再会ツーリング

降水確率0%
最高のツーリング日和

今日は琵琶湖でツーリング
10時に竜王近くのコンビニ集合

とりあえず、到着前に大津パーキングでトイレ休憩


いざ、竜王へ

ツーリングのお相手は

去年夏に北海道へ行ったとき、往復のフェリーで、たまたま一緒になった方です

まさか、また会えると思ってもいなかったです

会った瞬間から近況報告会

話止まらないけど、ツーリングなので琵琶湖の周りを走り始めて

ログハウスみたいなところで、お茶TIME

ハーレーとBMWのコラボ

でっかぁ~

走り安定してるぅ~

とりあえず、飲み物

琵琶湖を眺めながら、バイクの話で盛り上がり

湖東から比叡山を眺めて

ひたすら話す

お次は昼ごはんの場所へ

そこで、この前のツーリングに続き、またまたバイクにプチトラブル

まぁ、その話は置いてて

昼ごはんの後は、
美味しいジェラード屋さんがあるということで、
進路は琵琶湖一周決まり

マキノスキー場の近く

琵琶湖にこんなところがあったなんて

写真撮りまくり

記念撮影


写真撮ってもらって


お次はジェラード


んっ

人少ないなぁ~

って、定休日

残念

次回のリベンジは決まり

バイクで走りを楽しみ、お茶しながら世間話で盛り上がり、楽しい休日を過ごすことができました

ほんのちょっとしたきっかけで、波長が合って、こんないいお付き合いができるなんて、ほんと感謝です

心が洗われ、明日からも仕事を楽しく頑張れます

次回のツーリングは、ジェラード食べれますよに

さて、帰り道は、まっすぐ家じゃなくて、神戸へ

ちょっとした部品が走行中にどっかいっちゃったみたいで

すぐに修理完了

家に帰るまでがツーリング

ばっちり帰れました

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

サプライズ

さてさて、バイクが止まったのがサプライズですよ

ツーリングをドロップアウトして、神戸のお店からお迎えに来てもらい、また神戸へ戻る
約300キロ

お店に預けて帰ろうと、その前にお願いしますの挨拶だけして帰るために、道中降ろしてもらわず、バイクと共に神戸へ

結局、説明したらこれだったら1時間で直りますよって

そこから、悪いところがもうひとつ

2時間くらいショールームでバイクを眺めて

代金の支払い

レッカー代金を考えると修理代、出張費とそんなに変わらない

とりあえず、ほっとして

神戸から大阪の自宅までツーリングです

富士スピードウェイでは、今ごろ何してるかなぁ~なんて思いつつ、無事に帰れたことを連絡すると、何とバーベキューTIMEだったみたいで

行きたかったなぁ

まぁ、そんなこんなでツーリングを終えたわけですが

次の日、仕事に行くと

大きい封筒が

中を確認すると

イベントのパンフレットが
入場チケットと引き換えのものです
密かにドロップアウトのときに、チケットだけは渡していたのです

中身は

イベントガイドとキーホルダー

行けてないけど、すごい思い出

それと一緒に

手袋が

ほんの少しの気持ちですってメモが
ありがとうございます


使うのもったいない

けど、さっそく開ける


試着いい感じ

柔らかい革に、フィット感半端ない

ほんと嬉しいサプライズ

大切に使います

いつ、使うの

早速、明日使いますよ~

明日は日帰りで琵琶湖へツーリング行ってきます

ちなみに、寝袋、今日届きました
遅いやろ
結局、テントも使わなかったけどね

明日も楽しみます



まさかの(((((゜゜;)

楽しいツーリング

だったはずなのに

こんなことが起きるなんて

とりあえず、5時に草津パーキングを出発

次の目的地は、約100キロ走ったあたりのパーキング

4台連なって、ドコドコ走り続けて到着

とりあえず、自分のバイクは燃料タンクが人一倍小さいので、燃料補給

そんな矢先に事件は起きました

エンジンがかからない

セルが回らない
押しがけしたら、エンジンかかるけど、ふけあがらない
二発のピストンのうち、一発がミスファイアー起こしてる
プラグコード
いや、もっと手前の電気トラブル
点火のタイミングがおかしい

みんなの足を引っ張るわけにはいかず、富士スピードウェイはおあずけ

とりあえず、パーキングを出て高速を下りる

四日市東インター

さて、ここらからど~する
エンジン冷えても

こうなったら、ロードサービス

とりあえず、電話してどれくらい費用がきるか聞く

えっ

最初の10キロは無料
それからはキロ500円
何キロ進んだ
自宅から100ちょっと、神戸のお店まで150キロくらい

レンタカー借りて運ぶ
いやいや、それなら自分のハイエースに積む
けど、積むときのラダーがない
買ってもロードサービスより安い
バイクのお店に電話してみよう
って、朝7時半
繋がるわけないか

とりあえず、目の前にあるガソリンスタンドへ

とりあえず、眠い

凍死ってこんな感じで寝てしまうんかなぁ~

いやいやジャンルが違う

ガソリンスタンドの廃棄物置き場の横で

となりはゴキゲンワーゲンなのに
この際、ワーゲンでアンケート答えてステッカーもらおっかな~

いやいや、そんな言ってる場合じゃない

何度かお店に電話すると、お店から電話がかかってきて

事情を説明すると、保険のロードサービスが一番安いと説明を受け、が、クレジットカードのロードサービスがあるから保険はロードサービスを外している

それを言うと、

そしたら今から向かいます
はるばる神戸から四日市東まで
ロードサービスより高くならないことを願って

まぁ~そんなことで、結局、富士スピードウェイは行けなかったんです

その代わり、反対側の神戸へ

まさかのトラブルでドロップアウトでした

人生何が起こるかわかりませんなぁ~


インズウェブバイク保険見積りサービス

ゴキゲンななめ( ノД`)…

さてさて、今日は待ちに待ったツーリング

待ちましたよ~

待ったけど、注文したシュラフだけは間に合わなかったよ

いいさいいさ、どこでも寝れるタイプだから

今日の到着予定は、静岡県の富士スピードウェイ

集合は朝5時に滋賀県の草津パーキング

とりあえず、3時半出発

エンジンは近所でかけるとうるさいので、少し押して始動

暖気運転したいところですが、1分くらいで出発

本調子でないけど、のんびり草津へ

到着一番乗り
からの全員集合
5時だよ、全員集合~
な~んて

左の大きいバーレーは、信頼している大先輩ので、ことなりのコンパクトバーレーはMYバイク

みんなが揃って、はい出発

さてさて、楽しいツーリングの始まりです

のはずが

ブログ更新してるってことは

いろいろありました

とりあえず、また明日



カミングアウト!?

今宵は、良い子が寝静まったころに旅に出る計画です

昨夜と今日の昼間は、ワーゲンバスを磨いていましたが、ワーゲンでお出掛けじゃなく、バイクで行きます

鳥取砂丘は、カブで行きましたが、今回は何と、何と、何と、

ブログ初公開の

ミラーだけ


これは、少し前にアップした画像

密かに登場してた


ブログのカテゴリの中にも密かに数ヵ月前から

スポーツスターのカテゴリが


縁があって所有することができました

それはそうと、注文したシュラフがまだ届かない

ヤバイぞ

とりあえず、今宵は職場の飲み会

行ってまいる

「インクは高い」、「互換インク、リサイクルインクは粗悪品」。

この二つの常識を覆す、互換インク通販サイト

家出アイテムGET

さてさて、今日から連休の始まりです

家出大作戦

先日、注文していたブツが届きました

どこでも泊まれるテント
水の中は無理だけど

今日はいい天気

ってことで、

とりあえず

今年初めてのビーチサンダル
ビーチは行きませんよ~


さてさて、段取り八分

とりあえず、広げて


棒を通して


出来上がり

隠れ家の出来上がり

こんな簡単なら、そりゃ取説はないねぇ~

組み立て時間は3分くらい

もとに戻すのは、5分くらい

とりあえず、一人用テントはばっちり

だけど、

だけど、

だぁ~けぇ~どぉ~

同時に注文したシュラフがまだ届いてない

明日までに届かないと

ん~、まさかの在庫なし
ネット注文、便利だけど
どうなるか

とりあえず、ワーゲンバスの洗車でもしようかなぁ~

夜で真っ暗だけど、今から近所の洗車場へ行こう

行ってまいる




眠い休日

本日も晴天ですねぇ~
ゆっくりしすぎのせいか、昼間から眠いです

やりたいこと、やらないといけないことあるけど、今日はお休みに

とりあえず、通勤バイクのオイル交換

41632キロ

バイクが輝いてる
って、洗車もしてないけどね
太陽の日差しです

セット完了


うわっ
黒っ

700キロくらいしか走ってないのに

鳥取砂丘まで、ぶっ続けで行ったからかな~

新しいオイルを入れて、しばらくは🆗

それにしても眠いです
朝も遅く起きたのに
寝過ぎで眠い

我慢できず、少しお昼寝
寝起きのトレーニング
何を目指してるか
自己満足ですよ~

って、平穏な休日もあっと言うまにおしまい

とりあえず、明日を頑張れば

ふふふっ




本日も晴天なり

仕事明けの眠ぅぅい中、お出掛け

天気のいい日で、時間急がないときは

ワーゲンバス

京都府との境界線

左奥に見えますのが天王山で、その手前の緑色の木は、桜の行列です

ってガイドかっ

三角窓から入ってくる風がたまんない

締め切ると、ヒューヒュー言うし

何でも🆗

後輩のカブの修理のために出陣

修理が終われば、昼ごはん

みんなで1人一台で

とりあえず、夕方眠い

家に帰れば

とりあえず、トレーニングへ

今日は生存確認的なブログ更新

ちゃんと生きてます

じゃらんnet

楽しい時間

ん~ゴぉキゲン
いぇ~ゴぉキゲン~
ゴキゲン~ゴキゲン~ワーゲン~
ゴっキゲン~ワーゲン~ゴっキゲぇンワぁーゲン

頭から離れない曲

そのうち、左手にスポンジ、右手にホースもってシャワーにして洗車しだすかもっ

そんな楽しい曲が頭の中でぐるぐる回ってワーゲンバスを運転


午後6時過ぎ

いつもの場所を通過

こんな時間から、職場の超信頼している上司の家に

夕方まで奥さまと娘さまとデートだったらしいけど、お邪魔虫しにいっちゃいました

ガレージでコーヒー豆をガリガリ挽いて、
ガスバーナーで温めた湯でコーヒーをおとして乾杯

ふぁ~

落ち着きます

いろいろありますが、明日からも頑張れますっ

明日は日曜日
だけど、仕事
頑張りますよぉ~

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

過剰摂取会合!!

台風来るか

なんて心配もなく、平凡な日

仕事明けの朝ごはんは、そば2玉に卵と納豆をインして満腹

朝から食べ過ぎ
お昼寝モードですが、昼から後輩と定期会合へ

何食べるか迷いつつ、近所のあそこへ

こんだけボリュームあって500円
どないやねんっ


後輩はボリュームを知らないので、大盛りにしぃ~やぁ~と勧める悪い先輩

大盛りに出来るか聞いたら、店の奥でごそごそ会話がされている

けど、出来たっ

ご飯の量に後輩とびっくり

日本昔ばなしでもこんな量はないような

デザートは、マックシェイク

4月以降、久しぶりに会うのでお互い近況報告に話が盛り上がり

デザートのデザート

もちろん1人ひとつ

今日は食べ過ぎて、トレーニングに行けない

過剰摂取で休肝日です

明日がんばろっ


ステキなお店を見つけるなら!ぐるなびネット予約!!


いい天気(^^)

黄砂か花粉かわかりませんが、車は砂ぼこりだらけの今日この頃です

もう春どころか、夏に近づいてますね~

今日はTシャツでお出掛けです

って言っても近所のトレーニングジムへ
途中、寄り道です

ロータリーに路駐

ロータリーの前には交番があるけど

ほんの2分だけ

そんなことするから、この前、家の前で駐禁切られた

すんませんなぁ~

手前の花はいい感じ
後ろのお好み屋さんは


暖かくなると、体も活発になります

いつもは2時間のトレーニングも今日は3時間

って言っても、今日は話ながらのんびりトレーニングでした

そろそろ体を脂肪ろう
いやいや、絞ろう




狩り!!

奄美大島では台風接近ですか

昨日は、狩りに行ってきました~

仕事終わりからの帰宅後すぐに

眠さより、狩りの楽しみで目が覚める

狩りって

です

友達の子どもを連れまわす

カメラて親子写真

お父さんの小さいときにそっくり

ハイチーズ

ナイスショット

さすがにそんなポーズしているお父さんは見たことない

ちびちゃんと一緒にイチゴを狩って、食べる

たまに甘くないものをかじると、
これちがぁ~うぅっ

ほほ~、動きひとつひとつが面白い

また来年も遊んでもらおうっ




ワーゲンアイテム

鼻づまりから、喉の痛みと咳がひどい今日このごろ

風邪ではないと自分に言い聞かせ、早くも1週間

咳の過ぎで腹筋が筋肉痛になりそうです

仕事の真夜中の仮眠も、咳で寝られない
おかしいなぁ~
熱は全然ないのに

そんな寝不足週間ですが、仕事明けの朝からバタバタ

やっと夜にゆっくりモード突入

そしたら、お届け物の封筒が
北海道の姉さん的存在のうにトラさんから

タイのおみやげ


バスぅぅぅ~

ゴキゲンワーゲン

それと、

リップ

いやいや、ヤードムって言うらしい

すでに、いい香りがする
タイの人はみんな持ってるらしい
鼻で吸い込むとスースーするらしい
もしかして
今の体調にもってこいの



早速使おう

いや、ちょっと待てよ~

もったいない気持ちと、ここいちで使うべきか

いや、使うでしょっ
早速、オープン

早速、クンクンしてみる
犬かっ

あぁ~ちょっと吸っただけで、鼻の奥までスースーするぅ~

これは、ここいちのお助けアイテムです

って、ブログ打ってたら、右の鼻が通った

いやいや、スゴすぎでしょ
マジで

また吸ってしまった~
今晩は久しぶりに熟睡できそうな

うにトラさん、ありがとうございます



定期会合!!

ゴールデンも終わりですねぇ~
って、関係なく仕事でしたが

それでも弾丸鳥取砂丘ツーリングは楽しい思い出ができました

ゴールデン中盤では、
職場の頼りにしている後輩と定期会合

明るいうちから、プレイボール

基本お酒はダメなんですけど、楽しい時だけは、少しだけ飲みます

って言ってもほんの少しだけ

顔が赤いのは、お酒がまわってと、日焼けのダブルパンチ

仕事の込み入った話からプライベートのことまで

やっぱり仕事は人間関係
二人とも、ムードメーカー的な立場からいろいろお悩みがあり、いろいろ作戦を考える
人を動かす難しさ、これは今後の、いや、永遠の課題かもしれません

まぁ~、会合の結果がどうのこうのより、楽しい時間を過ごして、気持ちがリセットされて、充電されたことが何よりもいいことでした

そして、今日は頼りにしている大先輩とお出掛け

行き先は、先日海開きした和歌山県の白浜の近くへ
出発は、夜中11時
のんびり下道で
4時到着から、9時にはまた下道で帰路へ

え~っと
なんとか岩

観光スポットだけど、観光で行ったんじゃないから通過

車内では、定期会合みたいな
ほんま、おもろい時間やった

このゴールデンは仕事場で、心の通じる仲間2人と、いろいな話が出来たことと、中学高校の盟友と思い出が出来たことは、ほんといい休日でした

初心忘るべからず

何事も楽しんで頑張ろう

大阪・鶴橋老舗の名店

まじめなキムチ屋さん 豊田商店

いまなら会員登録ですぐに使える200ポイントプレゼント!

詳しくはこちら!

世の中捨てたもんじゃない

さてさて、砂丘も見れてご機嫌です

調子のって、大好きな大泉洋のマネしてみる

「鳥取県のみなさん、○○どうでしょう~」みたいな

まぁ~誰も反応しませんわなぁ~

走行中も楽しい
結構、顔が赤いんです

トラブルその1は、ここからです

と言っても、ただ単にキャブレターとマニホールドのナットが外れて、アイドリングが安定せずにエンジンが止まってしまう

ナットさえあれば問題解決

けど、ガソリンスタンドに置いてない

来た道にホームセンターがなかった

そんな時に、耕運機を取り扱ってるお店に行ったら、ナットがあった

ナットひとつなんで、お金はいいよ~って

いやいやいやいや

これだけでも

そんな値段しないから

お言葉に甘えちゃいました


そこからは、またひたすら走る

朝ごはん、いや、昼ごはん、いや3時のおやつ

マクドです

ここに来てマクドと思う人もいると思いますが、マクドで幸せを感じれます

食べ物なんて、何でもいいんです

今回はグルメツーリングじゃなくて、砂丘が目的

盟友とマクドで世間話してるだけでも楽しい

けど、長居をしては帰れない

再スタートして、
山道の途中で撮影スポット

山を登ればいい景色がありますよね~

ここまでは、いい感じだった

山道の下り道で事件は起きました

盟友のバイク。

そうです。

ベスパですよ

何とアクセルワイヤーが切れたらしい

のんきに写真を撮ってる場合じゃないんですけど

もちろんスペアパーツなんて持ってない
さてさて、知恵を絞ろう

キャブレターから出てるパーツとワイヤーを繋げる

結束バンドが鞄の中にあったらしく、それで試みるか考える
束ねるのは強いけど、細いものだと怪しいしかも切るものがない

お次は、自分の鞄に付けてた皮のヒモ

試してみるけど、怪しい

そんなときのことです

たまたま通りかかったカワサキのリッターバイクのお兄さんです

どうしました
何かできることありますか


事情を説明して、ペンチありませんかぁ
ダメもとで聞くと


プライヤーを
はい。神様に見えました

こうなったら、ワイヤーほどいて、プライヤーで巻き付けますよね

そんな作業をしようとした時に

もう少し時間かかりますよね
ジュース買ってきますって


ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待ってお兄さん

そのあと飲み物を買ってきてくれて

連絡先と名前を聞いて、
住所を聞こうとしたら、

それはダメですって

何かお礼をって言っても、それはなしでって

修理完了して、休憩にジュースをいただきました

なかなか通りすがりでここまでやってくれるなんて

革のツナギを着た本気ライダーのお兄さん、聞くところによると23歳

背が高く、イケメンでした

なかなかできないことを、23歳にして当たり前かのように振る舞って、助けていただき感謝です

お礼の言葉と帰宅後のメールしかできず、
次、自分が逆の立場になったときに、今回してもらったこと誰かにできるように

宝塚まで帰って来て、ここで盟友とお別れ
いやぁ~楽しかった

帰り道、カブにもご飯を

よく頑張ってくれました

約430キロの長旅

しかも日帰りで

鳥取砂丘の景色を楽しんだだけじゃなく、
いい出会いがあり、またひとつ人として成長した気がします

いや~もうおっさんやろ

いやいや、そう言わず、人生一生涯勉強です

楽しい旅日記でした

ネットで簡単バイクオンライン査定!無料出張買取です!

鳥取砂丘到着!!

やっと到着です

今回は写真だらけの内容ですが、お時間ある方は、お付き合いお願いします

階段を上がれば、日差しを背中に



砂丘


写真では広さや砂丘の傾斜が伝わりにくいですが


なかなか広い


砂もさらさら

当たり前か

初めに見た景色を逆から


いぇ~い


砂丘の奥は海ですよ~

遠いから海水を触りに行ってませんけどね~

朝6時を過ぎれば、眠い

暖かい日差しと、砂の温もり

寝るでしょ

いつまで寝る

まさか

めっちゃ気持ち良さそうに寝てる写真を撮られてた

バイク乗ってる時は寒かったから、厚着ですが、砂丘は暑い

けど、暑くても眠さが勝って起きない

さぁ~やばいですよ

早く起きなさい

知らんゾッ

寝返りうってるとこまで、撮影されてた

起きるタイミングは

小さい子が、

お母さん、誰か死んでる~

えっ

誰っ

起き上がったら、

あっ、動いた!!生きてたんやぁ~

自分のこと言われてたんや

起きたら顔が火傷したみたいに赤い赤い

さぁ~帰ろう

観光客多いなぁ~

盟友と記念撮影

顔の色、赤い

鳥取砂丘
最後に撮影


目的達成

さてさて、滞在時間5時間くらい

その9割は睡眠
素敵でしょ

1割りの起きてた時間の感動はすごいもんでした
日本にもこんなスポットがあるなんて

あとは、気を付けて帰宅するだけ

家帰るまでがツーリングです

ここまでは、順調な旅だったのに




いざ、鳥取砂丘へ!!

夜に連絡を取って、その2時間後の午前0時

電話連絡した盟友と会い、
とりあえず、記念撮影して

いざ、出発

真夜中の空いた道をのんびり走る


ひたすら走る


まだまだ走る


なかなか進まない

3時間近く、ずっと走り続けて
コンビニで休憩

こ~やって見ると、

ほんま不細工なバイクや

けど、よくできた、面白いバイク

カブに乗るまでは、
あんな働くバイク、見た目も不細工なバイク誰が乗るかっ
何て思ってましたが、乗るとハマるバイクでした

まぁ~そんな話は置いといて


あまりの寒さに、温かいものを

この時間にコンビニでカップラーメンって

いい大人が何やってるのか

けど、温まってうまいっっっ

カップラーメンのCMのオファー来るかのように、美味しそうに食べてたと思うくらい

温まったら、即スタート

2時間走れば

お次は睡魔がやって来ました

究極に眠い


やばいぞっ

鳥取砂丘までの道のりは

あと少し

出発前にコンビニの周りの景色に浸って


ん~、空が綺麗


もうすぐ日の出

急げ急げ

再スタート

砂丘まで残りの10キロ位のところで、
いい景色を見つけたので、バックバック



癒されます

さてさて、スタート

この時くらいから、

カブのアイドリングが徐々に悪くなって

キャブを固定しているナットがないことに



けど、無事に砂丘へ到着しましたとさ



思い立ったら!?

さてさて、世間ではゴールデン週間のはじまりでしょうか

今年は、勤務のサイクルがたまたま連休と重なって、木曜日から連休です

木曜日は仕事明け

半分寝ながら整骨院へ
それからトレーニングへ

帰ってご飯を食べてくつろいでいるときに

盟友に電話すると
寝てたみたいで起こしちゃました

ここからが始まりです

夜中10時に

早寝

聞くところによると、明日4時に起きて、一人で鳥取砂丘へ行くとか

ほほ~ん

明日は自分の都合もない

ププッ

行くでしょっ

しかも今から

何で行く

でっかいバイクかちっちゃいバイクか

話の結果、小さいバイクで

さてさて、準備の開始です
って、言ってもバイクの準備から

とりあえず、自賠責保険をコンビニで加入
ステッカー貼って、ガソリンスタンド行っても、キャリア付けてとりあえず準備完了

スタートの距離は、40995キロ


何キロ走るでしょう

真夜中の深夜0時から出発

いろんなハプニングと感動と出合いの始まりがあるとは

無事に帰って、ブログを更新できているということで、生還してます

思い立ったらすぐ行動
フットワークが軽いというか、楽しいことにはバカになれるというか
年齢も考えずに動いてしまう

楽しい旅の始まりです