桜前線 その2

今日は

そんな昼間は男子会

行き先は、京都の三条にあるイタリアンのお店

男2人で浮く浮く

けど気にしない気にしない



高瀬川沿いのオープンテラスでピザを食べる

ビュッフェスタイル

ピザをテーブルに置いて、飲み物を取りに行くと

店員さんに声を掛けられる




カラスがピザ持って行った

新しいお皿を

きっとこのテラスは、カラスに狙われてる

けど、気にしない気にしない

もう桜は満開に近づきつつありますよ~

ちなみに昨日の桜は


遠くてわからないか

男子会は盛り上がり

お次は、スタバで


男子会の話のまとめは、

何事も楽しもう

明日も頑張って楽しみましょう




桜前線

昨日はいい天気
だったのに、今日は

みなさんのところは、桜はどうですか

ワーゲンバスに乗ってのんびりドライブ中に毎年桜の綺麗なところを通りかかりました


すこ~し色がついている

今日は雨で何も見えない


近所の桜はすでに開花しています

満開は4月上旬かな

日本の四季を感じましょう



近くもなく遠くもなく

仕事の休憩中に、うどんの話で盛り上がり、隠れ家的ないや、普通にオープンですが、田舎の製麺所に併設されたうどん屋さんに行ってきました

ほぼ徹夜の体にコーヒー3杯流し込み、後輩とお腹いっぱいパン屋の美味しいパンを食べる

そこから用事を済ませ、急きょ、うどんですよ、うどんっ

車で30分くらいでしょうか



道中、眠くて眠くてテンションおかしい

決してお腹が空いたわけでもなく、前日のうどん屋の話が気になっただけです

到着


うぅぅぅっ~

ねむぅぅぅぅうっ

全然お腹空いてない

よし、行こうっ

そんな勢いです

何歳やねんっ

イートイン


一番量の少なそうな、かけうどんを注文しましたが、

が、

が、

肝心の写真を撮る間もなく、胃袋へインです

意外と食べれた

そして、美味しい

それから、夕方には帰宅しましたが、その日は夜に飲み会が

眠いぞっ

今寝ると、起きれない
ってな訳で、トレーニングへ
軽く40分ほど体動かして、夜の飲み会へ

話が盛り上がり、終電で帰宅

眠いし、疲れたし、手首痛いし、腰も痛いし、首まで痛いし

ゆっくり体を癒そう



二人乗り仕様へ

ちょっと前にボアアップしたカブ
二人乗りが出来るように、カスタマイズです

先日注文したパーツ

サスペンションに取り付けるだけ

これは簡単

これで二人乗りはオッケー
ボアアップしたバイクでも90ccに負けないくらいのトルクありますねぇ~

素人メンテナンスというより、ただの取り付けでした



ゴッドハンドの院長

年末に左手首を痛めて、
かばってトレーニングしてたら、
右手の親指の付け根も痛くなって、
次に腰まで痛くなり、
そこから首が痛いと言う今日この頃

みなさん、お元気ですか

もちろん元気ですよね~

少しの痛みで、ブーブー言わない

腰はちょっと心配なので、
隣の隣の隣町の整骨院へ
えらい遠いやん
って思いますが、行く価値あるんです

とりあえず、肩と腰に電気を当ててもらって、
そこから院長のゴッドハンドです

またこれが、ピンポイントでつくつく

あ~そこですそこです
うぅ~~~
あぁぁぁぁ

腰から背中一帯を押してもらい、そこから矯正を

はい、力抜いてください~

ばきばきっ

立った瞬間の爽快感というか、
詰まったものが流れると言うか、
まっすぐ骨を上から吊られてるというか、
普通にマッサージしてもらって気持ちいいっていうことだけじゃなく、
体がメンテナンスされた感じです

この際、痛いところをと思って、右手の親指の付け根もお願いしたら、またこれがピンポイントで

恐らく、腰も右手の親指の付け根も、トレーニングからでしょう

院長が言うには、腰は5回までで治したいですねぇ~って
親指は手強そうな感じ

病院や医院は大嫌いですが、ここの整骨院だけは、最後の砦
じゃないですけど、体が痛いときは、何とかしてくれる
若い院長ですが、歳に関係なくゴッドハンドの持ち主です
あと素晴らしい人間性です
見習うところが多々あります

また週末、行ってきます
早く良くなりますように



ボアアップしてからの

通勤快速から通勤特急を目指して、
メンテナンスをしています

先日、エンジンをボアアップしてから、初めてのオイル交換です

って言っても、
ボアアップしたときに新しいオイルを入れてなかったので、

まだ150キロも走ってませんが


うん、汚れてる

けど、減ってない

ということは、とりあえずオイルが減るのは改善された

ブラッシングもしたいところですが、
500キロくらい走ったときに、もう一度オイル交換しよう

次回は二人乗り快適仕様へメンテナンスしよう

首都・阪神高速料金 最大20%割引

こう見えて実は

何を思うか

思い立ったらすぐ行動

とりあえず







へへへっ

編みますよ~


何が出来るかな

いい味出ますように


ウォレットロープの出来上がり

名付けて

素人自己満足ウォレットロープ

耐久性は

そんなん知らんっ

自己流ハンドメイドのお時間でした

こうみえて、少しは器用でしょっ



初心に返る

春に近づいていますか

今日は、雨

雨の音で目が覚めたけど、二度寝

やべっ、昼前まで寝てしもたぁ~

休みがもったいない

とりあえずお出掛け

ん~雨ですなぁ~

行き先は、大大大先輩

というより、今の仕事に就いたときの講師のところへ

当時は、退職されて、講師として色々なことを教えていただいた方です

教えていただいたことが、最近になってわかったことがあって
その事を、たまたま先月に話できる機会がありました

いつでもおいで
その言葉に甘えて、今日行ってきました

いろいろ熱いお話をできて、初心に返り、とても刺激になりました

きっと新人の頃に教えてもらったことも、その時は響かなかったり、覚えてなかったことが山盛りあったと思いますが、
今日、話したこと一つ一つがとても響きました

余裕を持って楽しむこと

簡単に聞こえますがとても難しい
この言葉は、とても深い
この言葉にたどり着くまで、どんな経験をされたか

貴重な時間は、あっと言う間に時間が過ぎました

こんな一人の教え子でも、熱く指導してもらえるなんて、本当に感謝です

心の中のもやもやが晴れた気がしました

帰り道

心の中と同じ

晴れてきた

今日もいい一日になりました

人との繋がりは、一生の財産です



赤or緑

今日は平和な休日を過ごしていました

ここ数日、夜は会合が続いていましたが、ちょっと落ち着きつつあります

が、月末には連続飲み会が予定

そのためにも、こんなのんびりした日に体を休めないと

今日は、トレーニングでびっちり2時間上半身を追い込みました
(体が休まってない??)
おそらく、明日の朝は筋肉痛でしょう

夕方は、いつもお世話になっているトレーニング仲間とお話へ

いろいろ話してると、冷蔵庫から

お酒が飲めない者にとっての

しかも、飲んだことのない緑

lifeだってぇ~
lightは飲んだことあるけど

緑のlife初めて
男3人でコーラlifeを飲む

酔わない程度に


赤のコーラより、泡がクリーミーのような感じ

気のせいかな

飲んでみると、

泡が甘い

そんな気がしました

違うかな

サッポロビールでいう、普通のやつと、クラシックの違いみたいな

いや、プレミアム・モルツと普通のビールの違いみたいな

表現が難しい

コーラはコーラで、美味しかったです

それより、話が楽しかった~

また明日も頑張ろうっ




カブのボアアップ!!

気まぐれ素人メンテナンスです
思い立ったら即行動
思い立たなければ、行動しない

連休中に思い立ったのでメンテナンスしました

今回は通勤快速のメンテナンスです


距離は40663キロ

日頃、通勤で大活躍ですが、オイルが減って減って
ピストンリングなのか、バルブなのか、わかりませんが、ピストンリング交換がてらにボアアップをしました


まず、いらない外装パーツを取り外して


エアクリーナーからキャブを外す


あっ、これは素人メンテナンスのため、もし、これを見てメンテナンスされる方は気をつけてくださいね~
あくまでも自己責任で

左のサイドカバーを外して、ピストンの上を出します

続いて、おりゃっ

えいっ

よっしゃっ

ってな感じで、


こんがりピストン

はい、お疲れさまでした

新しいものを装着


ガスケットを入れるの忘れて、もう一度

あとは組み立て

手が汚れていると、どうしても写真が撮れない

とりあえず、組み立て完了

しばらく慣らし運転で様子みて

壊れませんように

おそらく、ヘッドもキャブもそのままなので、走りは期待出来ないでしょう

とりあえずは、オイルの減りがとまれば成功です

ダメだったら

ヘッドのバルブを考えますか

様子みます




連休終了

本日をもちまして、大型連休が終了しました

明日から頑張って仕事します

今回の大型連休は、ぼちぼち充実していたのではないかと思います

それといって泊まりで旅行に行ったわけでもありませんが、遊んで遊んだ感じです

残りの3月は、空回りしないようのフルパワーで頑張ります

今日は、トレーニングしか行ってないので、写真は撮ってない

そんなときは、愛犬のネネを登場させます


リードを外しても動かない


おばあちゃんになって、より動きが鈍い上に、寒さでもうひとつです

頭と顎の下を触ると愛想を振り撒く

そんな愛犬の久しぶりの登場でした


女お笑い芸人も絶賛モリンガ

大型連休6日目 大阪グルメツアー

大型すぎる連休は、いつまで続く

今日は、冬に逆戻りですね
近畿地方でも北部は大雪みたいです
3月は何度か真冬に戻りますね

そんな日に今日は、大阪のくいだおれ会合です

酒も飲めへんのにすっきゃなぁー

って

集合時間は午前11時

30分早く着きそうと後輩からメールがあり、それに便乗

とりあえず、先発組で一件目

ビール、ホルモン、ポテトサラダを楽しむ

みんな揃って、本会合へ

とりあえず

ホルモンとホルモンうどん

ここのホルモン美味しかったぁ~
とぅるっとぅる

お次のお店では

ホルモンとまぐろ、ホルモンの中華そば

中華そばは、写ってないけど、出汁がうましっ

お次のお店は

定番のしぃ~すぅ~

お次のお店は

立呑屋さんで、おでんなどなど

ここで少し休憩です


休憩は、世界の大温泉です
ちょっとお昼寝です

晩の部は

立呑屋さんのどて焼き

これもまたうましっ
白味噌が、なんとも言えない美味しさ

他にも、菜の花のおでんと湯豆腐などなど、すでにお腹いっぱい

お次のお店は

くじらベーコンから始まって

だし巻き玉子

玉子に出汁が
またこれが、優しいお味

どて焼きやおでんのうどん、その他もろもろいっぱい食べて、
〆は

どでかいおにぎり

笑える

ホルモンでコラーゲンを吸収して、
温泉では塩サウナで肌がすべすべになって、
あとは明日の朝に若返るだけですなぁ~

こんなに休んで、グータラグータラしてたら、次仕事行くの大丈夫かな

なんて、大丈夫
いっぱい充電して、頑張るための活力です



大阪・鶴橋老舗の名店

まじめなキムチ屋さん 豊田商店

いまなら会員登録ですぐに使える200ポイントプレゼント!

詳しくはこちら!

5日目突入!!

大型連休5日目は、目覚めは12時前
やっちまったと反省
夜も遅かったしなぁ~と、ちょっと自分に言い訳

今日は、小物を買いにお買い物
ちょっとした小物を作ろうと
とりあえず目的のものが買えたので、いつものトレーニングへ

いつものように終了して、夜ご飯を食べる

平和な休日です

がっ

急遽、夜中友達からのお誘いで夜中のお茶会ミーティング

気づけばおやつの時間
いやいや、12時間違うし

はい、撤収

帰宅後、眠いのに何を思ったか、小物で作り出す


ウォレットロープ

素人ながら、良くできた

あまりの出来上がりに、こんな時間にブログ更新

もうすぐ6時

寝ます




いつまで続く大型連休 4日目

昨日の雨からは、信じられない晴れ

とはならず、

朝からどんよりした天気です

さてさて、連休4日目はどこへ

朝早くから、バイクで3時間半

たどり着いたところは


兵庫県豊岡市のあるところ

何でここか

そうですTKG


卵食べ放題

一緒に食べに行った人は前回は6個

今回は

二人とも7個食べて記録更新

コレステロール

たんぱく質でしょ

しばらく卵いりませんってくらい胃袋に流し込みました

この横には二番店があって

そこではプリンが食べれるみたいです
また卵

お腹いっぱいでも、別バラってことで
いざ、デザート

大先輩、いつもご馳走してもらってばかり
プリンくらいお返しを

も~じゃ~プリンご馳走になるわっって一言言われ

ついでに

ロールケーキも

二人で大爆笑
別バラでもやり過ぎって

お腹パンパンでしばらく動けず

そこから、2時間走って、お次はカフェを目指す

ライダーカフェに到着


奥には

カブが2台

お客さんのじゃなくて、お店のオーナーさんのでした

さてさて、お店でホットコーヒー飲んで温まろうって

注文したのは、

ホットコーヒー










ホットドッグ


ホット繋がり


大爆笑

別バラの別バラで食べれる食べれる

お腹パンパンで、無事に帰宅しました

それにしても、バイクの素晴らしさをより教えてくれた、人生に熱い、信頼している唯一の上司
(唯一ってまた寂しい話ですが)
ほんと、いつも何かを与えてくれます
仕事だけでなく、遊びまで、あらゆることを成長させてくださる方です
仕事に対する熱さだけでなく、家庭もすごく大切にされ、幸せがやってくるオーラがプンプンです
自分の理想な夫婦は、今まで2組出会いました
(決して他が悪いとかじゃなく)
その1組が今日の信頼している上司です

連休4日目にして、少し熱い話でした







連休3日目は

大型連休3日目は、朝は起きたもののグータラグータラ

ピンポーン
眠気覚ましのお届け物

早速、オープン

昨日、注文したカブのパーツ

ちなみに半分以上は頼まれもの

早速、交換といきたいところですが、生憎の雨

こうなったら、グータラ解消のため、トレーニングへ

2時間全力で動いて、バテバテです

今宵は、
いや、今宵もまた会合です

試験に合格した2人で

京都の三条木屋町集合
鴨川を見ると


んんっ

確かに
忘れたらあかん
月日がたてば、風化してしまいがちですが、東日本大震災や阪神大震災は忘れてはいけません
土砂災害や御嶽山の噴火など、自然災害はいつやってくるかわかりませんねぇ~

今、普通に生活できていることに感謝してよう

まだ雨が降っているので、鴨川沿いのスタバでお茶です


集合時間までのあと少し
コーヒーで温まったので、そろそろいきますか

みなさん、楽しい土曜日nightをお楽しみください




緊急時には取り外して懐中電灯としても使用できるLED電球

大型連休2日目は

休みの日の朝、仕事と同じ時間に無理やり起きて、眠い目を擦りつつ病院へ

手首の状態を報告へ

徐々に回復傾向にあるので、そろそろ病院は

また来月来てください

まだ続く

大丈夫やろ~

まぁ、体のことやし、行きますよ~

昼からは、バイクいじり
思い立ったら、即行動

通勤快速のカブを、通勤特急に変更するためにエンジンをばらしました

このバイクネタは後日

さてさて、今晩は
いや、今晩も
試験合格祝賀会

前の部署でお世話になったダイダイダイ大先輩の方から連絡があり、4人で飲み会です

今日も京都


離れていても声をかけてくれるなんて

一番最初に

合格祝い

ありがとうございます
大切に使います

それと、熱いお言葉をかけていただきました
今は、部署が離れているのに、いつも見ていてくれているような、ほんとすごい方です

5年は待て
いつかその時が来る
深い言葉に感動です

この言葉だけ聞いていたら、おそらく全く意味不明ですが、とにかく深いんです

そんな大型連休2日目も、いい休日になりました





大型連休の始まり

3月の慌ただしいこの時期に、
花粉の量の増加に伴い、仕事の出勤数を減らす

そんなことがあるわけない

今日は、目が痒く、鼻水が止まらない
車のボディーに花粉が付いているのが見える

夏に超大型連休を取れましたが、
それに続く大型連休を取ることができました

さてさて、仕事明けの今日は、とりあえずトレーニングから始まり少しお昼寝

それから、お茶会です

近所のコメダコーヒー

世間話で盛り上がり、今年の計画を立てる

ふふふっ
いろんな野望が
って言っても、銭湯いったり、旅行行きたいという話でお開きです

空は意外と青空な一日でしたが、遠くの山は、黄砂か花粉かPM2.5なのか、くもったような、もやもやした空です

北海道のような空が懐かしい

大型連休=北海道

正解

北海道行きたいなぁ~



とりあえず乾杯

3月に入りましたねぇ~

1月は、あっというまにいって、
2月は、逃げて、

3月は、さっと去る

そんな3月の最初のイベントは

乾杯


また飲み会の話か
しかもコーラで

って思わないでくださいね

1月にあった試験の結果発表が昨日ありまして

合格でした

素直に嬉しいです

これからも、初心を忘れずに、一生懸命頑張りたいと思います





これで最後??

2月の最終日

これで最後のお疲れさま会合が終わりました
休みの日、連日連夜、集まりがあり、楽しい月間が終わります

2月最後の会合ですが、飲んでません
車なのでねぇ
って言っても、飲めませんけど

美味しそうに撮れてますか

まもなく結果発表

今さらお祈りしても結果は変わらない

まっ、3月も頑張りまょっ