淡路島へツーリング

土曜日の朝、天気は晴れてます
前日は職場の懇親会
そしてこの日は、職場のメンバーでツーリングです

行先は淡路島
集合場所にかなり早く到着

この日は、予想以上に暖かい

大阪の守口から高速道路で淡路島へGO
みんな高速の料金所をスイスイと通り抜けてますが・・・
ETCがついていない2台だけ・・・
すみません

そんなこんなで淡路島到着です

記念撮影


駐車スペースには、続々とハーレー達がやってきます


お次は、昼ご飯へ
洲本市にある秘密基地

秘密基地っていう名前のお店らしい
パッと見は倉庫み見えますが、中はおいしいハンバーグが食べれるお店

またまた記念撮影


帰り道、めっちゃ寒い・・・
しかも高速道路眠い
走りながら2回寝てたね。
笑えない

行きの午前中の方が暖かく、帰り道の夕方がかなり冷えたような気が

帰り道、近所のラーメン屋でみんなで温まり、無事に帰宅です

前回のトラブルのトラウマを克服
トラウマトラブルはこちら
克服できたでしょっ

キャッシュバック特典付き!【SoftBank 光お申込みサイト】


乾杯の前?後??

続きですよ~

結婚式の2次会で乾杯の挨拶を無事に終えた訳ですが
2次会と言えば、出会いの場

同じテーブルは

職場の仲間ばかり
男ばっかりで、野次飛ばして盛り上げる
周りに引かれない程度に・・・

ゲームでも、出会いなんてありませんよ~

そんなこんなで2次会を終えて
みんなで3次会に行かず、仲良しメンバーで軽く3次会へ行きましたが・・・
まぁ~出会いなんてありませんよね~

いや、じゃ~何で、続くとか言うて、ブログを引っ張る

実は・・・

2次会の始まる前の待ち合わせの出来事です

後輩と駅の出口で待ち合わせをしていたところ、地図の案内看板をボーっと見てた時に、
ちょうど、後輩からラインで、「駅到着」の連絡がありました

そしたら、地図の案内看板を見に来た、女性が
「すみません。ここに行きたいんですけど、どのあたりになりますか?」

聞くところによると、なんと行先は一緒のところではありませんか
その時、ちょうど後輩到着
道案内する間もなく、
行先一緒なので、一緒に行きますか~

ってなことで、3人で歩いて5分くらいのところまで歩き始め

その女性は、スーツケースを転がして歩いてて、どっか遠くから来た感じ
色白の小柄な可愛らしいイメージ

時折女性に、「歩くの、早くないですか~」なんて言ったり、
「大阪人、歩くの早いんです!」なんて言ったり・・・

その女性も、「大阪人」であることがわかり

そんな歩いて5分の時間も、あっという間に到着です
同じ会場ではなかったみたいで、ちょっと残念・・・

結局、そこで終わったわけです・・・

はい。

後輩と、
「性格良さそうな子やったなぁ~」
「何で番号聞かんかったんやろ」
「しまった~」
「もうあかんなぁ~」
何て言って・・・

そんな道案内の出会いで終わりました。



10分後、ロビーですれ違い
女性から、軽く頭下げて「ど~も」オーラをプンプン

「ど~も」オーラ返しで終わって

おいっ自分

何やってんだか

まぁ~ダラダラとブログを書いてますが、結果、アカンタレで終わっちゃいました

あかん

もう、その子とは2度と出会わないでしょう・・・
(だから行けよって!)




乾杯

昨日は、結婚式の2次会に行ってきました

なかなか仕事では会うことがなく、たまに会った時に気持ちいい挨拶をしてくれる
イメージの後輩

今年の4月から仕事のサイクルが一緒になって、そこからいろんな話をするようになって
関係が深くなりました

そんなこともあり、

何と・・・

乾杯

を頼まれました

もちろん喜んで引き受けたわけですが
10日前くらいに頼まれて、何を話そうか・・・
今回で乾杯は3回目
話しのネタは、同じ内容は言わない
2次会の乾杯なので、長すぎず、盛り上げる挨拶を

無事に大役を終えて、一息ついてたら、新郎がやってきてくれました


こういう気遣いが後輩らしい
この後、いろんな余興で楽しませていただきました

新郎新婦の笑顔が周りのみんなを幸せにしてくれる
そんな思いを込めて乾杯をしました

2次会と言えば、新郎新婦の幸せを分けてもらうらしく、
新郎新婦の幸せをもらって、お次に続けるらしい

果たして、出会いがあったのか・・・

続く




車は生き物

愛車は、手を加えれば加えるほど愛着がわいてきます
しばらく放置してても、愛車は愛車です
何が言いたいかわかりませんが、車は楽しい乗り物です

ですが、ほったらかしにしてたら、やっぱりゴキゲン斜めになります・・・

忙しくても、たまには車に乗らないと
というより、忙しい時こそ、のんびりした時間を求めて、
スローな車に乗って心を落ち着かせたいものです

久しぶりにバスの写真です

調子はいいですよ~

ゴキゲンです

車は生き物ですね~

まっ、こんなことを言うと、
車好きじゃない人からすると、
「あいつ頭わりぃ~んちゃうかっ」なんて思っているかもしれませんが、
何ていわれようが関係ありません

趣味に全員からの理解なんていりませんよね~
自己満足です

それと共感できる人がいればいいんです

今日はゴキゲンバスに癒されました


無料の自動車保険一括見積もりサービス

普通がわからない・・・

しばらく更新が滞っていますが、生きています
月曜日の朝早くから出発して金曜日の夜に帰宅

現地では、研修の他に、
交流が盛んで、毎日深夜まで会話が弾んで、
日々寝不足

けど、仲間の団結力というか、楽しい話など、
刺激があって、ほんと勉強になります

研修場所は、ちょっと山手にあって、若干寒いんです・・・

金曜日、微妙に頭が痛く、
土曜日、体温を測る・・・

久しぶりに体温計にお世話になります




微熱

いや、普通熱

普通に体も動くし・・・

夜はお約束があったので、熱があってもお出かけ・・・

そして今日もお約束があったので


熱が普通になった感じがする
んつがあるのか、微熱なのか・・・
熱に慣れて普通になっているのか・・・

バカか

バカは風邪ひかないってこういうことか

よくわからないけど、とりあえず明日も4時半起きからの出発なので寝よう
回復してますように


【ノーマルタイヤにスプレーするだけで雪道走行OK!スノーグリップ】

休みはのんびりしたい

 昨夜、出張からの一時帰宅
 帰り道、予想通りの渋滞

 たった3日間、あと7日

 出張といっても研修で、自己勉学のために職場から行かせて
もらってる
 ありがたいです

 そんなわけで行先は、兵庫県の中心部くらいでしょうか
 神戸市の中心部じゃなくて、兵庫県の中心部くらいですよ~
 
 中心部ってイメージがわかりにくいですよね

 どんなところかって、

 電波時計の日にちに注目です

あけましておめでと

違う違う

しかもこの時の時間も違うし・・・
Gショックが樹海に迷い込んだ
日時が狂うなんてショックだ・・・苦笑

携帯電話とか、磁石に近づけたりすると、狂うらしいですが、
心あたりがない。

そんな山奥でもないけど、兵庫県の中心部分ではそんなことがおきるのでしょうか
いやいや、おきませんよ~

取扱い説明書を見て、手動で合わせて復活したのでよかったですが・・・

今日は、やってしまわないといけないことをやりましょう
晩から飲み会なので、それまでが勝負です

休みはのんびり過ごしたいですが、今日は急いで用事をこなそう


じゃらんnet

ピーク??

こんばんは~

今日は早めの更新です
って言っても気まぐれが・・・

昨日は、朝に仕事が終わるはずだったのに、夜まで残業
夜からの予定が遅れて開始

信頼している後輩との定期会合
波長の合う仲間ってほんと時間なんぼあっても足りない

夜の11時くらいに会合が終わったものの、そこから仕事場へ・・・

なぜ

忘れものです・・・

ドンくさいです
結局、帰宅は2時を過ぎて・・・

眠すぎる・・・

なかなか疲れが取れた気がしない

そんなタイミングで昨日の会合の時に、ハワイのお土産を貰いました

早速、いただきました
甘いもんっていいなぁ~

明日は4時起き
しばらく出張です

ブログはお休みか




今日から11月!

近畿地方もまもなく紅葉シーズンでしょうか
秋といえば食欲の秋

昨日は、仕事場の夜ご飯でおもっきり食べてしまいました・・・

ちなみに・・・

ごはん1合くらいに、ささみ350g、パスタ2人前
そうですよ、ラージポンポンです

睡眠の秋にはたどり着いていませんが、
眠気はたまりません

今日は仕事明けからお出かけです
朝ご飯食べたあとに、うどんです

車で40分くらいのところの製麺所


なぜ、うどんかは、お分かりですね
お腹パンパンだから、流し込めるうどんへ

注文したのは、「かすうどん」

これは関西のものなのか
酒粕じゃなくて、油粕

つるつる流し込めると思いましたが、思っていた以上に油っこい・・・

しまった

食後に用事を済ませて、いったん帰宅

そこからは京都へ
飲み会です
久しぶりのメンバーとトークで盛り上がり

とりあえず、終電逃さず帰ってこれました
明日もお仕事がんばろう

眠いっ

キャッシュバック特典付き!【SoftBank 光お申込みサイト】