休みが決まったら!!

北海道計画第1段!
とりあえずは、休みが取れないと行けない(..)

それが、案外普通に取れました!!
しかもかなりの連休O(≧∇≦)O

これだけ長い連休は、働いて初めてです!
休みが取れたら、あとは当日まで仕事を頑張るだけですね!

北海道を共にする、愛車!
最近は、黄砂に花粉、PM2.5にまみれているので、今日は洗車です!

が、あまりに集中して洗車したせいで、写真忘れてしまった…

仕上がり後の横顔!

おぉ~(^^)
中は!?

北海道行ったら、クーラーいるかな??
クーラーじゃなくて、扇風機ですけど…

それにしても、写真映りいいなぁ~
自己満足ですけど、
ほんとにいいんですよ!
実物は、傷だらけで、色褪せてて、
錆びもいっぱい。

洗車するたびに、傷を発見してへこむΣ(゜Д゜)
へこむから、へこまないように、綺麗に丁寧に乗るんです!

今の車は、いつでもエンジンはかかるし、走って、曲がって、止まる!
当たり前ですが、
この車には、ABSなければ、ハンドルはパワーいるぞステアリング!
スピードなんか出ないんですよ!
走らない曲がらない止まらないを極めた車ですよ!笑

けど、

けど、かわいくて、楽しい車なんです!

バタバタバタバタっってのんびりと!
スピードなんて、でなくていいんです!
窓開けて、風を感じたらいいんです!
ブレーキ効かなくても、ゆっくり走ったらいいんです!
何を急いでるんですか??
のんびり時間気にせず、スローに行ったらいいんですよ(^^)
何が起きても、笑って乗り越えれるんですよ!
(事故だけはダメですけどね…)
たまに幼稚園バスと間違えられるんです!
ちっさい子は、たまに手を振ってくれます!
ワーゲン乗ってる人は、すれ違うとき、みんな目線が合います!!

語りだしたら止まらないので、この辺で!


Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター 280ml 専用クロス付 S-79

新品価格
¥1,705から
(2014/4/30 22:49時点)





始まり始まり

好きな食べ物は?

メロン(^-^)

好きな芸能人は??

大泉洋様!!

そ~なれば、北海道でしょう(^-^)

こ~なったら、行くしかないでしょ!

ワーゲンバスで(≧∇≦)

バグピクニックというワーゲンのイベントを目指し!

君は何がメインで北海道いくんだぃ??(大泉洋風)

いっぱい行きたいところがあるけど、

今は内緒(^-^)

とりあえず、第一歩は、

明日、仕事で休みを気合いで取ること!!

ダメだった場合は、子供がおもちゃ売り場で買ってもらえなかった時のように、寝転んでダダこねます(ーー;)

密かに今年の目標にしてたんです(^-^)

今年の目標は?
ストイックに生きる!
真面目にブログを更新する!!(無理矢理じゃなく)
ベンチプレス110キロあげる!!!(言うてしもた)
仕事の勉強頑張る!!
遊びの勉強も頑張る!!
北海道へ行く!
知覧特攻平和会館へ行く(細かい)
ワーゲンバスの車検を気合いで自分で通す!

まだまだありますが、ここではこれくらいに!!

少しだけ解説を(^^)

ストイックに生きる!
まぁ、これは自分に厳しく生きるということで。話せば長くなるので。

ブログは、いつも通り更新を!

ベンチプレス110キロ。
この数字を聞いたら、体重があれば誰でもと思われるかもしれませんが、スリムスタイルからの110キロを!

仕事も遊びも頑張る!

そして北海道!!
行く!!

知覧特攻平和会館。
これは生きてる有難さを感じるために!

ワーゲンバスの車検!
今年なので、素人整備で頑張ります!

まぁ~何かと言えば、ブログのカテゴリに北海道を作ったことを言いたかっただけなんですけど、うだうだ長い文になってしまいました(ーー;)

とりあえず、北海道への1ページの始まりです(^^)




スーパーカブのタイヤ交換

雨にも負けず、風にも負けず、
走り抜けるスーパーカブですが、
人間が花粉に負けてます!!

鼻水くしゃみ、寝てるときの呼吸困難からの扁桃腺が腫れて、熱っぽい今日この頃。

薬にすごく抵抗があって、辛くても薬には頼らない!!

なぜって??

体が花粉を追い出そうと鼻水を出してるのに、薬で鼻水が出ないってことは??

ですよねぇ~

って勝手に解釈してます!!

そんな鼻水に負けてますが、強いスーパーカブのタイヤを交換しようではありませんか(^^)

タイヤは2.50の井上タイヤです!

やっぱり新品の溝は違う!!

そんなにスピード出るバイクじゃないので、
多少減っててもと思いますが、
ここまで来ると意外とグリップが弱い(´Д` )

ホイールを外して、ここからが勝負!!

タイヤレバー2本使って、外していきます!!

ここでチューブを傷つけないように!!

またまた使い回すので(ーー;)

タイヤを組み込んだら??

エアー注入です!

が、

コンプレッサーがないので、近所のガソリンスタンドへ行きます!

おぉ~やっぱり新品は違う(≧∇≦)

取り付けて、ついでにチェーン調整もして、終わり!!

超特急でなんと1時間で作業終了(^-^)
慣れたもんですが、
慣れたときに失敗が起こるので、
何事にも初心忘るべからず!!

いい言葉ですね!

スーパーカブと関係ないけど、

番外編ということで、

実は初心忘るべからず!には続きがあるそうです!

老いて初心忘るべからず!だそうです!

更に、続きがあるそうです!

老いてなお、初心忘るべからず!だそうです!

なるほど~

以上、番外編でした!!





裏メニューを試してみる!

前にニュースでやっていた裏メニュー!
マクドでピクルスやソースなどを多くできるようになったらしい(^^)

ほんとかな??

試しにハッピーセットを!

レジで、ピクルス多目で( 〃▽〃)

知ってるんですよー(内心)
普通な顔で!!
少し恥ずかしく

注文はお子さま用のハッピーセット!笑


レシートには、ピクルスオオメ
少し笑える!
ほんまかなぁ~と思い
めくってみる!
やっぱり2つ

ハッピーセットがさらにハッピー!

この入れ物は、小さい子どもはたまんないでしょうね。
最近流行りのオモチャまで付いてくる!
かなり人気らしい!!

この日はマクドのきっかけは、このオモチャを頼まれてです(--;)

子ども心をくすぐりますねぇ~

裏メニューは大人心をくすぐられましたが…

やっぱり裏メニューありました!!

次回はピクルス、ソース、玉ねぎなし??
するわけないやん!!
美味しい量を見つけてみましょう!!




久しぶりに

久しぶりの更新です!!

しばらく滞ってましたが、元気に生きてます(^_^)v

今日は大阪駅に進出です


最近は太陽が沈むのが遅くなってきましたねぇ~

どこへ食べに行こう!?
いつも肉系食べ放題(^^)
今日は??

肉ありの食べ放題…


肉に野菜にお寿司に( 〃▽〃)

次は??

肉は焼きたてほやほやを食べれるんです!!

はい。おかわり!

あ~お腹いっぱい!

またいっぱい食べてしまった…(--;)

けど、

デザートは、別腹!

クレープは焼いてくれるんですよ!

やっぱりコーヒーは美味しい(^^)

クレープおかわり!!

他にも、食べましたが、
あまり載せすぎたら、ドン引きなのでここらへんで…

3日分のカロリーを摂取してしまったような…

こうなったら5日分動いてカロリーを消費します!!

あとは普段使わない頭を使って、糖分を消費しよう(..)

普段は少食なんですけどね~
食べ放題、ビュッフェ。
この文字はダメです!

しばらく禁止令にします…




知る人ぞ知る!?

おはようございます!!
今日は朝から更新です(^-^)

珍しいでしょ??
眠いんです!

今、仕事から帰ったとこ

このままでは、寝てしまう(´Д` )

けど、ニュースが!!

すでにご存知の方も多いと思いますが、
あの世界的に有名なバーガーショップ!

そう、

マクドナルドが何と!!

裏メニューがあったんです!
しかも、この4月1日から(^-^)
これだけ表にでたら、裏メニューが定番になってしまいますね。
けど、喜ばしいことです!!
とりあえず、次、マクドナルドに行ったときは、

ピクルス多め!!

とさりげなく言ってみよう!!

いやー嬉しいニュースです(^^)

去年の七夕には、マックデリバリーをお願いすると、願いが叶い、

今度は裏メニューの存在。

次の七夕にお願いすることは、

決まってるんです\(//∇//)\

い、いっ、いっ、言っちゃいますか!!

今は内緒!笑

きっとマクドナルドも注目のネタに???笑
なったらいいんですけどねぇ~

マック一年分とか当たらへんかな(≧∇≦)





今年のテーマのひとつ

新年度を迎えて早くも半月。

月日を気にするようになると、歳を感じます!!

何も考えずに突っ走りたいもんです!

今さらですが、今年のテーマのひとつ。

オモっきりいくこと!


何を??

遊びも趣味も仕事も!!

あらゆるものに対して、オモっきり行こう!

まぁ、簡単に言えばストイック!

みたいな(ーー;)

ずっとず~っと、筋トレは続けていますが、

冬場の寒さに負けてランニングはサボってました!
(今年のテーマが(=゚ω゚)ノ)

このままではいけない!!

暖かい日から、ランニング再開です!

走ると少しだけ汗が出てくる温度!

いや、もっと追い込めば汗はもっと出るはず。

久しぶりなので、徐々にということで(ーー;)

いつもの場所へ!

深呼吸!!

おおっ??


写真では見にくいですけど、堤防の法面にはタンポポがたくさん!!

普段、車では気づかないことが、のんびり走っていると見える!!

聞こえてくるものがあったり。

人間の五感は素晴らしい!!

いや、第六感??笑

素晴らしすぎて、この季節は、

杉やヒノキたちの花粉まで感じてしまいます(´Д` )

おかげさまで、目が痒く、鼻水垂れ流し。

皮膚が乾燥する。

ひどいときには、寝てるときに、うなされて目が覚める。扁桃腺が腫れて熱が出る!

薬を飲めば、かなりマシになりますが、

ど~も薬を飲むことに抵抗が!!

体が花粉を追い出そうと頑張ってるのに、薬で体外にでなくなる。

ん~体の詳しいことわからないけど、

ど~も抵抗がある。

今年のテーマのオモっきりいくこと!
ストイックじゃないけど、
花粉症にも、オモっきり戦ってます(>_<)

これは戦わなくてもいいとこかなぁ~


激安399円~かわいい下着通販 三恵


今季初の甲子園

昨日は今季初の甲子園へ行って来ました(^-^)

急にチケットを手に入れることができました!!ラッキー

2時に大阪に集合して!!

いざっ!!

立ち呑み屋へ!笑

ビールとホルモン、鳥のレバーなどを食べて

いざっ!!

立ち呑み屋へ!!

まだかいっ!!笑

串カツ食べて、ビール飲んで(ーー;)

すでに出来上がっております(*_*)

いざっ

阪神電車の乗り、甲子園へ!!

近所のスーパーでアイテムを購入し、

球場内へ!

グラウンドでは、ジャイアンツが練習している片隅に

武井壮が!

そんなことより、携帯のカメラやのに、なかなかズームいけるやん!!笑

試合開始前にも関わらず、すでに出来上がっています!

球場内の飲み物は??

はい。これっ!

ワインです!
瓶の持ち込みが禁止なので、ペットボトルのワイン!!笑

これを飲むと試合どころじゃなくなるので、
自分は黒ビールというなのコーラです!!

試合はなかなか面白い試合で、
応援していたタイガースが勝ちました(^_^)v



小さいときは、熱血の阪神タイガースファンでしたが、
最近では、にわか阪神タイガースファンへ!!
にわかですが、勝つと嬉しいもんです!

去年はにわかながら、観戦に行った試合はすべて負け試合。
今年は、すべて勝ち試合になりますように…




時代劇でも使われるぜよ!!

行き先もなく、

のんび~りドライブをして!

あっ、

あそこに行こう(^^)

そうです!

知る人ぞ知る、流れ橋!

京都府の八幡市にある橋です!

何で流れ橋か??

大雨で水が増えると、橋が流れてしまうからです


流れないように作ればいいやん!とか言わない言わない!!

木造で手すりもない!

風情あっていいでしょう(^-^)

ここは時代劇の撮影で使われることがあるらしい!!

渡ろうと思って、橋に行くと。

つ、つ、通行止め(=゚ω゚)ノ
災害復旧工事だってさ!
たぶん増水の影響かと…

フェンス越しに撮影!!

ちなみに橋の下はこんな感じ(*_*)

こんな太い木材も自然の力には敵わない!!
この日は、全然水がないのに…
洪水の時の水を、分割して流せたらいいのにな…

恐るべし、自然パワー!

5月末に修復完了みたいだけど、
流れない橋じゃなくて、
流れないように災害がありませんように…





ギアオイルのチェック!!

やっぱりワーゲンバスのネタは、ワクワクしますね!!

今日は一段と冷え込みました(´Д` )
桜が満開から、徐々に葉桜になりつつありますが、この寒さでもう一度咲いたり??

するわけないか(ーー;)

こんな寒い中、ギアオイルをチェックしようじゃありませんか!!

交換じゃないですよ~

減ってたら足します(^^)
とりあえず左後輪です!

こうして見ると、綺麗なボディに見えますが、写真映りがいいだけで、実際は色褪せています。

ジャッキで持ち上げて、

安物のジャッキは、身長が足りないので、厚みのあるものを当ててから!

おっと(>_<)

当ててた板が外れかけて!!

危ねえ~

いや、よく見ると傷が(p_-)

はぁ~
まっ、特に影響ないと言い聞かせ!!
サイドブレーキのワイヤーのカバーでしょう。傷ついたところに、テープで補修!!

心の傷は癒されませんが(._.)


ここを17mmだったかな??
緩めて、外して、少しだけオイルが減ってたので補充しよう(^^)

また手の届きにくいところ!
みなさんの予想通り、入れようとしたら、オイルがコースアウトしましたよ!!

期待通りでしょ!笑

メンテナンスは急いでやったらダメですね。

丁寧に!!


ついでにここにも、ギアオイルを!!

こうなったら、右側の後輪も!!

終わって気を抜いたときに、
運転席のドアが風で開き、
横のフェンスに((((;゚Д゚)))))))

と、と、塗装が(=゚ω゚)ノ

ほんの数ミリだけど、心の傷は半端ない!!
これだけの傷で済んだと思い、作業完了です!

暖かくなってくると、手の届くところを綺麗にしたくなりますね(^^)

とりあえず今日はこれでお~わり!!





小さい気遣いか嬉しい

今日も休みです。
最近のてけてけスローライフを見ていると、休みばかりでは??

食べて、食べて、車触って(._.)

そんなことないんです(ーー;)

ちゃんと働いてますよ!!

ちゃんと働いてるんですけど、
今日も休みなんです。

そんな休みの日は、
昼間っから




ご飯は大!!

そして、お代わりの小!!

スープも(^-^)

今日は朝から運動してないので、お腹がはちきれそう(ーー;)

こんな生活してたら、本当に太ってしまう(´Д` )

食後のティータイム。

近所のスターバックス!!

な、な、なんと、

スヌーピーがThank youって(^^)

この気遣いは嬉しいもんです!!
思わず写真を☆

この絵心、すごいなぁ。

即興でこんな絵が描けるなんて\(//∇//)\
他どんなの描けるんやろ??

もう一杯!!

あかんあかん。

あっ、もしかしてこれが作戦??笑

いやいや、次行ったときも期待しましょう!!





久しぶりの!!

やっと暖かくなってきたと思いきや、
今晩からまた寒くなって。
明日はもっと冷えるみたいですね(´Д` )

今日は仕事から帰って、お昼寝をしてしまい、
それから思いつきで、ワーゲンバスのグリスアップです!

時間は17時を過ぎたところ。

さぁ、急げ!!

この前、買ったまま、この日のために放置していたウマ。

ウマ年だけにウマ!!

いやいや、関係ないし。
それより、早く作業作業(^^)

ジャッキアップして、ウマをかます!!

新聞紙を引いて、ニップルからグリス注入!!
頑張れグリスガン!!

久しぶりの活躍です!
すぐになくなって、シャーシグリス補充!
急げ急げ!!



なかなか入りにくいニップルが。
これは久しぶりやからかな??
少しずつは入るけど、他のニップルに比べると(ーー;)
嫌な予感。
まぁ、徐々に入るなら大丈夫やろ!

とりあえず左右、グリスアップが終えたところで、雨が!!

収納も急げ急げ!!

これは日頃の行い??

いいのやら、悪いのやら(._.)

暗くなるまでに無事にグリスアップ完了です!!
次は、ギアオイルの点検でもしようかな(^-^)





イチゴ狩りの次は??

昼ごはん代わりにいちごだけでは物足りない!?

胃袋が水分で満たされた後は、何か固形物を入れないと!!

ということで、

お蕎麦を食べに行こう(^^)


京都市の八坂神社から東大路通りを下がったところにあるお蕎麦屋さん。

千角というお店。

ここのお蕎麦は、塩でも食べることができるということを聞いてやってきました!!

塩でそば??

そんなやつおらんやろ~

うまっ!!笑

そばの香りと、意外な喉越しが美味しかったり。

食べ終わると、そば湯でほっこりモード!!

ふぅ~、世は満足じゃ~

((((;゚Д゚)))))))

お店を出て、何を思ったのか、
この日は食べ歩きツアーです!

ツアーというか、車であちこち移動です!

続きまして、定番のがま口のお店で、
愛用中の財布の金具を締めてもらい(^^)

そこから、カキのお店へ!

ここも行く気はなかったのに。
噂を聞いてて、店の前を通ると、牡蠣のをさばいてるでは!!

そのまま店頭でほしかったのに、店の中へ!

とりあえず次があるので、牡蠣だけを食べて店外へ!

次は??

立ち呑み屋です!

お酒飲めないのに立ち呑み屋!笑

なぜ飲めない?
車だから!!
それにお酒弱いから!!
けど、コーラで酔えるんですよ(^-^)

ここの立ち呑み屋で、チケットみたいなものを購入!

2000円と8%の消費税。
ん~増税を実感です。

この2000円のチケットで2300円分お食事ができるというシステム!!

ここの立ち呑み屋は、2000円あればお金持ちになった気分です(≧∇≦)

なぜなら!!

大半が100円!

一部200円!!

それだけ!

はい!乾杯!!

二人でソフトドリンク3杯、ビール2杯、あんず酒3杯、日本酒2杯、キムチ、冷しゃぶ、串カツ、その他もろもろ食べて、2000円!

またリピートしたいですね(^-^)

車に戻って駐車場代を!

1400円!笑

1400円あれば、あの店で山盛り食べれたのに(._.)

ど~かしてるぜよ!笑

金銭感覚がおかしくなる。

それとお腹の感覚も!!笑

昼のいちごと夜のソフトドリンク!!

お腹がラージポンポンな一日でした(ーー;)







いちごの季節は

この季節がやってきました!!
桜を見る花見。
いちごを食べるいちご狩り(^-^)

花は見放題。
いちごは食べ放題!
厳密には狩り放題。

何とか放題ってのは、ど~しても食べすぎてしまいます(._.)

今年は京都の精華町にあるいちご狩りにいってきました(^^)

受付が終わり、バスに乗せられ、

マイクでアナウンスが。
帰りは歩いてください!!

えっ??((((;゚Д゚)))))))

行きはバスで帰りは歩き??笑

複雑な気持ちを抑えつつも、
バスが出発!
ハウスへGO!!

30秒くらい!笑

え~っ((((;゚Д゚)))))))

着いた!!

そりゃ、帰りは歩きやわな(ーー;)

ハウス内はポカポカ陽気です!!

さてさて、いちごを狩りますよ~

なかなか大きいものがありました(^^)
平日だからかな?
人も少なく、ゆっくりいちごを選んで食べれました!!

赤いいちごの横の緑のいちごは、
あとどれくらいで赤くなるんやろ??

もしかしたら、1時間くらい??
いや、半日??
いやいや、明日かな??

日が経って、赤くなったいちごを、
パクパク食べて、お腹に吸収!!

美味しく食べれたら、いちごも幸せでしょう(^^)

と、自分に言い聞かせ、

甘そうないちご選んで選んで!!

大き過ぎても小さ過ぎてもダメダメ!!

程よいものが甘くて美味しい\(//∇//)\

いちご狩りにいったときは、
口癖かのように、「あ~、しばらくもうイチゴいらんわぁ~」なんか言ったりして。

けど、すでにイチゴを食べたくなっている(´Д` )

なんてこった!!笑

まぁ、現実逃避に旅行へ言って、
帰ったら「やっぱり家がええわぁ~」って言った後でも、すぐに旅行行けるみたいな感じですね!!

わかりにくいなぁ~

イチゴは水っ気なので、引き続きご飯を食べに行きましょう!!

何を食べる??


次回に続く!!





桜の季節は

大阪では今日が桜の満開です!!
桜の季節といえば、出会いと別れの季節ですね。

年度末、最後の昨日は、仕事場の退職者の見送る式典みたいなものがありました!!

3月31日と言えば、恒例行事ですが、
今年はとても短な上司に感じました(._.)
決して役職は近いものではないのに(´Д` )

最後の辞令や花束贈呈が終わって、トップが挨拶のお言葉。

時折、詰まる言葉に涙を浮かべそうで。
ここまでの苦労やプレッシャーなどが伝わってきました。
この重圧に耐えたからこそ、今があるねんなぁ~と思い。

最後に握手をして周ってくる時には、
涙して、強く握られた右手には、
伝わるものがありました。

いろいろ他にもありましたが、
今回の式を終えて、

自分が退職するときに、これだけの職員に送られ、ありがとうと言えるプレーをしなければならないと。

これぞ菩薩の種ならむ。これぞ菩薩の種なる。


深い。

日々、大切に生きて、何事にも頑張ろう!!

帰り道には、京都の八幡市にある桜並木。

夕陽と桜が輝いてます。


日本の四季はすごいなぁ~

こんな綺麗な桜も、

満開になれば、また散ってしまう。

大阪は水曜日くらいが満開かな??
しばらく晴れが続いて欲しいな~