番外編の前に世間話!

今日は、ほんまに暑い
30℃オーバー
いや、微熱



3時前に37℃

おいおいっ

そんなときに、



パンクやんっ

直しますよ~

それにしても暑い

まだ37℃

やばいなぁ~

マジで

ほんまに

まだ30℃オーバー

すごいね

今日は、ほんと暑かった
明日も熱い気持ちでがんばろうっ





最終章

もうすぐ7月も終わってしまいますね~
早いもんです
今日も、熱中症日和ですが、熱中症にならないように耐え抜きましょう

そんな訳で、北海道旅行の最終章

ほんまに最終章

北海道の空港では、遅れる遅れる
1時間オーバー

こういうことなら、搭乗口の時間、遅くしたらええのに

まっ、楽しい旅行だったのでいいか

これはピンク

はい、ビューんって飛んで

飛んで飛んで飛んで、回って回って回って、おちーるぅ~

落ちてはないけど、なかなか荒い操縦
揺れたねぇ
着陸すごいよ~
おばちゃんの頭が座席に
大丈夫だったかなぁ~

関空到着

空気が違う

新たな旅行地
何て言ってみたい

湿気の高い空気
シャトルバス乗ってターミナルへ

矢印の辺りの滑走路に到着
格安航空機は、別扱い
しょ~がないか

今年も北海道を楽しめたことに感謝です
それと、うにトラさん夫婦を始め、まりもんぬさん、Doobieさん、merrymakerのTさんなどなど、北海道で出会った温かい人達のおかげで、楽しさ倍増したことは間違いないです

そんな北海道ですが、北海道の名所の魅力より、やっぱりうにトラさん夫婦に会えたことが一番の楽しかったです
会いたいと思う人がいるから、会えると嬉しい
それと、今年もいろんな所に連れてってもらったり、美味しいものを食べさせてもらい、日々の疲れが癒されて、現実逃避の旅になりました
ちょっとしたきっかけが、こんな素晴らしい出会いになり、去年に続き、今年も会えたことに感謝です

今年は、うにトラ友の会が開催できて、東京支部長のまりもんぬさんも集結できて、ほんと楽しかった
次回は大阪で開催
できたらいいですね

北海道旅行のブログも今回が最後

といきたいところですが、番外編も書いちゃいます

まだ続くんかいっ

ってことで、番外編に続く

最終日

北海道最終日の朝
これで、旅行中は全部晴れ

朝起きて、とりあえずお風呂からの始まりです

あぁ~
うぁ~~っ
ふぅぅぅ~
連呼しながら、お風呂を上がり、引き続き朝御飯です
朝から山盛り


モーニングショット


4人でモーニングショット

テンション低いのは一人だけ
まりもんぬさんも最終日なのに、相変わらずテンション高い

さてさて、空港までチュー太郎頼みますよ~

んんっ

あっ

ワーゲンのマークに

出発前には、点検を
オイルの量と、締め付け確認

出発して約2時間

空港到着

だんだんテンションが低くなり、ここからは写真が一気になくなる

空港内にあるキノトヤのチーズタルト


あぁ~よ~け並んでるわぁ~
そんな美味しいわけないやろ~


うまっ


これは並んででも食べる価値ある

コーヒー片手にチーズタルトで最後の晩餐

最後の晩餐を終えて、お土産を買って、


一人だけ、かなりテンション低い

最後のご挨拶を終えて、いざ搭乗口へ
今回の旅行も、楽しく、素晴らし
いや、まだ、まとめません

搭乗口に入ってから、待たされること1時間

さすが桃色

最終章へ続く

サプライズの時!?

さてさて、食後の後は外へ散歩です
北海道の夜は最後の日
最後の最後まで雨が降らず、天気に恵まれたのは日頃の行いでしょうか
北海道にいる時間がカウントダウンがこの辺りから始まってたような

お出掛け先はどこでしょうか

とりあえず記念撮影
浴衣姉妹

いいねぇ~
涼しい

真夏のイルミネーション

その先を歩いていくと

洞爺湖
みんなの後ろ姿


まりもんぬさんとサル吉さんのショット


うにトラさんと自分

遠近感だけじゃないけど、うにトラさんが小さく見える

浴衣姉妹のツーショット


負けずとサル吉さんとツーショット


あっ


始まった~


おお~


いいねぇ~

毎日、花火が打ち上がるらしい
今季初花火
人も少なく、見やすくて大満足です

花火が終われば、お次は部屋に

みんな満足に話が盛り上がり

サプライズのタイミング
内心、まだかまだかとハラハラドキドキ

カチカチっ、カチ、カチカチっ

んんっ

んっ

あぁ~何かの合図かっ

なるほど~

いや

んんっ

って、着火マンの音かっ

ぷっ

ケーキのローソクに火をつける音
廊下で着火かっ

スタッフなかなかやるなぁ~

まりもんぬさんの誕生日の

おめでとう🎉

うにトラさんのサプライズは本当にすごいっ
準備がすごいっ


まりもんぬさんの名前入りのワイン🍷


お決まり

この日の夜も、楽しい夜を過ごしました

寂しい最終日へ

続く

サプライズの始まり!?

今年のBUG PICNIC 2015もあっという間に終わってしまって、ゴキゲンな車たちとはお別れです

みんな無事に帰るんだぞぉ~

昭和新山を後に、お次の行き先は

旅館

昭和新山からすぐ

目の前は洞爺湖

着いたら

まずは、お決まりの

🍻

お疲れ様でしたぁ~

って言っても疲れたと言うより、楽しみました

やっぱりワーゲンって素敵やなぁ~

ほんまゴキゲンになれるっ

おつまみ

これ、うまっ
タコでかいっ

外は洞爺湖

徐々に日が沈む

明日の今ごろは

いやいや、まだ考えるのは早い

夜ご飯
かなりの量です


サル吉さんのショット


浴衣美女


満腹


浴衣美女2
いや、浴衣姉妹


満腹のあとは、外へ


行き先は

続く

BUG PICNIC 2015

まだまだ続きますよ~

ゴキゲン


中も気になる~


おお~


シンプルもいいねぇ~


こんなのもあるかぁ~


おっ


綺麗


おしゃんティー


恒例のじゃんけん大会
今年は強いとかいいませんよ

勝てたらいいなぁ~くらいの気持ちで

早速、サル吉さんはパーツクリーナーGET


うにトラさんもがんばってる


うにトラさんのお友だち
つ、つ、強すぎる


暑さのあまり、車内でがんばる売り子女子
かんばれぇ~


んんっ、頑張った


じゃんけん勝って、
景品は着火マン

飛行機持って帰れない

引き続きワーゲン見学
いいねぇ~


ペッタンコ


すげぁ~


みんなすごいっ


まだまだいくかっ


他にも素敵なゴキゲン車両がありました
シャコタンすごいなぁ~
みんなの車すごっ

そんな楽しいイベント、また来年も参加したいです

来年のために一年頑張らないとね
もうカウントダウンは始まっている

頑張りますよっ

って、もう少し余韻に浸らせてくださいっ

晴天で良かった


次回へ続く

到着(^^)v

昭和新山に到着です
着いたら、一番始めに


腹ごしらえ
ザンギうまっ

ナイスショット

お腹いっぱいになったところで

チュー太郎の前では
Tシャツ販売
販売員はうにトラさんとまりもんぬさん

こういうところは、メンズの出番じゃないんです

そんな姿を撮影しているサル吉さん


まりもんぬさん、このときは元気


チュー太郎の写真を撮るサル吉さん
よく見ると


まりもんぬさんが作った絵
こりゃすごい
すごすぎる

センスすごいっ

車内では、スヌーピーも頑張ってます


ビートルのお尻たち
人が映ってなかったらよかったのに


違う列のビートルたち


全景はこんな感じです


今日はとりあえずこの辺りまで

まだまだひっぱりますよ~
長いですが、お付き合いいただけたら嬉しいで~す

続く

昭和新山へ向かいましょう!

さてさて、大阪の暑さがワケわからなくなってきてます

暑すぎでしょ

3日前までは大雨で、避難準備情報や土砂災害の情報が、ドシドシ携帯にやってきたのに

水量も徐々に増えてましたが、これで大丈夫ですね


いよいよBUG PICNIC 2015の会場の昭和新山へ向かいますよ


集合場所に到着

旭川のDさんにご挨拶
去年は、Dさんのおかげで美瑛を満喫できました
しかも、お土産までいただいて
中身はひみつ~
じゃなくて、旅行の番外編で
(番外編もお付き合いください!笑)

いつも、ブログで見てる車だぁ~

ん~光沢、半端なくキレイ

シャコタンは、世界を平和にしますね
Dさんによると、いろいろ事情があってペッタンコに至ってないとか

ん~絵になる~


目立つぅぅぅ~


こんな色の車も好きです


中もおしゃんティー


チュー太郎のお留守番
やきもち焼くなよ~
長距離頼むよ~

いざ、出発

みどりの中を~走り抜けてくぅ~ねずみ色のチュー太郎~

いや、こんな歌より、
やっぱり、ゴキゲンワーゲンですね
なんなら、スマホの着メロにしたいくらい
電話取らずに、曲を聴いてしまう

サル吉さんと運転ありがとうございます


途中、休憩ポイント

少しずつワーゲンが増えてくる

チュー太郎、体は冷えたかな


おお~お隣は、去年プードル連れてた車

今年はお留守番らしい

去年のイベント会場で隣のバス発見

うちわで扇ぎながら走ってる姿を見ると、空冷って感じがしますねぇ~

後ろ姿を盗撮

休憩ポイントからは、運転のバトンタッチ
大事なチュー太郎を運転させてもらえるなんて

ありがたき、幸せ
北海道来て、バスに乗れるなんて

ネネバスとの違いを感じながら、昭和新山へ向かい始めたとさ

続く

いよいよ!!

さてさて、この日がやってきました
天気はばっちり

今年は飛行機でやってきたので、イベントへは、チュー太郎に乗せてもらって向かいます

とりあえず、観察


横顔もいいねぇ~


ナイスバデ~


ゴキゲンアイテムを装着して


乗り込み完了

バスの助手席ってなかなか乗れない
のんびり出発です

行き先は、メリーメーカーさんへ

このイベントに参加するにあたって、メリーメーカーさんのHPに、大阪からのイベント参加のことを載せていただきました
ほんま嬉しいわ~

メリーメーカーさんのお店に到着したときには、ワーゲンたちが

すでにゴキゲンモード全開です

とりあえず1話はここまで

次のブログもお楽しみに

札幌満喫の3日目!!

昨日は祇園祭の中、飲み会

更新が滞ってます
が、引き続き、北海道でぇ~す
まだまだ続きますが、お付き合いください

7月11日は、札幌満喫のんびりツアーです
出発して、一番キノトヤに行って、お目当てのものと、お土産買って

引き続き、去年、歩き回った大通公園のテレビ塔


時計台発見

うまく撮れてない

そのあとは、去年逃した大倉山ジャンプ台


ラッキーな日に来た


おお~

すげぇぇぇぇぇぇぇぇ~

こんなところ飛ぶん



K点


リフト乗りながら、札幌市内を一望


特別に入れるところへ

こんなところ飛ぶ

押すなよ

押すなよ

押せよっ

うそっ

ここは、ふざけたらあかんところ

笑いのK点越えてやる~

な~んてっ

ソフトクリーム食べる
高級




なになに

日本一高級





ブーーーー

日本最高級か

なるほど~

いやぁ~それにしも
ここは来てよかった

こんないい所とは、予想以上

ここは、うにトラ友の会の本部長が密かに下見に行っていたみたいで

この会を楽しむために、いろいろと段取りしていただいた、うにトラさんとサル吉さんには、頭あがりません

感謝です


お昼は、ロイズでパン
ん~いいねぇ~

お土産もゲットして

帰宅後、キノトヤを満喫

こりゃ、うめぇ~わ~

お腹パンパン

夜ご飯は、リクエストしたザンギ
隠し味教えてもらった

まいうぅぅぅ~

食後のデザート🍈

こりゃ、うめぇ~わ
甘いっ

深夜に仕事から帰ってきたサル吉さんと、おきまりの

遅くまでお疲れさまです
それと、休み組だけ楽しんですみません

いよいよ、次の日は

続く

話が止まらない!!

おはようございます
いや、こんにちは

どっちゃでもいいわ

7月11日日を迎えた訳ですが、必ずしも朝から始まることはない

バタバタバタバタバタバタ





帰ってきたぁ~

外を見ると、チュー太郎が

ワンワンッ

玄関先へダッシュ

そのまま、ナイトクルーズへ

終われば、ハウスへ


後ろ姿も絵になる

いい音するぅ

深夜に仕事から帰宅のサル吉さん、大変お疲れさまです
にも、関わらず、ナイトクルーズ連れてってもらいました

話はつきませんが、ほどほどで就寝



グッドモーニング
いや、おはようございます
いや、どっちゃでもいいわ

いい天気からの始まりです

朝イチ、ニンジンの収穫です


収穫したら、朝ごはんですぐに胃袋へ

ニンジンの葉っぱって、みずみずしくて、そこまで苦くなく食べやすい
栄養も豊富らしい
それと、🍅は甘い
あと、スティックセニョール
菜の花とアスパラを足して2で割った感じ
初めて食べる味で美味しかった
他の野菜も美味しいの
逆に、北海道の野菜でまずいものってあるんかなぁ
ドレッシングなくても、うまいっ

日頃食べれない野菜を朝から食べさせてもらえるなんて

寝床がなくても、3日くらいご飯を抜いても生きていけるのに、ここまでおもてなしをしてもらって

まだまだ続く

まだまだ続く!!7月10日後編

今年の北海道旅行記も、ダラダラと長いブログになりますが、このままダラダラ行きます

BUG PICNIC2015に至るまで、どれくらい日にちがかかるかわかりませんが、楽しいことだらけだったので、お許しください

ジンギスカンを食べて満腹になったあとは、綺麗な景色を見に

綺麗な花に、綺麗な空、そして山

いいねぇ~

ラベンダーも

いいよ~

ナイス


いや~花を見て綺麗と感じる心は大切です

うにトラ友の会の会長と東京支部長と記念撮影

加工が下手でごめんなさい

お次は、青い池

これは、ほんますごいっ

ここから移動して

いつ来てもいい

って2回目やけど

ここもいいねぇ~


絵になる~


ゴキゲンワーゲン

ん~ゴキゲン

お次は

一度は泊まりたい

ほんまええところやぁ~

またまた登場



寄り道万歳🙌


急に出てきてびっくり

鳴き声が、おっさんのやつおるしっ

重低音のめぇ~

ポニー

特別に見せてもらった
やっぱり飼い主の言うことは、わかるみたい
特別に芸まで披露

すげぇ~

ほんま目が綺麗


夕日を見ながらの帰路です

絵になる

夜ご飯は、メンラー

こってりの味噌をチョイス

これはうまいっ

近所にお店ができたらいいのに

夜は、大好物の🍈🍈🍈

満足感半端ない

さらに

これもやばいです

食べたことない美味しさ

口の中でどうしたらいいかわからない間に、溶けていく
ゼリーとさくらんぼのコラボレーションやばすぎ

2日目にして、すでに楽しみすぎてます

ということで、3日目に続く

北海道2日目(^^)

前日の夜は、盛りに盛り上がり、
寝不足の朝なのに、清々しく感じる

お外は曇りぎみ


グッドモーニング

トマトが甘くてうまいっ
ヨーグルトのさくらんぼジャムも

そうこうしているうちに、外は


ん~ゴキゲン~


行き先は富良野方面
後ろでVIP待遇


空が綺麗です


緑も綺麗


カラフルで綺麗


目的地到着


待ち時間あっても全然平気


烏龍ティーで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)\(^^)


肉うめぇぇぇ~

二種類の肉を食べ比べ
やっぱりいい肉の方がおいしかった~

ちゃんとわかりますよ

クーポンでサービスのチョイス

牛乳ウサギの餌

ウサギの餌

ウサギの餌でも羊🐑にもあげれるらしい

ウサギの餌を思いの外、大量にもらったので、大胆に羊にあげて

お久しぶりですandはじめまして!!

北海道旅行記です

新千歳空港の親切さに続き、飛行機を降りて出口を出たところで

10歩くらい歩いたところで、目の前にはサル吉さんが

お久しぶりです
いや、お久しぶりな感じがしない
いやいや、するする
いやいやいやいや

一年ぶりの再会に嬉しいばかりです

しかも、仕事明けにも関わらず、空港までお迎えに来てもらって

空港からは、車で家に向かって

途中、景色を見て、少しずつ北海道に来たことを実感です

近況報告に話が盛り上がってる間に、あっという間に到着

今年は、うにトラさん夫婦だけじゃなく、東京からもブロ友さんが北海道へ来てて、はじめましてのご挨拶

早速、北海道のものが食べれるところへ連れてっていただきました

お車はお留守番


さんかいっていうお店

車は一階、お店はさんかい

食べるところは二階

へへっ

寒い寒い
もう少しクオリティーのお話をしないと

4人で会合の始まりです

お決まりの乾杯(^^)/\(^^)(^_^)/□☆□\(^_^)

うにトラ友の会の始まりです

北海道の海の幸


ラーメンサラダとザンギ
唐揚げじゃなくてザンギね~


いももち
もっちもちぃ~
去年食べたものより、もっちもちぃ~


葉わさびの醤油付け
これもうましっ
わさび醤油とは違って、葉っぱが何とも言えない美味しい辛さ


巻き寿司
まいうぅぅぅ~


あっ、甘エビ撮るの忘れた
もちろん美味しかったですよ~
エビの味が濃いっ

ホッケ
刺身だけじゃなくて、焼いたものもおいすぃぃぃ~
身がホクホク

お腹パンパンの初日
楽しい北海道の始まりです

すでに満足です

帰り道、お腹パンパンにも関わらず、

セイコーマート行くでしょ

だってセイコーマートですよ~

もちろんお目当ては、

帰って、即効いただきました

アイスなのにこのメロンの旨味はどこからやって来る🍈

北海道と言えば、ガラナ

まだ初日

まだまだ続く

桃色or紫色??

飛行機乗り込みへ

何年ぶりの飛行機かなぁ~✈
前回は5年くらい前の宮崎だったかな

その時は桃色の飛行機ってなかったはず

初めての桃色飛行機
乗り込みますよ~
はい、乗り込みますよ~~~

って、結構歩くねんなぁ~

大手の飛行機会社は、すぐ乗れたような

気にしない気にしない



飛行機に乗ったら、瞬間に寝るモード
とりあえず、離陸するまでの加速を感じて寝よう
体でGを感じておやすみなさい

目覚めは、CAから

シートベルト締めてください

って

すぁ、すぁ、すぁ~せんっ

寝起きに、すぁ~せんって


北海道到着

新千歳空港では、出口まで距離が近い

北海道親切

桃色航空でも、新千歳空港では大手と扱いが一緒

やっぱり北海道はいいね~

ってか、桃色というより、紫色じゃないん

パープルでしょ

どやさ

まぁ~無事に到着できたので、これから楽しみます

いや、超楽しんでます

北海道からでした

続く

いざ、北海道へ!!

はい
この日がやって来ました
昨日は3時寝の今朝は5時起き

旅前に眠れない

おかしいなぁ~

今朝は、予定がフリーになったので、旅行前のトレーニングへ

どんなトレーニング好きやねん

汗を流して、昼の1時に出発です

電車に揺られて

揺られて揺られて

まもなく関空

到着

飛行機ひこうきぃ~✈

搭乗手続き





第2ターミナル

関空に第2ってあったん

どこだどこだ

結構時間ギリギリ

第2ターミナルはお土産物売り場が少ないらしい

急げ

ここからバスに乗るらしい



第2ターミナルもお土産売り場あるやん

さて、飛行機に乗ります

予習、復習!?

はははっ
ほんまかいなっ
うそやろっ


読んでたら笑えるけど、気づいたらもうすぐ3時やん

うせぇやん

ほんまやし

北海道の言葉を見てたら、ついつい大阪弁が

今まで頑張ってくれたてるてる坊主よ

明日からも頑張ってくれっ

本領発揮は明日からやぞ

寝坊しないように

留守番前の!?

お疲れさまです。
ほんとお疲れさまです。
いやいや、お疲れさまでした
連休前のお仕事終了

仕事で疲れた体にムチを打ち、いざトレーニングへ

家から2キロもないところへ、ワーゲンバスで向かう

ここ数日、体の動きがなかなかいい感じ

疲れていても、疲れているなりに体が動く
けど、無理せずほどほどに

閉館ギリギリだったら車もいない


ん~いい感じ


調子も絶好調


日頃、トレーニングルームを逆から見ることなかったなぁ~
こんな感じだったのか


今年の北海道は、ワーゲンバスは留守番
今は絶好調、帰ってきたらゴキゲンななめになりませんように
帰ってきたら、乗り手はかなりのゴキゲンになってますから

とりあえず、早く準備しないと
何がいるかなぁ~
ピコピコハンマー
いらんいらん

そんなふざけてる場合じゃないんです

ドラえもんのどこでもドアがあったらなぁ~

いやいや、そんなこと考えてる場合じゃないんです

とりあえず、トレーニングでも行きますか

はよ準備せぇ~って

何がいるかなぁ~
着替えonly

何か忘れ物あったら現地調達

コンビニがあれば、何でもできる
元気ですかぁ~



ボケてる場合じゃない

北海道と言えば、セイコーマート

ぷっ

はい。

真面目に準備します

テンション上がれば、ワケわからない傾向にあります

落ち着いて、忘れ物のないように準備します

休日の日曜日

世間は休みの日曜日
同じく休みを満喫しようではありませんか

とりあえず、洗車して
って、言っても水で軽く流して、側面だけワックス
どちらかと言えば、天井にワックスしたかったのに

ワーゲンバスはエンジンかけて、放置プレイ

1時間でスピーディー洗車はおしまい

引き続きまして、資料を読むために近所のマクドへ

ん~輝いてる

注文は

でっかいコーラとナゲット

ポテトと迷ったけど、いろいろ考える

油のことで

結局、チョイスはナゲット
よくよく考えるとナゲットも揚げてるやん

おばかやなぁ~

って言っても、バクバク食べますよ

資料を頭にインプット
こんな短時間なら2割くらいしか入ってなさそう

引き続き、空いた時間を狙ってトレーニングへ
軽く汗をかいて

まもなくかなぁ

そろそろ北海道の準備をしないと
何がいるかなぁ~
変に荷物を増やしたくないし

よくわからない間に、あと1回仕事に行けば
平常心を保って、普通に仕事をこなしましょう

昨日は晴天なり

昨日は、ちょっとした用事で大阪市内へ

何で行こうかな~

電車or車orハーレーorカブ

天気がいい

電車と車は却下

大阪市内は、バイクが止めれないイメージ

カブで決まり

片道30キロくらい

よ~いどん

1時間くらいで目的地に到着

後ろを振り返ると

あべのハルカス

は~い、でかいですよ~

はいは~い、それより空が綺麗です

とりあえず、腹ごしらえ

ホルモンうどん、ホルモンを注文

お皿のホルモンとうどんに入ってるホルモンは同じなのに、何でホルモンのお皿も頼んだのか

けど、美味しいので

うどんの出汁とホルモン、最高

満腹

お会計は、ワンコインでお釣りが来る

お次は

通天閣

滞在時間は1時間くらい
用事が終わればさっさと帰る

バイクで行くと自由がきく
移動時間も早い

けど、帰ると意外と疲れる

今季はカブが大活躍
たまには、ワーゲンでのんびりどこかへ行こうかな

7月のはじまり

眠いぜよ

仕事明けの朝から、ずっと眠いぜよ

今日もいい天気

朝からお出掛け

先輩をお迎え

急に家にお邪魔して、ティータイム

えっ

牛が

リアル

も~

びっくりです

も~ 笑

そんなこんなで、用事を済ませて

マクドでお茶タイム

あっという間に今日も終わり

今月も早く終わりそうな予感

楽しみましょう