カブのエンジンオイル交換

今日は無性に眠かった
というより、おもっきりグータラ寝ました

やってしまった感が半端ないです

もったいない休日を過ごしてしまった

今日はカブのエンジンオイル交換のお話です
って大したことでもないんですけどね

いつも1000キロごとに交換
きっと2000キロいっても、全然平気でしょう
42,735キロ

どこまで走ってくれるのかなぁ~
通勤で使っているから、朝は競争みたいに飛ばす飛ばす

暖気運転も少なく、かなりのシビアコンディションなので、オイルくらいは早めに交換です

エンジン下のドレンボルトを外して


出る出る

1000キロでも、かなり黒い
毎度のことですけど、著しく減ってないので

エンジンのピストンリング変えてから、ばっちり

次回のオイル交換は44,000キロくらいでいいかな

とりあえず、ここまで走ってくれることを想定してなかったので、逆に走ってくれると愛着があります

たかが、働くバイクのカブ、されどオールマイティーのカブ

初めは、こんなぶっ細工で、働くバイクなんか乗るかっ
って思ってましたが、カブにこんなハマるなんて

なかなか壊れないから、楽で楽しいから、こんな長く乗ってるのかなぁ~☺

めんどくさいメンテナンスを簡単に楽しくできるからでしょう

そろそろワーゲンもメンテナンスしたいことが山盛りあるのに
もう少しだけ、涼しくなったらやろう


インズウェブバイク保険見積りサービス

生存確認!?

元気ですかぁ~

元気があれば何でもできる

変に忙しい日々が続いている今日この頃

元気だけで進んでいるような

ほんま元気なんかな

ブログの更新を滞ってますが、ちゃんと平凡に生きています

ここ数日の出来事のダイジェストと行きたいところですが先日の

たま~に行く、ケンタッキーの食べ放題🍴🆓✨
こう見えて4ピース✌✌✌✌


からの3ピース✌✌✌


からのカレー🍛

からのデザートなどなど

毎度のことですが、おいしく食べれるのは3ピース✌✌✌くらいまで

無理は禁物ですが、毎回、学習能力ありません

この前は、パソコン不調

お次はネット回線不調

体が不調じゃないことだけは、何よりです

そんな訳で只今、スタバからの発信です


この改善策はどうしよう

新たなパソコン購入
ネット環境の改善
どうしょう

もう少し考えよう

ホテル・旅館のクチコミランキング [Yahoo!トラベル]

ナイトツーリング

ただいま帰りました
ギリギリ12時までには
明日も仕事だぜっ

って、言っても集合は夜中の8時

今日は、トレーニングジムで知り合った人と二人でツーリングです

お互い車とバイク好きで、ハーレー乗りということで、おしゃべりタイムのためにツーリングです

夕方にトレーニングジムに集合して、2時間ほど軽くトレーニング

そこから、1時間後に近所のガソリンスタンド集合


行き先は、ジャンクフードを目指して

それにしても、この写真

よく見ると、バイクが浮いて見える
光の加減

恐るべし126円の光

この126円には騙されたらあきません
あくまでも会員価格です
実際、現金の場合はプラス4円はみておきましょう

訳のわからんガソリンスタンドでは。10リットル以下の給油の場合は、リッターあたりプラス5円とか
まぁ、そんなお店には行きませんけどね~

走ること1時間弱

いろいろあって、結局、いつものあそこへ

影で分かりにくい

ご飯に焼きそばにサラダ
炭水化物

後からお腹に重みが来るっ
消化せねば

明日も頑張って動きましょう


バイクの高価買取を希望なら こちら

箕面の滝へ

やっと暑い日々からの解放でしょうか

って、言っても30℃は越えてそうですが

こんな日に、大阪の箕面の滝へ行ってきました

箕面⬅みのお

箕面の滝と言えば

滝のほかには、

山猿のイメージ

それと、紅葉の天ぷら
食べたことないけどね

あとは、山奥のイメージ

大阪の箕面って言っても、どちらかと言えば、かなり、兵庫県より

車でのんびり向かって

薄暗くなった頃に到着
歩きますよ~
600メートルくらいらしい
歩いて5分くらいで、

ライトアップされてる

10分くらい歩いて

おおっ

いいねぇ~


滝もいいけど、ライトアップされた緑も綺麗



いいねぇ~


人も少なくて、微妙な水しぶきが

いっぱい、マイナスイオンを浴びたところで、明日からも頑張りましょう


【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

奈良公園のイベント

普段、近所のお出掛けは大阪市内や京都、少し遠くなると神戸などなど

先日、意外と近所で忘れがちな奈良県へ行ってきました

忘れがちというより、何もないんです
(奈良県民には失礼ですが)
そんなイメージが強いんです

きっと、周りの友達に奈良を聞くと、
9割りは、

しか

そうです

鹿公園なんです

奈良と言えば、鹿なんですよ

そんな鹿公園でイベントがあるということで

燈花会だって
何か公園がライトアップされてるらしい

ん~よくわからんけど、行こうではないか

ってな訳で到着
ライトアップされてる
って、よ~見るとろうそくやん

ほんで、よく見ると

やっぱり鹿おるやん

見えますか


フラッシュON

終わり際に行ったので、まもなく消灯するらしい

消灯ってもしかして、一つずつ消していく

どこにも配線ありませんけど
かなりの数

ってことは、点灯の時も

まさか、着火マンカチカチする

カチカチして点灯して、フーフーして消灯

アナログ素敵

アナログかわかりませんが


帰りは食後にガリガリのかき氷🍧

これもアナログかってくらいの氷の大きさ
口のなかでも。なかなか溶けない
しかたないなぁ~

しか、たないなぁ~

おっと、だめだめ

奈良県に、他にもいいところあるかなぁ~

大阪寄りにあるか探してみよう


じゃらんnet

食レポ!!

さてさて、ついにこの日がやってきました

何の日

終戦記念日の次の日

そとはドンドン
どこか近所で花火大会

いやいや、今日は食レポの日です

勝手に言うてるだけですけどね~

ずっと温めていたもの

まりもんぬさんからいただいたもの
たこ焼き
しかも宇宙食らしい

世界貿易センターが販売者

宇宙行ったつもりで食べよう

とりあえず、オープン


たこ焼き

おっ、たこ焼きが浮く浮くっ

そんな無重力な訳はありませんが、

見た目はたこ焼き

ちっちゃい穴から、タコ

いただきま~す

軽く噛めるスナック菓子かと思ったら、意外と弾力ある

味は、

たこ焼きやん

思いの外、口の水分が奪われず、スナック菓子でもなく、たこ焼き

これ、非常食にいいかも

乾パンの代わりに、このたこ焼きいいやん

笑える美味しさ

袋にも書いてるけど、やめられへん味や~


お次は、

ティラミス

しかも焼きティラミス

たこ焼きに続き、焼きティラミス

繋げたら、たこ焼きティラミス

ボケずにいきましょう

オープン

とりあえず、読む📖

ほほ~ん

コーヒーシロップとともにスポンジにもしみこませてる

ほろ苦い味わい



まさかぁ~



うまっ

こりゃ、うまいわ

ビターの中に甘さあり

これ、疲れ取れるやつや

まりもんぬさん、ありがとう

宇宙食に対抗できるようなもの探しますね~

それと、

いろいろ苦戦中です

パソコンが夏バテで余計に苦戦中です

もう少し戦います




北海道のお土産たち(^^)

またまた北海道のネタに逆戻りです

お土産をみんなに配り終わって、残りは自分へのお土産

先日食べたロイズ

抹茶
中がサクサクのおかげで
よかった


サクサクじゃなくて、チョコレート100パーセントのものは



後輩が食べるということで
申し訳ない

暑くて溶けてしまってた

白いブラックサンダー

これもうまっ

ちゃんと小分けの袋が嬉しいです


夕張メロンのとうきびチョコ

ふふっ
いいねぇ~

おいすぃ~
これも小分けで嬉しい


これは味知ってるもんねぇ~

まいうぅぅぅ~


焼きとうもろこし


最近人気らしい

あぁ~なるほど
これは少しにしておかないと、止まらないやつ
微妙に醤油かな
けど、甘い
おいしいね

写真がなくて、すでに胃袋も通過したメロン🍈たちよ
うまかったぞ

渡した人たちからも、美味しいお言葉をいただきました

お菓子の在庫が豊富
とりあえず、賞味期限があるので順番に食べてるけど、食べたいお菓子までまだたどり着けない

続くか、素人食レポ

パソコンまで!??

あっちぃ~日が続いてますが、みなさん体調は大丈夫ですか

観測史上、どうのこうのと耳にしますが、そんな言葉に負けず、新記録を更新しようが想定内という気持ちを言い聞かせていれば、乗り越えれるでしょう

まっ、そんなことを言うてたら、熱中症になったりして

熱中症は人間だけ

外付けのカーナビのタッチパネルは反応しなくなるし、パソコンの動きが超悪い

カーナビは買って、まだ1年経ってなかったような

パソコンは起動が

マジか

ココイチ動いてくれないと困るなぁ~
新しいパソコンを、買えってこと
暑さに負けるな

気分転換に、プチドライブ


ん~楽しい


満足したら、さっさと帰る🐸

今日も予定がいっぱい

何か、最近、地味に忙しいなぁ
ゆっくりフリータイムがない

でも、ちょっとだけトレーニング

いつものおじいちゃんと

そうそう、先日、トレーニングのまた違うおじいちゃんが

にいゃんDVD貸したろぉ~

何のですか


いやいやいやいやいや、

全然興味ないし

左から2番目、そんな斜めに横入りせんでいいし

今日は、外人がモデルのトレーニングの方法の本を見せられ

そんなところ目指してない

これは困った

とりあえず、DVDは3時間ありました

見たんかいっ

一応借りたし、感想を言わないと

さてさて、今宵も飲み会

夏バテせんように、体調管理気を付けましょう~





北海道2015 番外編

今日も、関西地方は溶けるように暑いですね~
って、溶けたことありませんが

予報では37℃
アスファルトの上に行ったら、たぶん40℃は軽く越えてそう

ってな訳で、8月に入りましたが旅行の番外編です

お土産のご紹介
これは、まりもんぬさんから貰ったもの


よく見ると金太郎飴みたい
食べるの楽しみだけど、まだお預けわんっ

これは、イベントのTシャツ販売のシャツ
ちょっと裏技を使って、フライングゲット

Tシャツじゃなくて、シャツね

笑えるシャツ
よく見ると

アーリーからレイトまでカラフルなバス達
名付けて、ゴキゲンシャツ

これは、merrymakerさんのTシャツ

ふふふっ
いいねぇ~

これは、Doobieさんから

開けてビックリ

やばいっ

嬉しい
ワーゲングッズ達

よく見ると、

超シャコタン
これは、次回の北海道のために頑張って500円貯金をせねば

ありがとうございます


北海道から帰ってから、
うにトラさんから

おお~
思い出すぅぅぅ~
北海道の思い出達が
自分が撮った写真とは微妙に角度が違う
シャッターチャンスを逃した写真がばっちりあるっ
ありがとうございます

まりもんぬさんも

おしゃんティーなお菓子と笑いのたこ焼
たこ焼は、宇宙食らしい
すごいっ
これは後日、食レポしないとっ
それと、写真とDVDに焼かれたブツ

バッチリ中身確認しましたよ~
ブツを使って、うにトラさん夫婦とまりもんぬさんに、あれを作りますので、しばしお待ちください

みなさんから、思い出のものをたくさんいただいて、ほんとありがとうございます

みなさん、大阪や京都に来るときは、是非一声お掛けください

北海道から1ヶ月が経とうとしていますが、すでに北海道へ行きたい
旅行って感覚なのか、大阪の暑すぎる空気からの逃避なのか
いつもと違う空気だからそう感じたのか
大阪が嫌いって訳でもないけど、やっぱ北海道いいなぁ~
宝くじ当たったら
現実、そんな甘くないかっ

暑さに負けず、今月も頑張りましょう