楽しい休日の過ごし方

今日は夜勤明けからのハードスケジュール!!

けど、楽しいことなので全然ハードではありません(^^)

帰宅後すぐに、車にバイクを積んで、
大阪市内某所へ!!

道中に渋滞に巻き込まれて(ーー;)
原因は、


気球??

飛ばへんよな~

んん??

飛ぶんかい!!

見ながら通過したら、そりゃ混むわ!

昼過ぎに目的地に到着(^^)
バイクをいじるガレージは、将来、所ジョージさんの世田谷ベースを目指し!
(勝ってに言ってるだけですが!)
通称、芦屋ベース!笑
決して、兵庫県の芦屋市でなく、大阪市内です!

とりあえず持ち込んだカブは、キャブレターの分解です!

こう見えて、このバイク、新聞配達などに使われるカブなんですよ!

かわいいでしょ??

あと、ベスパのブレーキ清掃のお手伝い!!

シューの周りも綺麗にして、グリスアップ!!

出来上がったのは、すでに薄暗く!

楽しい時間が終わって、休みも終わりです!

帰り道は、眠くて眠くて(p_-)
コンビニの駐車場で(( _ _ ))..zzzZZ
事故らないように。

次の休みこそは、ワーゲンバスのグリスアップをやってやる!!

けど桜満開かな??
月末には桜吹雪かとニュースで見た記憶がありますが、4月の初めまで楽しめそうです!!

花粉がたまらないですけど、春を満喫しましょう!!







楽しすぎた思い出の後は!

スーパーと言えば??

買い物するスーパーマーケット??
スーパーボール??

スーパーカブでしょう(^^)

スーパーカブがスーパーであることがわかった旅。

題して金曜どうでしょう!!

話せば長くなりますが、

前回カブでツーリング行った時のお題は、金曜どうでしょう!!です(^^)

そんな思い出を笑いに残そうとパソコンとにらめっこ(p_-)

世界でふたつしかない金曜どうでしょうのDVDを作成です!

自分の分と一緒に行った大先輩の分です!


もちろん曲は、1/6の夢旅人です!
知ってる人は知ってるのかな??笑

その曲に合わせて



旅の始まりから


びっくりしたハプニングまで!!笑

楽しいカブの旅を、
心の思い出のだけでなく、
盤に落として、

笑えるものを作りました!!

この笑い、水曜どうでしょうといい勝負してるんちゃうかな??笑

って、自己満足です!(ーー;)
行った者が見ると、きっと笑えるものが出来上がりました!!

超自己満足でした!!




こんな自分にも!!

日々、一生懸命生きてますか??
私は生きている!!つもりです(^^)

たまには、ぐ~たらしますが、
その時を必死に頑張ってます!
長い目で見ても一生懸命頑張ってるつもりです!!

そんな日頃の他愛もない話をブログで更新してる訳ですが、
な、な、なんと(≧∇≦)

ワーゲンバスやらココペリの話を見て、ブログで仲良くさせていただいている方からの贈り物が(^^)


しかも中には、
ワーゲンバスグッズ\(//∇//)\
へへっ!!

さらに

ココペリ*\(^o^)/*

またまた袋のテープがかわいいし!!

このワクワク感がたまりません(o^^o)
メッセージまでいただいて、感動です!!

いつか、お会いしに行きたいですね!
このプレゼントは大切にします(^^)

それと、お礼は

倍返しだ!!!!!笑

えっ??

古い?苦笑

許してくださいm(._.)m
嬉しさを表現したかったんですよ(^○^)






チキンの次の日は牛肉!!

今日の休みは??

朝起きて、ご飯食べて、寝るm(_ _)m

寝るというより、寝てしまった。

昼に目が覚め、トレーニングです!!
昨日のケンチキを消費しなければ!
有酸素運動はしてませんが、筋トレを(^^)

やっぱりトレーニングするとお腹空きますよね!!

ですよね??

ということで、肉です!

自宅から、60キロくらい離れた大阪府堺市へ。

焼肉と言えばここななりつつある今日この頃。

キムチとキャベツはサービスです!

注文は?
ロース、カルビ、ハラミ、センマイ、てっちゃん。ちなみにもやしもサービス(^-^)

食べて食べて食べて!!

完食(≧∇≦)

あぁ~またまた、
食べてしまった。。。

また食べた以上に動かないと!

チキンと牛肉。その次は??
豚しゃぶ??
いやいや、あかんあかん!笑
サラダですね(^-^)

大阪では、昼間はすごく暖かったのでそろそろ脂肪燃焼のために、ランニングを頑張ろう!!

今年の目標の一つ。

ストイックに追い込む!!笑

カミングアウトしてしまった!
一年かけて、じっくり体を鍛えていきます!!

け、

け、

怪我をしない程度に(._.)




いちご狩りがダメなら

今日はいちご狩りへ行くべきか、行かないべきか(´Д` )

いちごの話をすると、食べたくなって、
急きょ、予約の電話を!!
三連休の日曜日に、予約なしで行けるわけないですよね(._.)

まぁ、想定内ですよ!

こうなったら、チキン狩りに行きますよ!

そうです!!
以前にもブログに載せたことがありますが、
ケンタッキーの食べ放題です(^^)
関東では、ケンタ食べ放題??
関西では、ケンチキ食べ放題??

まぁ~何でもいいや!

サンダーも前掛をつけて、鶏の油対策バッチリですね☆

さてさて、日曜日ともあって、店内は満員御礼です。
けど、意外と待ち時間はなく、着席です。
勝負の一時間がやってきました!
というより、一時間も持ちませんが、
とりあえず、お皿には

チキン5ピースです(^^)

やっぱり、チキンにはコーラでしょっ!

ってジンジャエールかいっ!!
コーラじゃなくてペフシしかなかったしね。

引き続き、野菜とポテトとビスケット!!

デザートは、フルーツ!!

からのコーヒー!

からのハードクリーム\(//∇//)\
結構固く重たい!!笑


お腹いっぱいになってから、アフターコーヒーです!!

スターバックスでコーヒー飲みながら、パソコンとの闘いです!!笑

関数難しいです。
教えて欲しいです!笑
古いエクセルでは対応できないsumifs関数。新しいパソコンを借りてエクセルと戦いましたが、うまく数字が表示されない(´Д` )
何か違う方法で導き出そう!!
ん~、ん~、ん~(ーー;)

外にバスが通過!!!!!
カメラカメラ!!

後ろ姿だけ!笑

赤と白のツートン!!
何処かの幼稚園バスでしょうか??

フロントは、ワーゲンのようなアーチを描いた顔をしてました(^^)

久しぶりに脳を働かせると、甘いものが欲しくなり、お腹が空く??

お腹には、鶏が滞在してますが、晩ご飯行きますよ!

軽めに!
そばでも!!

はいっ!!

特盛りの十割いなか蕎麦!!

今日もカロリーはレッドゾーンです
m(_ _)m

しばらくケンタッキーはm(._.)m
食べ過ぎには気をつけましょう!

広島発!コーヒー鑑定士がお届けするコーヒー(ドリップコーヒー)&紅茶の通信販売専門店カフェ工房

買う気がなくても(´Д` )

京都の三条にあるがま口のお店!!
近所に行く用事があったので、寄り道です(^^)
買う気がなくても、ついつい欲しくなる!笑
どれにしようか迷う(ーー;)
これはほんの一部!

ずっと前に買ったがま口!!

新たに新入り!!

さらに新入り!!

何個買うねん((((;゚Д゚)))))))

唐草模様と葉っぱの柄。
他にも山盛り種類があって、
ストラップのがま口からカバンのがま口まで!!

店内はお客さんで賑わってました!!

お使いの時に、くびから下げて行こう(o^^o)

えっ??

冗談ですよ!笑

小物入れと、小銭入れに使います(^-^)

そうそう、
嬉しいことに、このお店はアフターフォローがすごい!!
千円程度の小銭入れでも、
ずっと前に買ったがま口の調子を聞いてくれる!
緩かったら調整してくれたり(*^^*)

売りっぱなしじゃなく、メンテもしてくれるのが嬉しいですね。壊れたら次を買うじゃなく、修理ができる!!

この唐草模様がいい味出るまで使います!いや、ボロボロになって、修理ができなくなるまで!!

けど、また立ち寄った時は、何か一つ買います!笑

次はストラップのがま口かな~
(o^^o)



久しぶりのオイル交換

やるべきか、また違う日にするべきか。

迷って迷って。

今日やらないと、ズルズルやらない気がしたので、急きょ、夕方からワーゲンバスのオイル交換です。

時刻は16時半(ーー;)

急げ!!


とりあえずドレンから、古いオイルを抜いて!!

急げ急げ!!!

汚ぇぇぇー
やっぱりやってよかった(^-^)

ガスケットは、やっぱりシリコンは漏れにくい(^^)
ナットの銅のワッシャーは、使い捨て!!

さてさて、取り付けて、
オイルを入れて、量を確認(^-^)

エンジン掛けて、オイル確認。

はい。オッケー!!

今日はここまで!

次回のメンテは、グリスアップをしよう(^-^)/





この季節がやって来ました!!

1月は行って、
2月は逃げて、
3月は去って

そんな3月といえば、
世間は卒業式や4月からの社会人の準備など。

桜の木もよく見ると、枝が少しだけ膨らんでる気がします!!

日本の四季は素晴らしいもんです。

が、

そんな春と言えば、

花粉の季節です(つД`)ノ

今年は花粉が少ない???

そんなことをたま~に聞きますが、

鼻水は、アメ車の燃費並に垂れ流しです(>_<)

いやいや、汚い話ですみません。

目はかゆく、鼻水が出る。

ここから、鼻が詰まり、口で呼吸をする。

寝てる時に、喉が乾く。

目が覚めて、寝不足。

無理矢理寝る。

喉の渇きから扁桃腺が腫れる。

熱が出る。

花粉の季節は微熱が継続!

ここまでなると、花粉量MAXの年です。

今年は、すでに初期です。

くしゃみを連発でしてても、

愛犬のねねは、

爆睡ですね!!笑

自分で腕枕して寝てるけど、
手しびれへんのかな??

犬には花粉症はないのかな??

まぁ~花粉症に負けずに、

暖かくなってきたので、春を楽しみましょう!!

3月も残すところ、あと2週間。
年度末、忙しいけど、仕事にプライベートに頑張って楽しみましょう!!





ココペリに装飾(^^)

昨日、もらったココペリのブレスレットを
早速、ココペリに!!

なかなか似合う!!

ワーゲンバスと同じカラー(^^)

ココペリの単独行動で、運転席へ!

タバコを吸ってるように見えますが、楽器を吹いています☆

ちなみに助手席は??

よく見ると、
左右の青い色の濃さが違います!

車内で半分日焼けです…(>_<)

ココペリが奏でている音が聞こえたらいいことあるみたいです!
このブレスレットが仲間入りして、聞こえそうな気がします!!


脚まで組んじゃって…(^^)
楽しい曲を奏でて、
みんなを幸せに!!





サプライズからのサプライズからの

りんりん携帯がなってます!!

はいはーい(^-^)
ちゃっちゃっちゃーっす!!
盟友からのお電話です!

今、空いてる??
行くわ!

大切な休日にもかかわらず、盟友夫婦が遠くからやってきてくれました!!

はい。これっ!!
おめでとう☆

誕生日プレゼントをいただきました\(//∇//)\
ナイキのトレーニングのシャツです!!
好きな水色に、肌触りのいい生地!
早く着たいです(≧∇≦)
ちょーど、欲しくて、けど、なかなか手が出ない!!

今日はサプライズでした(^^)

はい。おしまい。

ではなくて、

((((;゚Д゚)))))))

はい。これも!

これは、ワーゲンバスに乗せているココペリ君の仲間入りです!

ワーゲンバスのルームミラーとフロントガラスのところにココペリ君が乗っていますが、
何と革のバンドに刻まれているではありませんか!!
しかも自分の名前と、バスと、
ココペリの絵が!

またトサカがかわいい(o^^o)

ちなみに今使っている携帯の裏には、

透明のケースに裏から貼っているから裏返しになってるけど(ーー;)

そう、ココペリにハマるきっかけが、
盟友です!!

また一つ、ココペリグッズが増えました!
夜中で暗いので、明るい時にワーゲンバスデビューをさせよう!!

今日はダブルサプライズでした!!

って、まだですよ!!

盟友夫婦も車やバイクが大好きで、
おしゃれなバイク(ハーレーやベスパ)のためにガレージを借りるくらい!!

いきなり、コンプレッサー買うわ!!
って、またまたびっくりしましたね。
車やバイク好きには、ガレージは憧れであり、

さらにコンプレッサーは、憧れですね!

整備にもってこいです!!

そんな話を聞いて、
夜遅くにテンション上がってしまいました!

それにしても、盟友夫婦は楽しいです!いつも会話に笑顔が耐えません!!


遠くから来てくれたにもかかわらず、話が弾んで、12時までお話してました!!
いつも感謝してますm(_ _)m

今晩は、テンションが上がって眠れないかも(>_<)
子供か!笑







年度末と言えば

お疲れさまです(^^)
今日は、金曜日!!
先週は金曜どうでしょう☆

今週は??

お疲れさま会合です!

世間では金曜の疲れが溜まって、土日までカウントダウンが始まっているころですが、
そんな中に、

何と、

昼間から、飲兵衛です!

まずは、ホルモン屋です。

大阪市の某所にあって、ホルモンや生センマイ、ビールに日本酒。

二人で2000円でおつりが!笑

若干、お腹いっぱいですが、

次は、お寿司です!

シースーとルービー(^^)
(寿司とビール)


お腹いっぱいで、ビール入りません!!
チューハイを注文ですが、大半を残してしまい(>_<)もったいない!ごめんなさい(×_×)

ちなみにお寿司は、

しかも、カウンターですよ!!
p(^^)q

美味しいお寿司!!
何と!!!!!

500円!!
しかも、赤だし付き(^○^)
また、赤だしの中に入ってる魚のアラが大きくていい仕事してる!

このお寿司屋さんは、通天閣の近くの新世界の入口にあるところです!
是非行ってほしいです!

時間はまだ午後2時前!笑

次は、世界の大温泉!
スパワールドです!

今は1000円キャンペーンで、かなりお得!しかも手ぶらで行けるのがいい感じ!
ちなみにキャンペーン以外で行ったことはありませんが(--;)

とりあえず露天風呂で体を温めて、館内着を着て、ソファーでお昼寝です!
気づけば4時!
またお風呂に入って、水素風呂や炭酸風呂などに癒されました!
風呂上がりには、瓶のコーラの自販機があったので、一気に2本も☆

さぁ、薄暗くなってきそうですが、
飲兵衛になれば
通天閣をバックに

いい大人が何をやってるのかm(__)m

風呂上がりからの、立呑屋です!

お腹パンパンなのに!!
土手焼きとおでんの大根です(^^)
土手焼きは、白味噌が絡んで、筋肉が柔らかく美味しい。
大根は、期待を裏切りませんね!
中まで味が染みてるにもかかわらず、大根がしっかりしてて、噛むと出汁が!!

おでん食べたくなりましたか??

さてさて、おでんの次は、うどんの話が出ましたが、お腹ぱんぱんなので…

駅の方に向かってあるいて。

またまた、駅の入口の反対側に立呑屋が!!
Σ(゜Д゜)

行きましょう!!
ここでは、ビールになまこ、湯豆腐です。
さっきの土手焼きのお店でも、湯豆腐食べたのに!笑
もー、お腹ぱんぱんで、入らへんのに!
けど、湯豆腐うまそー!!
食べまーす!また、これがうまい(^^)
しっかり食べて、お開きです!

今日は、お仕事の大先輩!というより、上司です!管理職!!
なのに、ぺーぺー一人を連れて、楽しませていただけるとは!!感謝です(^^)
仕事の活力になりました!!
がんばるぞー!!




金曜どうでしょう 最終話

さてさて、旅は終盤戦!!

ちょっと、宿のお話を。
今回泊まったところは、鳥羽の海沿いのホテルですが、部屋からの景色は、

オーシャンビュー(^^)

かと思えば、

はい、山!!

少し海の切れっ端!!笑

どやさ!?

まぁ、そんな部屋も名残惜しいですが、

いざ、出発です!

安全運転で行くぜよ(o^^o)


帰り道、まずは近所の夫婦岩を目指します!

10キロくらいなので、あっと言う間に到着です!!

バイクをとめて、

振り返ると、ととととと、

トドではありませんよ!

トド??アザラシ??アシカ??
いや、トド??
何でもいいけど、お腹はラージポンポン!!
共通点がありますね!笑

ショーを数分見て、
そこから男二人で夫婦岩(^^)


滞在時間は2分くらい!

はい。
次行きましょう!!

次の目標は、
安全に帰宅です。
旅行は家に帰るまでが旅行です!!

走って走って走りました!

山を越えて谷を越え、
過酷な道にもカブは耐え、
耐えれないのは、寒さと戦う人間だけ!!

トイレ休憩で道の駅により、
走って走って走って、

山道で滑りそうになっても、
耐えて耐えて、

昼過ぎに着いたところは、ログハウスのような洋食屋さん!!

前の夜、朝と山盛り食べたにもかかわらず、

注文はハンバーグ定食!!

味噌汁の蓋は、
手がかじかんで、味噌汁の中へ。
と同時に汁は外へ!!
そこは想定内(ーー;)

デミグラスソースうまいやん
((((;゚Д゚)))))))

満腹になった時には、外は吹雪!
はははっ(≧∇≦)
雪なんかに負けませんよ!

ゴール手前で、カブにも食事を!!
峠を越えても、燃費は40超える!!

その後も安全運転で、
無事に帰宅できました!!

いやー、
それにしても今回の金曜どうでしょうは、面白かった!!

久しぶりに腹を抱えて笑ったり、
ワクワクしたり(^-^)

カブの凄さを感じたり。

またこの旅に一緒に行ってくれた方は、
何と職場の大先輩!!

少し前の直属の上司!!

職場の上司では、唯一、信頼できる方です。

最後の最後まで考え方が合います!
包容力があって、男気があり、プライベートでは、家庭を守り、趣味にハマる!!
目指すべき人です!

まだまだ書き切れませんが、カミングアウトはここまで!

今後も金曜どうでしょうを続けて行きたいですね~!!



金曜どうでしょう 第3話

一泊二日のカブの旅なのに、第3話まで引っ張ってすみません!!

それにしても、夜の足湯の痛さは何だったんだろう??

とりあえず確認しようではないか(^^)

景色ええやん!!
夜は真っ暗で、景色どころか、足元すら見えないくらい。

足湯を見ると!!!
白い石が凸凹に((((;゚Д゚)))))))
痛かった原因はこれか!

痛みは不健康の証??

風呂場にあった足型の凸凹の健康器具??みたいなやつを踏んでみよう(._.)
かかと辺りが異様に痛かったので見ていると、!!笑

もしかして、長時間カブのシートに座ってたから??

いやいや、あんなやつ当たらんやろうと自分に言い聞かせ(ーー;)

とりあえず朝ご飯

またまたバイキング!!
夜に続きバイキング!!笑
ちゃんと学習能力ありますよ!!

和食か洋食迷うな~
両方いくぜよ!!

結局、学習能力なかったのか、4往復しました。
またまた朝からお腹パンパン!!

部屋に戻り出発の支度ですが、その前に!
朝と言えば、モーニングコー、

んっ??
モーニングコー??
モーニングコーラですよ!

弾けます!!
朝ご飯からビールみたいなもんです!

飲コーラ運転は安全運転につながります!

旅行は家に着くまでが旅行です!
安全に帰りましょう(^^)

引き続き最終話に続く!

金曜どうでしょう 第2話

さてさて、フェラーリとランボルギーニで宿に着きました!!

な~んて言ってみたいですね(^^)

スーパーカーではありませんが、スーパーカブです!

宿に着けば、とりあえずお決まりのお茶です☆

ホッと一息!
ホットなお茶を!!
が、全然ホットしない(._.)
お茶どころじゃなくて。

とりあえず寒すぎて、すぐに食事タイムにも関わらず、大浴場へ!!

時間も迫っているので、早く上がろうって言って入浴☆

またまたこれが気持ち良くて、ついつい長風呂に(o^^o)

今は、三度の飯より、風呂!!

あったか~いお風呂たまりません(≧∇≦)

あれっ?
何か顔が痛いなぁ~(ーー;)

鏡見ると顔が赤い。
ほっぺた赤い。
風邪??汗

いやいや、日焼けやん!
フェイスマスクとサングラスの間が(>_<)

お風呂はあったかくて気持ちいいけど、浸かると痛い。上がると寒い。

これ、ほんま風邪引くパターンやん!!

次はご飯ですが、金庫に携帯を入れてて写真がありません!!
(ごめんなさい 食事中は想像してください)

お疲れさまでしたぁ~!
とりあえずバイキングやし、食べましょう(^^)
おかわり行ってきます!×3

満腹ですねぇ~

自分で巻けるソフトクリームありましたよ!(弥太郎)

その前に抹茶アイスぜよ!(龍馬)
エスプレッソコーヒーもいるがじゃ!(弥太郎)

バイキングやのになかなかいけるぜよ!!

ソフトクリームいくぜよ!
チョコとバニラのミックスや!
お腹の中でさらにミックスしま~す!!

大阪弁と土佐弁の混合の長いやりとりがあって、
お腹が!!!
ラージポンポンに(; ̄O ̄)

食後には足湯へ!!
またこれが、誰もいない貸切状態(^^)
やったー!!
寒いし早く!!
片足から!
痛いたたたたたっ!
何やこれっ!足ツボか!!
暗くてわからへん!!!
はよ上がろう!!
何やねん!!

部屋に戻ると!!

四つん這いから立ち上がれない。
食べたものがリバース寸前ですが、胃袋の隙間を、溶けたソフトが浸透していきます!

ですが負けません!

夜と言えば戦いです!
まずは準備運動!

もちろんフランス製のぶどうのやつです!
何かって????
ワインはでなく、ぶどうジュースのスパークリングです!ノンアルコールです。

準備運動が終われば、対決!!
赤福対決ではありませんが、バイクに積んできたコーラを!!

よく食べて、よく飲んで、よく笑った一日になりました!!
大爆笑しすきて、腹筋が痛い!

毎日金曜どうでしょうだったら(≧∇≦)








金曜どうでしょう

ついにこの日がやってきました!!

テレビの水曜どうでしょうの影響も少しありますが、今回は金曜どうでしょうということで、

待ちに待った念願のカブでのツーリングです!

楽しみで楽しみで、前日、カブに乗ってる夢が出てくるくらい(^^)

あまりの楽しみにステッカーを!!


さて、金曜の朝8時に大阪府を出発です!!

バイクは2台!

水曜どうでしょうでいう、龍馬と弥太郎です!

とりあえず集合場所で奇跡の((((;゚Д゚)))))))

出発するぜよ!!

目的地は、三重県鳥羽市☆

大阪から京都の山道を抜け、
走って1時間!

寒くて寒くて、
とりあえずトイレ休憩とコーヒータイム(^^)

さて、次は走って走って、
寒くて寒くて、寒すぎて、
コンビニコーヒータイム!!

カブも2台並べると絵になります!!
(なりませんか??自己満足)

ついにコーヒーを飲んでも温まらない身体になってますが、

引き続き出発ぜよ!!
次の止まるところは、一つ目のラーメン屋!!

どんなラーメン屋が出てくるかな??
ご当地かな??

はい。
天下一品!!笑
これ、近所にいっぱいあるやん!
まぁ、普通なので、写真はなしです!

三重県に入って、中勢バイパスから、伊勢方向へ。

時間も予定より早かったので、伊勢神宮へ!!

しかも、なかなか行かない外宮へ!
新しく建て替えられていて、木材の香りがしてました!

お賽銭を入れて、この旅が無事に帰れることを祈願して、


次は、内宮へ!
やっぱり、こっちの方が人多いですね!

おかげ横丁も近いということで、人もバイクも車も!

ここでは心を清められた気分になりました!!

またお賽銭を入れて、周りのみんなが健康で幸せがいっぱいありますように!!

さてさて、宿へ向かいます!
宿手前でガソリンを入れて、宿に到着!
何と、ここまでの道のり、160キロ。
ガソリンは3.5リットル!!

恐るべし、スーパーカブ!!

ほんとにスーパーです!!

さてさて、泊まりと言えば、夜が楽しみですね(o^^o)

続く!






師匠と愉快な仲間たち

今宵は、筋トレのスペシャリストの会合でした!!

あるトレーニングジムをきっかけに、仲良しになったメンバーです(^^)

歳も違えば、職種も違う!
同じところは、鍛えるのが好き!
好きもの同志が集まれば、話が弾み、いつも楽しい空気で、時間が過ぎるのが早く感じます☆

そんなパワフルな仲間の一人がこの4月から社会に出るということで、筋トレの神様、いや、師匠を中心に会合です!!

何を食べるか??

に、に、肉でしょ(^-^)
しゃぶしゃぶです!!

男4人で食べれば、テーブルの上は
((((;゚Д゚)))))))
置けない置けない!!
でも注文!!

食べて食べて、
注文!
喋って、笑って、食べて、注文!!
喋って、笑って、食べて、注文!!

お腹パンパンです!!
食べ過ぎです!

これぞ、幸せ太り(o^^o)

しゃぶしゃぶの次は、
マクドナルドでコーヒーです!
が、コーヒーだけでは終わりませんよ!

マックシェイクです!
パンパンのお腹にシェイクは染み込みますね!!

これで、しばらくご飯はいりません!!って、言っても明日になればお腹空くんですよね(・・;)

またトレーニングを頑張って絞りましょう!

ちょっとしたきっかけで、声を掛けてもらい、
仲良くなって、こうやって、楽しく過ごせることは、ほんとすごいことです!
一期一会を大切に(^^)
一緒にトレーニングできる機会が減りますが、定期的にトレーニングして、近況報告して、楽しみたいです!

楽しい時間があるからこそ、苦しい時間を乗り越えて、自分が成長することができます!
この成長は、自分一人ではどーにもなりませんね。
周りの仲間や友達、家族に感謝感謝です!

あぁ~しんみりしてきた(._.)
寝よう!





節約術

最近は、スーパーカブのネタばかりですが、

今日もスーパーカブのネタです!

すみません(>_<)

本日のお題は節約術です!

まぁ、いろんなバイクがある中で、カブに乗ることで、ある意味節約ですが。

メンテナンスをしっかりしていれば、30年は乗れるバイクではないでしょうか??

そのメンテナンスの一つにオイル交換があります。オイルは人間でいう血液みたいなもの!

そんなカブのオイルは、1リットル900円くらいです。

ですが、節約術はこれです!


あれっ??
いつものオイル缶よりでかいじゃありませんか((((;゚Д゚)))))))
目の錯覚ではありません!!
でかいのです!笑

これは20リットルあります!

普段は、1リットル!!
これくらい!!笑

お子ちゃまサイズです(^-^)

比べてみると、おもちゃみたい!!
値段も6~7割☆

テンション上がり、早速オイル交換です!!

毎度の定番ですが、
エンジン下のドレンを17番のメガネレンチで緩めて、手でドレンボルトを外します!

そこから、オイルを抜きます!

ドレンを閉めて、オイルを入れるだけですが、

何を思ったか、
ドレンを締めるの忘れてて、
新しいオイルを入れると、下から抜けてるじゃありませんか(´Д` )

なに鈍臭いことしてんだろ!?

せっかくの節約術ですが、
もったいないお化けがでてしまいそうです!

オイルいっぱいありますが、
オイルがなくなる前に、バイクが壊れたりして(ーー;)

何が節約になるかは、まだわからないですね!





通勤快速から長距離普通へ

通勤快速と言えば、朝のラッシュ時にスイスイと走り、主要な駅しか止まらない!!

普通電車は、時間も関係なくすべての駅を止まってくれる!

都市部では、快速なんてないのかな??

次から次へと電車がやってくるから(^^)

ある地方では、
駅と言えばバス停、
電車は汽車!
そんないろんな表現がありますが!

長距離普通??

何かって??
まずは通勤快速!

はい!

カブです!
荷物運びに、風の抵抗やら、
写真には映ってないけど風防やら。
雨が降ろうと強い風の日でも、
厳しい通勤に耐えるバイク!
スーパーカブです!

それが((((;゚Д゚)))))))

水曜どうでしょうというテレビの影響も少しあって、
カブでツーリングに行くことが決定です(^-^)
出前機とはいいませんが、
長距離をゆっくり走れるように、
レッグガードを取り付けます!

風を感じるために、膝の部分はカット!!
このカットが吉とでるか凶とでるか!
おそらく風の抵抗より、寒いだけだと思いますが、
寒くても、涼しい顔して寒くないフリして乗りますよ(>_<)

仕上がりはこんな感じ!
これぞ、長距離普通(^_^)v

レッグガードを切るときは、粉チーズみたいな切り屑が山盛り出てくるので気を付けましょう!!

後はオイル交換とチェーン注油と洗車(o^^o)

これで、金曜日の準備万端です(^-^)
あとはお菓子300円までで!
もちろんバナナは含みません!笑

水曜どうでしょうには叶いませんか、
金曜どうでしょう!!が新たにできると(^^)

乞うご期待!!






近所にできた!!

近所の坂を下れば、

マクドナルドが!!

しかもデリバリー対応(^^)

これでマックが家に届きます☆

いざ、デリバリーできると知っても、まだデリバリーする機会はありませんが!笑

中に入ると、普通のマックとマックカフェの二つが!??

このシステムがよくわからない(ーー;)

マクドナルドの中に、カフェとマックがある感じ(*_*)

ん~

マックでケーキが食べれて、種類豊富なコーヒーがあるみたいな感じ!

ちなみにコーヒーはこれ!

それと、ケーキ!!

びっくりなことに、ドナルドが((((;゚Д゚)))))))

いきなり白の顔して、黄色の服に、赤と白のシマシマの服の人から声かけられたら、腰抜けそうになりました!
その姿にスタッフは半笑いから目線そらし!
寿命縮まるかと(>_<)

この勢いで、追加注文!

はい。
シェアポテト!
これはL二つ分です。
開店したてなのに、シェアポテトの入れ物がないと言われ、L二つ分でご用意しますってさ!!

なんか複雑な気持ち!

イートイン言うたのに、
テークアウトで準備されるし!
ん~
忙しいとそ~なるのかな?

最初だしね!
ってことで、今後のサービスに期待しましょう!




最近ハマって寝れないもの!

最近では、便利なことに、

見逃したテレビや、色々な映像がパソコンから見ることができますね!

YouTubeで最近ハマってるものが(^^)

水曜どうでしょうという番組です!!

このブログを始めて知った番組ですが、

初めは、大泉洋のことばかり、笑ってみてましたが、

カブで日本を横断する話が面白くてたまんない!!

これを寝る前に見たら、えらいことになってしまう!!

((((;゚Д゚)))))))

面白くて寝れないんですよ!

ずっと続き話で、やっと東海地方から伊勢を越えて、和歌山あたりを見てますが、

伊勢の話がおもしろすぎて、おもしろすぎて!!

2回言いましたよ~!

カブでツーリングしてる時の会話やら、

旅館での話が(≧∇≦)

あの笑いのセンス欲しい!!

ちなみにこんな感じ!

携帯なので少し見にくいですが
夜の旅館の会話です!

そこから、伊勢名物の赤福を一箱早食い競争が!!笑


始まると、
終盤戦で水を飲んで、

飲み込めずに、水が鼻から出てくる瞬間!!
見てる方は、涙が出てきましたよ!

結局、鼻から水を出してでも、勝利した訳ですが、

勝ったら、出前機を付けなくていいはずが、

結局100km走るまではつけるとか!
早食い勝負の意味がなくなっちゃった!笑

この番組の影響ではありませんが、
今度、カブ2台で三重県までツーリングに行っています(^^)

楽しみです!