢でなく、目標にしようではありませんか(^_^)v

スローライフのための底辺の底辺の土台ですが、

今年の目標を一枚の白い紙に書こう!

達成しないといけないことや、達成に向かって努力すること、

やりたいことや、やりたくなくてもしなければならないこと(-_-;)

仕事やプライベートまで、

優先順位は難しいけど、

紙に書いて、目標を見失いそうになったときに、

この紙を見よう(^○^)

あとは、人生を変えるために!(決して今の人生が嫌なわけではありませんが)

あるページで見たものですが。

心が変われば態度が変わる。

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。

なるほど (>_<)

まずは、心を変えなければ!!

単純ですが、心は難しい!

大変ですが、

覚悟決めて、

心を変えましょう((o( ̄ー ̄)o))

己のために!!

いや、スローライフのためのに!笑




1富士2鷹3なすびよりも!?

新年を迎えて、いかがお過ごしですか!?

年越しの仕事から、元旦は朝に帰ってきて、グッタリ睡眠時間です(( _ _ ))..zzzZZ

ご飯を食べて、睡眠です(( _ _ ))..zzzZZ

晩ご飯を食べて、さらに睡眠です(( _ _ ))..zzzZZ

食べて、寝て、食べて、寝ての繰り返し!

これはでもか!というくらいに、寝ました((((;゚Д゚)))))))

これは、新年早々、体に悪いですねぇ。

これだけ寝たら、富士の夢?たかの夢が見れるかと(ーー;)

はい。

まったく見れませんでした!笑

これだけ寝たら社会復帰できないと思い、2日はランニングを兼ねて、近所の神社へお参りです!

神様へお礼と、今年のお願いごとを(^.^)

そこからランニングの開始です!

新年の不摂生を解消するために、

走って、走って!!

空を見上げると、

この写真には写ってませんが、

な、なんと、

流れ星が☆彡

思わず神社でお願いしたことをもう一度!

あっちこっちでお願いしたら、効果ないかな(ーー;)

流れ星の時は、スローライフ!!

だったはずでは!?

まぁ、小さいことは気にせずに!

そこからランニングを続けてると、

な、な、なんと、家の近くで盟友が((((;゚Д゚)))))))

びっくりです!

家は遠方なのに、こんなところで会えるなんて!

新年のご挨拶とプチ近況報告です!

今年はいつもよりいいことがある気がします(o^^o)

ふっふっふっ(^^)



謹賀新年

明けましておめでとうございます!
昨年は、ブログを見ていただき、ありがとうございました!
今年も世間話を更新していきたいと思います(^^)
みなさんよろしくお願いします☆

早速ですが、

面白いものを見つけました(^.^)

あのスリッパのような、

サンダルのようで、

ある時は、長靴みたいなものまで、

寒い時には、ボア付きのものまで、

そうです!

あれですが、

ワゴンセールで((((;゚Д゚)))))))

よく見ると、

んっ!?

んんっ??

ちょっと違いますねぇ!笑

これが本物?

いや、どちらも本物??

何でもありですね!

新年、早々、寒い話ですみません!

今年もみなさんにとって、幸多き年になりますよう願っています!



仕事終わりから香川県へ旅行 最終章

現実逃避の旅も2日目です。

一泊二日の旅ですが、本当の目的は!!

うどんを食べることです(^^)

それもただのうどんではなく、しっぽくと言ううどんです☆

宿をチェックアウトして、

とりあえず、近くのセルフうどんへ!

こんな感じです(o^^o)

えぇ~すでにお腹いっぱいて睡魔が襲ってます!!

車内で昼寝です(( _ _ ))..zzzZZ

気がつけばお昼過ぎ!

まだお腹が空かない!汗

けど、メインディッシュは食べないと!

ってことで、

坂出駅の近くにあったうどん屋さんへ!

しっぽくはこれです!!

美味しかったです(^^)

食べた後は、

眠い(( _ _ ))..zzzZZ

高速のパーキングで、

昼寝の二度寝です。

帰り道は、淡路島のパーキングで、

カレーを食べて、

シュークリームを食べて、


締めのコーヒーです!(自販機なのに250円!)

この年末の不摂生は、年始で挽回しよう(^^)

いい旅でした!!


広島発!コーヒー鑑定士がお届けするコーヒー(ドリップコーヒー)&紅茶の通信販売専門店カフェ工房