日頃疲れは??

早いもので今月も終わりですね。

1月は、あっと行って、
2月は、さっと逃げる。
3月は、とっとと去る!

時日は経つのが早いのに、

ストレスや老廃物は溜まる一方!笑

けど、ストレスはたまらないのも良くはないらしい(^-^)

まぁ、人生楽しくやってますけどね!!

定期的に体の毒を抜くために、同僚と集まってます!

ポイズンリムーバー会みたいな!
(毒抜きみたいな??)笑

何をするか!

とりあえず、食べましょう(^-^)

これは近所のスーパー銭湯!
そばが美味しいとの評判で、とりあえずそばは外せない。

このそば、そこらのお店より、銭湯なのに美味しい(o^^o)

ネギトロ丼もなかなか(^^)

お腹が満たされたら、お風呂です!
湯煙の写真はNGなので、写真はありませんが!

3時間くらいのんびり、ストレス発散です!みんな色々と抱えるものがあります!

3時間も、よ~浸かったわ~(関西)
3時間も、すっかりうるけちゃった~(北海道)←教えてもらった!

お風呂上がりは、定番の牛乳?っていきたいところですが、

とりあえず、ソフトクリーム(≧∇≦)
これがまた、クリーミーで!
すぐ溶けてしまうから、早く食べないと!

ソフトクリームの後は、コーラで弾けました!!

帰宅後は、ポカポカ、フワフワ(*_*)
意外と銭湯って体力使うんですね!
これが仕事もプライベートも、頑張れる活力になります!!







選者たちで戦車を洗車!

昨日は選ばれし者たちで、
大好きなアイテムである戦車を
綺麗に洗車をする日でした!

まぁ、題が長いんですけど、
好きな車をみんなで眺めて洗いましょう!!

そんな日でした(^-^)

のんびり洗車して、次は昼ごはんを食べに行こう!

ラーメン?
いや、ホットドッグ!!
と言うことで、コストコへ(o^^o)

駐車場では!

これらの車が洗車会の車です。
日本車の高級車からエコカー、アメ車まで。
コストコにとめれないので、近所のホームセンターに。
撮影会を終えて、歩いてコストコへ!

何を食べよう?

お目当てのホットドッグに

ピザ!

チュロス(^-^)

お腹パンパンです!!
なんか最近は、食べ過ぎです。
わかっていますが、ストップがきかない(ーー;)
やばい傾向。

昼ごはんを食べて、世間話をしたら、
夕方です!

みんな綺麗になった車に乗って、帰宅です!

無事に帰るまでが、洗車会です!!

綺麗になった車は気持ちいいですね!
もうすぐ花粉まみれになってしまうけど、花粉に負けず、また洗車しよう!!



ちゃんぽんの次は!!

ちゃんぽんした次の日は、朝、目覚ましがなる前に目が覚めて、

朝一からお風呂で体を温める(^^)

さて、朝ごはんです!!

朝から、ご飯3杯、玉子焼き、湯豆腐、ぶりの塩焼き、納豆、味噌汁、昆布やら、海苔やら、まだまだいっぱい!!

朝からお腹パンパン(*_*)

食べ過ぎました!
何で旅館のご飯は食べ過ぎてしまうのかな(ーー;)

さてさて、10時に出発です!
お見送りは、招き猫!!
また来ますよ(^^)

帰り道は、市場でお土産を!!
何にするか迷う(>_<)
こんな時は、自分が食べたいものを!
お土産を買った後は、
今、自分が食べたいものを!

抹茶ソフトです(o^^o)
濃厚な抹茶がうまいっ!!
お腹パンパンにも関わらず、
ペロリ\(//∇//)\
あぁ~お昼ご飯入らない!!

バスに乗って出発!!
さて、次は???

((((;゚Д゚)))))))

昼ごはん!

しかも10分後!笑

予約してるとか。

何と昼ごはんは、ソースカツ丼。。。

このお店は、発祥の地??
何かが有名らしい。
何でもいいけど、さすがに食べれない!

テーブルに到着。

蓋、浮いてますけど??

開けると、あららっ(ーー;)

カツが3枚も。
ごめんなさい。
お残しです。

けど、ちゃんとパックに詰めてお持ち帰りです!
って言っても、バスの中でのつまみです!

帰りの車内は、満腹に癒され、うたた寝でした!

旅行は、家に帰るまでが旅行です(^-^)

夕方には無事に家に着きましたが、お腹は悲鳴をあげる旅行でした!




ちゃんぽん

ちゃんぽんと言えば??

長崎ちゃんぽん!!笑

ということで、土曜日から仕事のメンバーでの旅行がありました(^^)

行き先は、ちゃんぽん!!

じゃなくて、福井県です!

なぜちゃんぽん???

それは、行きの道中からです!

京都駅からレンタカーのバスで、

車内はいきなりビールです。

コーラーやオレンジ、リンゴ、マンゴージュース。

チューハイに日本酒!

はい。

これみんなでちゃんぽんです!!

みなさんの胃袋ではあらゆるものが混合されていました(ーー;)

高速に乗って、一つ目のサービスエリアでトイレ休憩。

二つ目のサービスエリアは??

寄って、トイレ休憩。

三つ目のサービスエリアは???

また寄って、トイレ休憩。

高速走ってる時間より、休憩時間の方が長いという楽しさ!!

現地にたどり着けるかな(・・;)

のんびり楽しく一つ目の通過ポイント、敦賀のスーパー銭湯!

入って上がって、バスでお酒!

宿に着いては、お酒。

夜ご飯は、ちゃんぽん!!

ではないですよ(^^)


ぶりと、ふぐと、かにのちゃんぽん(具材ではないですよ)です!

ふぐの刺身は、一人一皿!

ヒレ酒に、鍋に、雑炊に、

福井県の発音がふぐい県に。。。

なるわけないかm(_ _)m

お腹パンパンで食べれない鍋のフグは

焼いちゃえ!!
またこれが美味しい(^○^)

お腹パンパンからの部屋に戻り宴会です!

飛び入り参加のハイボール。

初日はこんな感じで、会合は終わり!

後輩と夜中12時からのお風呂で近況報告会。

上がったのは、2時半を過ぎて(>_<)
いい話ができて刺激になりました!!






コンビニでは缶コーヒーよりも

最近は少しだけ、寒さが落ち着いてきましたが、依然大雪の被害は収まらず(>_<)


こんな記事を見ると、何か力になれないかと考えますね。

考えてるだけでは、ダメなんですけど。行動に移してボランティア活動でもしなければ(>_<)

こんな時に、自分のネタで恐縮ですが、

今日はバイクで少し走る機会があったんですけど、

あまりの寒さに、コンビニで休憩(o^^o)
あったかいものをと店内を探すと、
ドリップコーヒーがレジ前に!!
セブンイレブンだけのイメージでしたが、ローソンやサンクスなど色々なコンビニでも、今は普通に販売してるみたいですね!

缶コーヒーのブラックを飲むなら、レジ前にGO(^^)

曲げるのが痛いくらい冷えた指先をコーヒーカップで温めて、
コーヒーを飲むと、
あっつーーー((((;゚Д゚)))))))
舌の上と食道火傷するやん!!
気をつけて飲まない自分が悪いんですけど、

何がって、紙コップの温度の低さ!
伝導率悪りぃ~!さすが紙コップ!笑

何やかんや言うて、全部飲んで温まりましたが!

こんな温もりも、雪の中に取り残された人のことを考えると、
火傷がどやこや言うてる場合じゃないですねm(_ _)m
反省です。

100円玉で買える温もり熱い缶コーヒー握りしめ~(ちょっと尾崎豊です)
さらに反省。。。


何も災害なければ、お金があればある程度のことは得られますが、

災害があれば、お金があっても、どうにもできないことがあります。

だから、備えあれば憂いなし!
けど、最近では想定外が(ーー;)
これは難しいですね。
想定外を想定しても、さらにそれを越えれば想定外!

ん~、

難しい。

自助、共助、公助。

まずは、自分の命は自分で。

そして、家族や大切な人。近所の人を助けましょう!!

こんな話をすれば長くなりますが(・・;)
孤立した人たち、早く救出されてほしいです。

そして、元の生活に一日も早く戻ってほしいです。

次の災害に備えるくらい余裕ができるまで、早い復帰を願っています。









ずっと前から気になって

近所の百貨店に行くと、たまたま置いていた地酒。

よく見ると、近所やん!!

それがわかった日から、ずっと時が経ち(ーー;)

しばらく忘れかけていましたが、

心の何処かで、気になって気になって。

たまたま今度の休みに慰安旅行があって、そこでみんなで飲めたらと思い、あの地酒が浮上しました!!

お酒の味??

それもですが、

場所や酒蔵が!!

インターネットで見たら、ネット販売中止。

んんっ、

こうなれば、電話!!

現地に行けば帰るとのこと!

行きますよ行きますよ!

みんなの慰安旅行のために!

それと、前から気になっていたものですから!

調べて見ると、たまに通る道沿いでは!!

気づかなかった(´Д` )

大阪府の交野市(かたのし)にあります!
あっ、公開してしもた((((;゚Д゚)))))))

お酒は片野桜

匠の技と心!!
ほー、しびれます!

さすがに現地まで買いに来る人はいないか!!

と思ってたら、
来る時にバイクで追い越したご一行様方がぞろぞろ(ーー;)

おじーちゃん、おばーちゃんに紛れて倉庫の中へ!!

ここから出荷されてるのか!!
樽みたいなのは、ここではなさそう(・・;)

お目当てのお酒を!!
いかにもお酒強いですって感じの人に、辛口やら、甘口やら、色々と説明を受け、
お酒の素人にはよくわかりませんが、
みんなが好きな口当たりのものにしました!
この並んでるものは、全部原酒なので、少しアルコール分が濃いとか(^^)

棚の反対側には、しぼりたての酒粕が!
牛乳ならぐびぐび行きたいところですが、これを見て、今晩は粕汁しまーすとならんかったです!笑
次回の粕汁はここのを試してみよう!
酒粕って粕汁のイメージしかないけど、料理でどんなのに使うのかな??

そんなことを考えながら、一升瓶片手にバイクで帰路に(o^^o)

楽しい旅行になりますように☆




感謝するDAY!

感謝するでぇ~!!

感謝するDAY!

なかなか、うまいやん!

自画自賛な入りですみません・・・

いつも感謝の気持ちを忘れずに!
大切なことだと思っています。
その中でも特に感謝を忘れてはいけない日。

はい。

誕生日です。

しかも自分の・・・

誕生日は産んでくれた親に感謝する日です。

もちろん、父の日、母の日、敬老の日など、いろいろありますが、

今、ここで笑ったり、悲しんだり、喜怒哀楽を表現できるのは、自分が誕生したからです。

そして、感情を表現させてくれる自分の周りの大切な人たちに感謝です!

いろいろなことを与えてくれて、成長させてくれる自分の周りの人たち、素晴らしいです!

人間って弱いもので、一人ではなかなか何もできない気がします。

けど、大切な人がいるからこそ、強くなれます!

この場をお借りして・・・

といきたいところですが、

顔を見たときに、言葉でお伝えしましょう!

ちょっと照れますか・・・笑


まぁ、そんな誕生日を祝して、
大切な人から、ディナーをサプライズしていただきました。
(はい。ここからは、自慢話ですよ!)
さ、さ、最後まで見てください・・・(>_<)


大阪市の中ノ島の中央公会堂

の後ろくらいに見える
川沿いのオシャンティなお店。
お出迎えは、日本語ペラペラのイタリア人でしょうか?

ワインがおいしいお店みたいですが、
ジンジャエールで乾杯!!

前菜のイワシのマリネは、イワシの味とすっぱさが絶妙!
パプリカにズッキーニもGOOD♪

サラダもドレッシングが美味しい!!
ブロッコリーとカリフラワーがいい味だしてます!

次は、
はい!
大好物のピザ!

店の奥でクルクル生地を伸ばして、釜で焼いていたやつ!
チーズうまっ!
生地のもちもち感、たまらん!

またお好みでオリーブオイルどうぞって!
このオリーブオイルには、唐辛子が入っていて少しピリ辛だとか。


柔らかい口当たりに後から攻めてくるピリッと感がピザとの相性抜群です

次は・・・

食べさしかい!
おいしさのあまり、写真をついつい忘れて、
お皿に、

これはソースがおいしかった

この前にはパスタがありましたが・・・
撮り忘れです・・・笑

最後にチキンです!
ワインの味がしみてます。
下に敷かれたキノコ達、もっと上に出てきていいくらい、
いい仕事してますよ!

お腹パンパンで食後にお手洗いへ行こうとしたら、

な、な、なんと
誕生日ケーキが!!
何歳になってもローソクをふぅ~って消すの嬉しいです!
(小学生ですか?)
まぁ~いい歳してるんですけどね・・・苦笑

ケーキは別腹です!
ケーキの写真をバシバシ撮って、胃袋インです!
甘いものは世界を平和にします!笑

あっ、お手洗い忘れてた・・・

急げ!!


最後まで自慢話にお付き合いいただきありがとうございました!


大切な記念日忘れてませんか!?そんな時は「AUBE」



記念すべき日は、日本一の山へ

記念すべき日は、日本一の山へ。

日本一の山に登った記念すべき日。

どっちだ!?

どっちもです☆

2月20日は、マイバースデーです!!

もうひとつの記念は、日本一・・・

日本一低い山に登ってきました!

どこかって?

大阪市の天保山です。(あの水族館、海遊館のところです)

にわか山ボーイの始まりです。
まずは、ご案内の確認・・・

階段を登り、そのまま直進。
階段か・・・

日本一低いのに、結構登るやん・・・

登って、20mくらい進むと、次は登った距離と同じくらい下る。
もちろん階段で。
すると・・・

あったあった!

CMで見たこれこれッ!

日本一低い山!!
制覇しましたよ

下山時間合わせて10分くらいでしょうか。

山頂から麓をみると、

天保山の観覧車が!
う~ん、山よりおおきいね~
ふふふっ(^^)




みんなの助け合うこころ

 先日は大雪で関西地方でも珍しく雪が積もりましたが・・・
 
 そんなことより、東北など大変な雪に見舞われ、ニュースで痛々しい内容が報道されていますが、
そんな中、山梨県の上野原市のできごとです!

 雪で通行止めになった中央道で、たまたまパーキングエリアで立ち往生した山崎製パン配送車が
積んでいたパンを無料で提供したそうです。

 そうです!
 
 これぞ、アンパンマンの世界ですよ!

 困ったときはみんなで助け合いましょうよ☆

 きれいなこころ、すばらしいです!

 他にもセブンアンドアイでしたか?
 同じく山梨県にへりで食品を配送したとか・・・

 目先の利益どうのこうのより、

 純粋に困った人を助けるこころ!

 これぞ、アンパンマンです!

 こんな話を目にすると、
 
 パンを買うときは山崎パン、コンビニはセブン!

 使いたくなりますね~
  
 単純です。

 そんなCM的なことは、あまり好きではありませんが、

 今回の雪で困っている方、大変かと思いますががんばってください!

 自然相手に立ち向かうことは難しいですが、みんな応援しています!

 負けるな!!






 

まぜるな危険

食欲の秋を過ぎて、

冬になっても、冬眠せずに、

食欲が止まらない今日この頃です!

そんな体を追い込むために、

今年の上半期の目標の一つ。

ストイックに体を追い込む!!

まぁ、簡単に言えば、

自分に負けるなということです!!

食べた分、動け!!

ということを心に刻み、今日もトレーニングに行ってきた訳ですが、

筋肉をいじめても、プロテインを飲むのに抵抗があるので、

牛乳ときな粉のコラボレーションや、

豆乳などから、植物性たんぱく質を摂ろうと試みているわけです(^^)

といっても、素人なので、

自己満足です!

別に飲んだから、飲まなかったからどーなるとか!?
そんなこだわりはありません!!

だから、弾けたいときは、大好きなコーラーも飲みます\(//∇//)\

自分に弱いですか?

いいのです!

中途半端なストイックですが、

人生は一度きりです。

そんな自分の考えに持って来いなものが!笑


いやいやいやいや!!

抵抗あるなぁ~(>_<)

先日、インターネットに掲載されていたものですが、なかなか想像できない!!

販売しているところも見たことないけど、試してみる価値ありかな(ーー;)

けど、何でも混ぜたらええってもんでもないやろ!笑

それが狙い??

酸とアルカリを混ぜるくらい危なそう!笑

お腹の中で胃袋がびっくりするくらい美味しいのか!?

気になります!

いやー、やっぱり瓶のコーラー飲んで、その後に豆乳飲む方がいいのか。

けど、気になります!!

販売してるのを見つけた時に考えよう(´Д` )


お得なWEBアンケート

水曜メカニック

はい。

素人メカニックのお時間ですよ!!

今日は、平日の晩でも楽しめるバイクのメンテナンスです(^^)

本日のお題はベスパです!
かわいいベスパです!!

素人ですので、必ず直るとは限りません!

なのに盟友からのヘルプの依頼がありました!


かわいいバイクが2台ならんでいますが、手前の赤いやつです!

テーマは、後輪タイヤの摩擦です!

と、その前に、

嬉しいことに、晩ご飯にマクドナルドをごちそうに(^^)
ポテトとコーラーの組み合わせは体に最高です(o^^o)

腹ごしらえが終われば作業開始です!

何から行くか??

とりあえず接触箇所の確認です!

はい!!持ち上げて!!

箱入れて!


名付けて、アナログジャッキ(^-^)/

どーやら、タイヤの右側面が何かに干渉しているみたいです…

ん~

転倒歴のせいかな?

けど、転倒したときにはなってなかった。

んん~

タイヤのホイールの合わせ具合でもなく、

取り付けの緩みによるものでもなく。

次は、タイヤを外してみましょう!

クラッチカバーでしょうか??

擦ってる跡が残ってます。

原因はここですね。

擦れる要素がわからない。

もしかして、

タイヤ??

ということで、

前後ローテーションです。

すると、摩擦がなくなりました\(//∇//)\

やりましたねー!

これが正解なのかは不明ですが、

とりあえずは様子を見ることに。

おそらく、タイヤの経年劣化でしょうか?幅が広くなり、干渉したのかな??

メンテナンスというより、ただタイヤ交換で終わった水曜メカニックでした!!



バレンタインイヴイヴ(^^)

日本人は、盆と正月以外にも、

クリスマスやバレンタインなど、

カタカナのイベントも参戦しています!

イベント好きと言うかなんというか(ーー;)

クリスマスはイヴがあるのに、バレンタインはなぜないのか?

そんな話はどーでもいいんです!

それより、バレンタインのイヴイヴに、

早くいうと、バレンタイン前に、

盟友からメールが、

今晩家にいるかな??

おるよー!!

そんな勢いで、遠方にもかかわらず、

お嫁さんと二人で、来てくれて、

はい(^-^)

えっ!?((((;゚Д゚)))))))

何これっ??

バレンタイン!!\(//∇//)\

まさかのサンタさんならぬ、バレンタインを渡すためにこんなところまで(>_<)

神戸のあるところのチョコらしいです!

中身が気になりますよね??

紙袋から出すと、

はい!!

箱!!

箱もおシャンティー(^-^)

箱の中には、

工具の形をしたチョコです☆

これはたまんないですね!

素人メカニックのツボをついてます\(//∇//)\

ただ…

食べるのがもったいない!!笑

もうすこし寝かしてから食べよう☆

食べるときは、工具をバラすように食べるべきか、端っこから食べるべきか迷いますね!

盟友のお嫁さんと、盟友に感謝です!
いつもありがとう(*^^*)


またそれとは別に、

本命チョコです!

手作りです!

ふふっ(o^^o)

トリュフチョコ!?

柔らかいです!

仕事明けの疲れを癒してくれます

コーヒー飲みながら、チョコ片手に、

口どけを楽しんで、それの繰り返し!

チョコはなぜ美味しい???

甘いものはたまらないですね!

えっ????

わかってますよ!

食べた分、運動しま~すぅ(´Д` )




2月9日は!!その2

南港でハーレーダビッドソンのイベントを終えて、

短い時間でしたが、すでに日没です!


2月9日は、肉の日!!
ということで、お肉お肉(^-^)

大阪市の住之江区から一つ南側の堺市へ!
家から離れる方向にもかかわらず、
堺市へ行きます!

なぜ!?

安くて美味しい焼肉屋があるからです!

昔ながらのお店は、お客さんが山盛りいて、少し待ちました!

前にもアップしたことあるお店ですが、店内は白煙で充満してます(ーー;)

とりあえず注文は、ご飯に、ロース、カルビ、霜降りはらみ、てっちゃん、こころ、あかせん、その他多数!笑

まず来たのが、ごはん!
かなり大盛り!
けど、これしかごはんはないのです(^^)

となりのキムチはサービスです!

次に肉(o^^o)


やっぱり肉は美味しいですね☆

今回は休日の夜なので、売り切れの肉が多く、少し物足りなかったので、

追加でスープ!

またこれが、でかいっ!!

これを食べ終わった頃には、

お腹はラージポンポンです(>_<)

2月9日は、満足な一日でした!!

これだけ、遊んで食べたら、

仕事も頑張れます(^^)

仕事を頑張るから、遊べます!

そして、食べれます!!

人の1.5倍働いて、人の2倍遊んで、

1.3倍食べて、0.8倍寝ます!

んっ、計算が合わない(ーー;)

まぁ、時間のある限り、楽しみましょう!

よく遊んで、よく学べ(^-^)/



2月9日は!ハーレーダビッドソンのイベント

2月9日は、前にハガキで案内があったハーレーダビッドソンのイベントです!!

大阪市の南港でありました!

2日にわたり、8日と9日にありましたが、8日は仕事の都合で行けず、9日に参戦です。

8日は大雪でイベントも人が少なかったのでは!?

今日は、晴天に恵まれましたが、風邪は冷たいです!

会場には、たくさんのバイク達が!

試乗コーナーもありましたが、

乗ったら欲しくなるので。

ただでさえ欲しいのに、
乗った日には(ーー;)

きっと、ペットショップで好きな犬を抱っこして、見つめられた瞬間みたいなもんです。

乗らない分、展示車両をまたがりましょう!!(^-^)/


この黄色、綺麗です!!

こんなカラーや水色みたいな原色が好きですね!!

ハーレーダビッドソンと言えば、黒いイメージがありますが、好みは飽きない色で変わった色(^-^)

これが難しい注文ですが!笑


紫のラメっているスポーツスター!!

なかなかいい感じですが、ハンドルが黄色も紫も…
あまり好みでは。

タイヤのホワイトレターはいいねぇ\(//∇//)\


文字は別として、茶色のラメもたまんない(^^)

なかなか難しい色ですが、いい感じです!!

あぁ~欲しい!!

とりあえずまたごう!!

あぁ~(>_<)

欲しい(´Д` )

このシート!!

ポジション最高!!

これは取り回しが良さそう!!

ハンコと1万円と口座番号でバイクが買えるこの世の中!!

ハンコ持ってなくて良かったm(_ _)m

現実逃避して、

明後日を見てました!笑

今を見つめて、

買えないでしょっ!!

けど、

いつ買うの!?

今でしょ!!!

こらこらっ!

古い古い(つД`)ノ

頑張って働こう!

いつかは、乗りますよ(o^^o)

なら、ローン組んで今買えよ!

いやいや、

σ(^_^;)

そんなやり取りは、もういいですね!笑

けど、近い将来は乗りますので!

2月9日の出来事続く!



定期会合

先日、大阪で小学校のお友達と会合でした!

この会合は、二ヶ月に一回??

いや、毎月かってくらいご飯食べに行ってます(^^)

今回は少し早い集合だったので、

街をぶらり旅です!

あるビルの地下に、

フィギア屋が!

看板ロボットが( ̄Д ̄)ノ

ガラス張りの内側には、こんなものが!

いろんな野球選手のサインボールが!!

安いのか高いのかわかりません!

幼い心に戻ったあとは、夜ご飯です!

何を食べるか!?

もちろん肉です\(//∇//)\

焼くか、しゃぶしゃぶか、すき焼きか!

今回は((((;゚Д゚)))))))

しゃぶしゃぶです!

食べますよーーー(^-^)/

牛肉と豚ロース、豚バラのコラボレーションです!

野菜は二人で一人前!!

肉は、合計20人前!!

これぞ、2サイクルエンジンならぬ、

20対1の混合食事!!

ガソリンとオイルの混合比と同じく比率です!

男二人の食事の肉と野菜の比率です!笑

お腹パンパンの後、帰り道は、

雪がちらついて、

めっちゃ寒かったです!!

写真は分かりにくいけど、大阪にも雪です!

積もりますよーに(^^)




カブのタイヤ交換

素人メカニックのお時間です!!

今日は、カブのフロントタイヤの交換です(^^)

このカブは、19000キロの中古車を買って、早くも35000キロを突破です。

そんなカブですが、フロントタイヤの交換は初めてです。

乗り方にもよると思いますが、フロントはなかなか減らない!!溝は多少残ってますが、サイド部分のひび割れがひどいので交換です!


タイヤは、2.50の17インチのものが入ってましたが、2.25の17インチを入れます!
同じサイズがいいと思います(^-^)

フロントは単純です!

割りピンを外して、12番と17番のメガネレンチで回せば、ブレーキと一緒に取れます!

そこから、タイヤの空気を抜いて、タイヤ交換です!

新しいタイヤを装着し、エアーをいれて、逆の作業です!

簡単に聞こえますが、

簡単です!

ただ、エアーは??

コンプレッサーがないので、

ガソリンスタンドへ!!!!

タイヤとホイールを乗せて、車で近所のガソリンスタンドです(ーー;)

まぁ、ここからですよ!

エアー入れたら、プスーーーーーー!

えっ((((;゚Д゚)))))))

パンク???

いやいや、

おいおい!!

マジか??

心当たりは??

ありますよ!

そう言えば、タイヤ交換したときに、リムバンドが切れてたな( ̄Д ̄)ノ

それがおそらく原因ではないでしょうか!?

速攻、リムバンドとチューブの注文です!

届いたもので、早速交換して、

同じくガソリンスタンドでエアー注入!!


どやっ!?

いいねぇ!!

簡単にできるようですが、

基本に忠実に行きましょう!

フロントタイヤはなかなか交換しないので、リムバンドとチューブもセットで交換するのがよかったのかもしれないですね!

はじめから素直に変えておけば良かった(・・;)

リムバンドを舐めたら、このようなことがおきますので、気をつけてください!



ラーメン塩元帥

昨夜のご飯は、ラーメンでした(^^)

大阪市の鶴見区にある塩元帥というラーメン屋です!

近所でもないのに何でこのラーメン屋??

たまたま通りかかったから??

いや、通りかかった瞬間に自家製麺と書いてあったから!!笑

入口を入ると、製麺所が!!

うどん屋では見たことありますが、
ラーメン屋で製麺しているのは初めて見ました!!

注文は、土手焼き!それとラーメンセット!!

セットには、唐揚げとご飯です!

キムチは食べ放題!!


カツオだしの塩ラーメン、麺もしっかりしてて、美味しかったです(^-^)

厨房の換気扇のところに、こんな言葉が!

人の短所を指摘しない。
己の長所を自慢しない。
人に施したことを言わないこと。
人に施しを受けたことを忘れない。

素晴らしいですね!!

みんなのいいところを見習って、
自分の悪いところを改善する。
自分に与えてくれたいいことは、
感謝の気持ちを持って、相手に返す!

倍返しだっ!!笑

す、す、滑りました??苦笑

399円~女子アゲアゲ↑↑小悪魔ブラ

テレビの影響は??

仕事明けに、こたつに入って、

ボーッとしながら見る番組で、

よーいどん!ってのがありますが、
(関西地方だけ!?)

円広志さんが歩きながら、街を紹介していく番組です。

職人がいれば、となりの人間国宝のステッカーを渡す!

まぁ、そんな番組が、

好きなんですが(^^)

いや、大好きなんですが!笑

そこで紹介されたお店の近所を通りかかったので、


ジョーカーというケーキ屋さんです!

そこで、これを二つ買いました!

中身はバームクーヘンにチーズケーキがのってるもの!
間違ってたらごめんなさい(>_<)

レンジで温めると美味しさが増すとか!

味のコメントは素人なので控えますが、

箱ですよ!!


開けるとうさぎが!!

スライドすると、うさぎが!

うさぎっ!!

おいっ!!\(//∇//)\

写真下手くそですみません!!

他にも飛び出す絵本みたいな詰め合わせもありましたが、

今日はバームクーヘンで!!

こういう発想ってすごいですね(^^)

この箱、

捨てるに捨てにくい!!

まっ、また買いに行けばいいか!

あれっ、これはお店の作戦では…((((;゚Д゚)))))))



初めての食べ方

好きな食べ物は何ですか??

メロンに、アイスに、ケーキに和菓子(^^)

甘いのばっかりかい!!笑

ファーストフード、パスタ、ピザ!

何でも好きですが、

パスタのお店での出来事です!

平日ということか、お客さんが一人もいないお店でした。

コースとピクルスとオリーブの盛り合わせを注文しました(^-^)/

オリーブうまっ!!

パンとスープ

これもうまっ(^-^)

パスタはこれっ!!

トマトソースの絡み具合とナス!
うまいねぇ~


デザートは
ガトーショコラと塩バニラアイス!!

これが問題なんです!
ガトーショコラは、普通にガトーショコラで美味しかったです!

が、この塩バニラアイスですよ。

問題は。

何ですか?

お店の人に勧められたのは、
お好みでオリーブオイルをかけてもって!!

いやいやいや、アイスにオリーブって!笑

そんなやつおらへんやろ!?

かけて食べてみると、


うまっ\(//∇//)\

これは、やられましたね!!

アイスとオリーブオイルのコラボレーション!

オリーブアイス、アイスオリーブ!!

これはみんな知ってるんかな?

これは初めての食べ方でした(^^)

このお店、流行って欲しくないな…

いつまでも予約なしで、いつでも行けるお店であってほしい!笑



京都のお寺、妙心寺

京都と言えば??

文化財!!

イメージでは、何かいっぱいあるんやろな~ってありますが

実際、何があるかって言われると!汗

メジャーな金閣寺やら銀閣寺、八坂神社とか(>_<)

きっと、恥ずかしい話ですが、海外からの観光の人の方が詳しかったり。

そんなこんなで、この前の休みには、妙心寺にいってきました!!

車で道中に、東寺を通り、

阪急の大宮駅を通って、

JR花園駅を通り、

そこからすぐに、妙心寺!
到着です!!

敷地内はとても広く甲子園球場が7個から8個分とのことでした!

それにしても、松の木が綺麗に剪定されてます!(そこに注目??)

中に入ると、すごい襖が!
何がすごいのかよくわかりませんが(-_-;)

そこから、説明が始まり、
雲龍です

龍が登っている上り龍や、逆から見ると下り龍。
なかなか迫力あって、昔に描かれたものが天井に吊られているとは(゜ロ゜)

他にも
国宝の鐘や、
重要文化財が多数ありました!

お腹が空いたので、
近所で
精進料理と

鉄火丼です!

どっちを食べたって???
お寺のあとは、鉄火丼でしょう(^_^)v
腹が減っては戦はできぬ!!

この妙心寺に行って、吸い込まれそうな龍の絵に、パワーをいただきました!!

今日から2月の始まりですが、
今月も頑張って生きましょう!!