ごきげんワーゲン

初めてテレビ見てて、ワーゲンのCMでごきげんワーゲン見た

数日前に、ブロ友さんのDさんの貼り付けてる映像でしか見たことなかったのに

ごきげんになりました

ずっと頭の中で、ごきげんワーゲンが

ここぺりも、ご機嫌です

ごきげんワーゲン


ふふふっ

ごきげんワーゲン

グリスとジャッキなどなど

だいたいこのあたり

ごきげんなので、やっちゃいますか~

しばらくやってなかったなぁ~

んんっ

なかなか入りが悪かったので、
ニップル外してお掃除

ごきげんワーゲンですよ

グリスまみれになってもごきげん

単純なワーゲンの乗り手

ワーゲンのいい季節になってきましたね

とりあえず、グリスアップ完了

ごきげんです





遅刻早退!?

今日の大阪は暖かいんだからぁ~

あれ、違う違う

快晴で気温も上昇

よしよし、夏に近づいているぜよ

仕事明けからのモーニングからの帰宅

眠い
けど、天気がいい
さぁ~どうする
何て考えてる暇もなく、夢の中へ

やっちゃった

けどおやつの時間には目が覚める

こんな天気のいい日は


上の鉄みたいな橋はお邪魔



本日は晴天なり

いや、本日も晴天なり

こんな日は洗車日和ですが、いつものトレーニング

最近、昼間っからトレーニング行き過ぎのような

夜は洗車

逆やろっ

車にいっぱい付いている花粉を流して

あれ

そ~言えば、今年の花粉は去年の数倍多いはずなのに、
ゴールデンの前にましになってる

始まりも遅かったし

花粉症の遅刻早退やぁ~みたいな

これから夏を迎えるのに寒い寒い

腰と首の調子が徐々に良くなって、まもなく完治なのに、次は足の付け根が痛む

嫌な予感がする

明日の整骨院で話してみよう




筋トレの師匠と

徐々に声が回復しつつある今日この頃

一昨日の夜は、トレーニング仲間との会合です

会合場所は、焼き肉屋さん



とりあえず、お決まりのかんぱい
しかも、3人ともコーラで
健全な会合です

昇任試験の合格祝い乾杯をしてもらいました

このメンバーの縁は、年齢はバラバラなのに、ただトレーニングで出合い、今に至ってます
ジムの場所も変わっても、不思議と連絡を取っている仲間です

まぁ、仲間と言っても、筋トレの師匠みたいな感じですが

そんな楽しい仲間と美味しい焼き肉の時間はあっという間に時間は過ぎてしまいます
お肉はごちそうになっちゃいました
というより、いつもごちそうになってばかり

二次会は、

男3人で、アイスクリーム
濃厚でうましっ

抹茶にするか迷って、コーヒー何とかにしました

ここでも閉店までおしゃべりは止まりません

やっぱり楽しい時間は過ぎるのが早すぎです

こういった楽しい時間があるからこそ、日頃頑張れます

4月も残すところ1週間を切りましたね
楽しく頑張りましょう

電子マネーnanacoとクレジットカード一体型も登場!


ハスキーボイスは花粉症から!?

仕事の日の夜から、急に声がかすれてきました

も、も、もしかして、風邪

若干、咳がでるような気もしないこともない

熱もある気がする

次の日、仕事終わって、みんなでモーニング

近所の喫茶店へ

モーニングコーヒー

より、このカップが気になる

手作りらしい


帰り道は、ちょっとバイクを停めて

この前まで、長い長い桜並木だったのに

いや、桜並木は変わらないけど、葉っぱだけ

もう春も終わりに近づいてますね~

まもなく、夏到来

ゴールデン週間が終わるころには、桧花粉もなくなって、調子よくなるでしょう

このガラガラ声は、花粉症で鼻が詰まって、口で呼吸喉が乾いて扁桃腺が腫れる発熱する

そんなサイクルでしょうか

いずれにせよ、体調管理はしっかりせねば

みなさんも気を付けて

広島発!コーヒー鑑定士がお届けするコーヒー(ドリップコーヒー)&紅茶の通信販売専門店カフェ工房

雨の日は!?

桜が満開になってから、ここ数週間雨ばかりのイメージ

通勤は行きか帰りのどちらかは、カッパを着ているような

そんな今日の休みも雨

しかも長時間

午前中から、またまた整骨院へ
今度こそ、回復の兆し
来週くらいで終われるかな

休みの楽しみって

車とバイク

雨でも出陣


そんな雨の中、整骨院を終えて、
昼からはトレーニングへ

腰と首が痛いのに、それでもトレーニング

はい。

これ、ある意味、病気ですね

今日は2時間、みっちりトレーニング

今宵の過ごし方は



読書です

って、言ってもマンガ
マンガ読むのもあまり好きじゃない
けど、職場で盛り上がった話で、読みたくなって、ついつい古本を購入

まったこれがおもろいやん

古きよき時代のスーパーカー達がいっぱい出てる

読み出したら止まらないので、一日に一冊

今のエコカー時代と全然違う
車も違えば、人間の動きも違う

時代ですね

そんなこんなで明日もがんばりましょう

ドコモユーザーなら事前審査不要ですぐに使えるVisaプリペイドカード


徐々に回復!?

夜勤明けの眠い眠い目を擦りながら、昼間に整骨院へ

早く治したいあまり、行く頻度が増えているような

久しぶりに心地いい天気なので

ワーゲンバスで

今日も院長のゴッドハンドで念入りにマッサージ

腰は完治に近づいてるような

けど、首が

今まで首筋から肩にかけて、マッサージしたり、骨をボキボキして矯正したり

けど、首が

筋トレしすぎ
そんなこと、ないない

今回は新たなマッサージ
首筋の原因が、もしかしたら判明

おそらくベンチプレスをしすぎて、胸の筋肉がついて引っ張られて、猫背ぎみになって、そこから首が

胸から肩にかけてのストレッチすることをご提案され

早速トレーニングへ



しばらく待って

今日は念入りにストレッチ

ストレッチは大嫌い
痛いだけ
けど、首の痛みがとれるなら頑張るっ

とりあえず今のところ、大丈夫

もしかして、これで治るかも

ふふふっ

彼女が喜ぶプレゼントは「me.luxe」におまかせ♪

うまそぉ~なコップ

昨日の飲み会の終了後は、若手メンバーで次のお店へ

(えっ、もう若手メンバーに入れない)

いつもなら、仕事のチームみたいなものに分かれて二次会へ行くのに、今回は声をかける者がいない

せっかくの親睦なのに

こうなったら、声をかけるよねぇ~
自由参加集合
ゆるい二次会行く人あつまれっ
頼れる後輩たちがみんな来てくれた
同じチームの後輩と、お隣チームの後輩でラーメンへ

とりあえずお腹を満たして、三次会へ

三次会は、星乃珈琲です
ラーメンのお次はケーキセット

ほんとはみんなでチョコパのノリだったのに
ケーキで我慢です

アイスコーヒーが来た瞬間


うまそぉ~このコップ

思わず店員さんに、このコップ売ってくれへんの

ややこしい酔ったおっさんの絡みですが、シラフなんです

店員さんの返しは、

ロフトで2500円で売ってますよ~

聞いてしまった

言ってよかったのか

楽しい話で盛り上がり、終電に近づいてきたころで、

はい。撤収ぅ~

朝まで行かないよ~

みんな、ちゃんと家に帰るまでが飲み会です

楽しいメンバーでよかった
ってことで、今年度もがんばろう







カブのリターンスプリング!??

寒いシーズンも終わって、これからバイクの季節がやってきました


今年はツーリングどこへ行こうなんて考えてたころに

カブのキックが

エンジンはキックでかけれるけど、
エンジンかかるとキックが戻らない
エンジンが止まれば、キックは戻せる

こんな症状で、
故障の原因を予想する

単純にキックのリターンスプリング

早速、部品を注文して届いたら作業開始

リターンスプリングじゃなかったら
そんなことは考えない

とりあえず、バラバラにする準備


カバーを外したら、スプリングの破片が

予想的中か

交換部品の位置を確認
とりあえず、クラッチを外して



部品を見比べる



古い部品よ~
お疲れさまでした



修理完了


と思ったら

あっちゃーーー


おいおいっ
入れるの忘れてた

もう一度ばらして組み立て


2回目は早いっ

今度こそ完了です


初めてのリターンスプリングの交換でしたが、意外と簡単にできました

サンデー素人メンテナンスで元通りになりましたが、いつまで走れるか

通勤のカブですが、1キロでも長く走れますよに






新年度初めての

最近、雨続きの大阪

仕事の日は、ずっとカッパを着ているような

そして、今日も

そして今晩は、新たな部署の懇親会です


スーツを着て、さぁ~出発です

スーツみたいな、首がしまる服はなれないもんです

久しぶりに数年前のスーツを着ると、少しジャケットがきつい

スーツが縮んだ
いや、太った

筋トレの成果

何かわかりませんが、今宵も終電までには帰りましょう

いざ、いってくるぜよ



休みの日は

昨日の朝から、連休のはじまりです

日頃からお疲れさまと自分につぶやき

昨日は仕事明けから、職場の後輩の車のお手伝い

お手伝いって言っても、スタッドレスから夏用タイヤへ交換です

毎回タイヤ交換をお店に出して、数千円払ってるとか
年2回
なかなかなお値段に

そんなわけでお手伝いに至ったわけですが、
いざ、4つの丸いエンブレムの車を触るとなると、すっっっごい気を使います
間違えても傷をつけないように慎重に
トルクレンチで締めておしまい

結局、日本車とやり方は同じなんですけどね
時間をかけて丁寧に

そこから近所の製麺所へ
うどんを食べて、
そこから、コメダコーヒーへ



食べるぅぅぅ~

前年度の部署の後輩とあって、話は盛り上がり

すでに夕方

眠い目を擦り、帰宅からのトレーニング

そんな連休ですが、2日目は

整骨院からのはじまりです
完治に向かってると思います
もうひといきですね

昼からはフリータイム

何しよう
ワーゲンバスのグリスアップをしようと思ってたのに、



最近、雨ばっかりやなぁ

いつものトレーニングジムも休みなので

今日はグータラdayに

何をしようかなぁ~


広島発!コーヒー鑑定士がお届けするコーヒー(ドリップコーヒー)&紅茶の通信販売専門店カフェ工房


ワイルド男料理!??

桜の季節ってが多いような気がするのは気のせいでしょうか

そんな雨でも、平穏な日々を送っている今日この頃

今朝も整骨院へ

今日のメインは腰と首
腰はこの前の鍼で回復傾向
首は悪化しているような

ゴッドハンドのやり手院長に念入りにマッサージしてもらって、恐らく首の痛みはトレーニングの時に歯を食い縛ったときに、首筋に力がかかってなったみたい
マッサージの後に矯正で首をボキボキっと
またまた様子を見ます

って、ことで、
今日はトレーニングはお休みにしました

整骨院へ行く道中の桜

もうそろそろ桜ばっかりいいか

そしたら、お題のワイルド男料理のお話を

先日、後輩が卵を焼きますって!!

振り返って見たら



ちょっと待てちょっと待てお兄さん

確かに卵焼きやんっ

これぞ本物って突っ込んだけど

ワイルドやわぁ~

もちろん火はついてないけど

笑わせてもらった、男料理
ほんとに料理してなくてよかった




仕事帰りの寄り道

今朝は少し残業
仕事終われば、とっとと帰る
長居は無用

ということで、寄り道


意外とまだきれいです


みどりにピンクもいい感じ


静かなのんびりした景色


癒されます


やっぱり1.4キロあるんかな~

なかなか長いなぁ~

歩いてみたら、往復で2.8キロ

うん。

遠くからでいいや

寄り道終了からの睡眠

今日も昼間は雨
最後の花見になるでしょう

今年は、桜を満喫できたかな
四季の満喫、お次は夏ですね

夏と言えば、海
スイカ

北海道

いきたぁ~い

仕事よ

どぉ~にかなりますよぉ~に





帰り道

仕事終わりの朝
いつもの桜の通り道

通り抜けずに、花見へ

昼からの予報

川も川間の中洲みたいなところにある桜並木


綺麗でしょ


きれぃ~


春ですなぁ~


アップ


満開に見えて、すこ~しだけ葉桜

地面には、桜の花びらが

散っても絵になります

遠くから


桜並木は、1.4キロくらいあるらしいです

船で下って花見することができるらしいです
が、帰りは歩き

明日も仕事頑張ろう




人生初めての

何やかんやで大阪の桜は、明日くらいが満開でしょう

日当たり良好なところでは、すでに葉桜が

花見らしい花見をしていないので、今晩は桜を見るために少しランニングを

やっぱり毎日走る方が体がほぐれるのか

左手首を痛めてから、右手首、右側の腰に、右の首、左の肩甲骨まで

治ると思って放置プレイしてたって治らない

体を動かせば治ると思っても治らない

日に日に思うように体が動かない

困ったときの最終手段の整骨院

ゴッドハンドにお願いして、2回目

いろいろ押してもらって、やっぱり痛みが残るってことで

鍼を

鍼ですよ

笑えん

基本、体に刺さるものは大嫌い

注射も嫌い

鍼って、1本じゃないやん

いろいろ話を聞かれて、
いざ、うつ伏せに

恐いですか

即答で、恐いです

子供ですよ~

けど、痛みがなくなるなら我慢しますよ

腰にブスッ
あれっ
意外に痛くない
というより、痛みがない

と思ったら、痛むところに届いたら、ドンって感じで、

くるぅぅぅぅぅ~

痛いというより、痛いところを押さえられている感じ

うぁぁぁ~

はぅぅぅ~

ピンポイントですぅぅぅ

何て言いながら、腰と首に刺してもらって
とりあえず5分くらい置くらしい

その間に、背中にお灸を
これは、温かいやつで、熱くない

最後に抜いた鍼を見せてもらったけど、
予想どおり細い針
けど、予想外に長い

効果は

終わったら瞬間に、3割りくらい痛みが残ってるって感じでしたが、1時間後くらいにはかなり快適に

けど、まだ微妙に残ってるので、油断はできません

人生初めての鍼体験でしたが、この鍼が癖にならないように、
日頃の体のメンテナンスをしっかりしないと
とりあえず今月は、柔軟体操強化月間にします




桜満開まで、まもなく!

新年度が始まりましたね~

桜はあと少しで満開です
いつもと違うところの桜です

ここは少しだけスローですねぇ~

新年度の始まりということで、
わたくし事ではございますが、
職場の部署が昨日から変わりました

人事異動っていうやつですね

桜の季節は、別れと出会いの季節です

人と出会えば、心が豊かになります
人と別れれば、心が強くなります

先週に、異動の内示があって、そこからの一週間はいろいな思いがありましたが、何と言っても、一緒に仕事をできたメンバーに感謝です
特殊なチームの中に2年間、次は新人の時の部署へ昇任して戻ります
小さい肩書きがつきますが、責務を果たせるように日々努力しないとけません
いろいろ課題はありますが、焦らず、ひとつずつこなしたいと思います

真面目な話はここまでで

みなさん、昨日は嘘つきましたか

エイプリルフールですよっ

いい大人がって

いつも嘘ばっかりって

そんなことないですよ~

いざ、嘘つくって難しい

無理やり、嘘を言うことないですね

まぁ~、そんなこんなで、満開まであと少し

日本の四季を感じましょう

ハーブのサプリメント

桜前線3

昨日で3月最後でしたね~

今年も3ヶ月が終わって、今日から新たな年度の始まりです

新年度の抱負を語る前に、桜情報です

いつもの通り道


八分咲きくらいでしょうか

昨日から、有料駐車場が作られて、人が山盛りいます

まもなく満開の大阪府との境界付近の京都の桜情報でした