寒くなると・・・

もうすぐ今年が終わってしまいます
今さらですが、今年のやり残したことはないか・・・
また来年、頑張りましょう

世間は今日で御用納めでしょうか
明日から正月くらいは、ゆっくり体を休めて、グータラゴロゴロ過ごさないと
こたつでみかんなんか食べたり、テレビを見て楽しんだり、あんなとこやこんなとこへ行ったり

なんて言いつつ、明日も仕事なんですけどね~
一足遅く仕事を納めてきます

先日、後輩がバイクの調子が悪くて、エンジンがかからないと困っていたので
ちょっとお手伝いに
セルを回した瞬間に怪しいのは

しばらく変えていないバッテリーは、寒くなるといきなり上がります
10年前はバイクのバッテリーって結構なお値段していたと思っていましたが、
メーカーなどこだわらなかったら、そこそこ安く買えるのにビックリしました

年内予定はびっしり詰まっているけど、ちょっとでもあいた時間はのんびりとコーヒーでも飲もう
とりあえず、明日も仕事頑張ろう

インズウェブバイク保険見積りサービス

まだ生きてる

メリークリスマス
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしですか
って言っても、すでに26日ですけど

今日はアフタークリスマスですね~
ふふっ

クリスマスとは全然関係ないんですけど、
つい先日、宅急便が届きました

中を開けると、

カキ
すごい量

先月、研修でお世話になった方からの贈り物でした
泊まりの研修で、夜中までずっと色々話して本当に勉強させてもらって
いまでも連絡を取り合う仲です(←大先輩です)
ありがとうございます

早速いただきます

うまいっ

これは食べきれないので、誰かに配ろう
仕事は次の日休みだったので鮮度が落ちる・・・

神戸で飲食店をやっている(雇われですけど・・・)兄に連絡
スタップのみんなで食べてもらおうと、差し入れに
できるだけ、冷やした状態で、カキ輸送車です
いつもの通り道から高速道路で1時間

カキを渡して、
前菜から
って、おいおい
食べに来たんじゃなくて・・・
渡しに来たのに

せっかくなので、いただきます


お次はパスタ

すでにお腹いっぱい

まだ続く

胃袋フリーホールじゃないし・・・

食べるだけ食べて、世間話
聞くところによると、カキが神戸に届いたときでも、まだ生きてたらしい
カキの生きてる見分け方わからないけど、新鮮でよかった

ここから、年末年始にかけてグータラ生活の始まりですね~
1年に1度くらい、グータラもいい
葛藤です

って言っても、元旦から仕事なんですけどね
平凡な日々を過ごしましょう

国内旅行予約は

るるぶトラベル

嬉しいお届け物!!

 今日は、年賀状の作成に苦戦です
 まずは、プリンターのインクでつまづき、古い動きのにぶいパソコンから去年のデータを調べ
 来年のサルのデザインをチョイスする
 1枚ずつメッセージを書いていたころに

 お届け物が

これは 

東京支部長のまりもんぬ★さんから
ありがとう
早速、冷蔵庫へ

しばらくしてから、オープン

冷えたチョコ
まいうぅぅ~

東京支部長とは、今年の夏に初めてお会いしました~
この夏に実現した、「うにトラ友の会」が北海道で開催され、
そこで初めて、東京支部長とお会いしました
北海道のうにトラ本部長と、東京支部長のまりもんぬ★さん、姉と妹みたいな感じです
また来年も、会えるように頑張りましょう

忘年会が続く続く

年末、忘年会が続いて続いて・・・
休みの日は、不摂生の毎日です

1年の忘れていいことを忘れて、疲れを取り除く会合が、結構疲れますが、
気の合う仲間との忘年会は、楽しくて楽しくて

何時間あっても足りないくらい
食べて飲んで(←コーラ)食べて飲んで(←ジンジャエール)食べて飲んで(←コーラ)
お腹パンパンからの

またこれがうまいっ
甘そうに見えて、そこまで甘くない
けど、チョコソースは甘すぎる

いろんな話で盛り上がって、終電まで残り10分・・・

これ、やばいやつやん
走る走る
ギリギリセーフからの頭痛いし・・・

コーラの前に少し飲んだビールのせいか
リバースしそうな手前くらいまで・・・

危ない危ない
この日は無事に帰宅できましたが、年末疲れをためないように、
次の休みくらいは、家でおとなしく、掃除でもしよう



タイヤ交換要請

大阪府もぼちぼち寒くなってきました~
けど、雪にはまだまだほど遠い・・・

後輩から、スタッドレスタイヤのホイルに交換したいと連絡があり
都合のいい日に洗車を兼ねて、タイヤ交換のお手伝いへ

ワーゲンバスはしばらく洗車してなかったので、バスで出陣です
信号待ちで、自分の車がガラスに反射してる

よく見ると、フラッシュオンになってるし

到着して、楽しくわいわいタイヤ交換です

お手伝いの合間に、バスを綺麗に
久しぶりに拭くと、かなりの汚れが・・・

年1~2回、雪が積もるか積もらないか
今年は、どうなのか

全く雪の備えはしていない・・・
まぁ~毎年のことですけど
だからこそ、積もったら近所では交通網がマヒするんでしょうね~

積もってほしいような、欲しくないような
積もってほしいでしょ
子供かっ



メリークリスマス♪

日本人にバレンタインやクリスマス、最近ではハロウィンなんて
盆と正月だけでええやん
なんて昭和の頑固おやじの性格の持ち主です

ですが、固い頭を柔らかくしてくれるお届け物が

先日、北海道のうにトラさんから
中を開けると

嬉しいメッセージが
一年の疲れが癒されます
姉さん的存在のうにトラさんの言葉は響きます

メッセージと一緒に

六花亭
さらに癒される

仕事もプライベートもいろいろありますが、悪いことばかりではないことを信じてまっすぐ進みしょう~
今日も昨日に続き忘年会
それまで、今年の振り返りと来年の目標を考えよう

【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!

撮り忘れる・・・

昨日は仕事、疲れた~
いやぁ~久しぶりに疲れました
ブログで仕事の疲れた話なんていりませんが、
ほんと疲れました・・・人間に

もっと気楽に流せる性格だったらいいのですが・・・

そんなストレスを発散させてくれる仲間と今日はご飯でした
店内はおしゃれ

雑貨屋みたいな感じでした

棚にはスヌーピーが山盛り

ちょっと欲しい・・・
売り物ではないみたい

あっ

これは、志村けんの頭の上から落ちでくるやつでは

そんな、しょう~もない話で盛り上がって

ついつい食べ物の写真を撮り忘れてしまった
まぁ~友達と食べているときに、バチバチ写真撮っても引かれますが・・・

最後にアップルパイを注文しました

うまっ

疲れがリセットしました

このカフェで食べたもの、全部おいしかったけど、
ポテサラは、久しぶりに美味しいと思いました
にわかポテサラファンとしては、上位にランクインしました
というより、お店で食べた中で、一番おいしかった
思わず隠し味を聞いてしまうくらい

そんな簡単に言ってもらえない・・・

えっ

あっさり隠し味言ってくれた

って、他にもいろいろありそうですが、教えてくれた隠し味にはビックリ
知っている人は、あぁ~入れるよ~くらいの感覚かもしれませんが、
とにかくおいしかった

気持ちがリセットされました
明日も仕事頑張ろう

ふとんクリーナーはレイコップ

あまりの退屈さに

あぁ~眠い
朝に仕事終わって昼寝なしです


先日、トレーニングのしすぎのせいか肩が痛い痛い

休めたら治ると思ってたけど、痛みが残る残る

昨夜、鏡で体を見たときに、肩の形が左右対称でない

これ、あかんやつやぁ~

痛みは少しずつ治まってると思ってたけど、自分の体見た瞬間に脱力です


そんな訳で、今日は朝から大嫌いな病院に行ってますが、

またまた待ち時間が長い長い

9時45分に受付してから、もう13時45分

ふんっ

そりゃ、待ち時間にブログ更新しますよ
もちろん電波🆗のところで❗

昼過ぎには、昼ごはんで時間潰してくださいみたいなことを言われました

景色のいいとこ探しますが

お隣は工事中🚧

おそらく駐車場ができるんでしょう

とりあえず、もう少し待ちますか

肩の痛みが大したことないことを願います


【Yahoo! WiFi】お申し込み・詳細はこちら

言ってられない・・・

ふぅ~、寒い
寒くても、定期的にエンジンはかけますよ~

ちょっとくらい走らないと、ゴキゲンななめになってします

後姿もいいね~

決してスピードでませんが、ブレーキも効きが悪いですが、ハンドルも重くて曲がりにくいですが、
楽しい車なんですよね~

走らない、曲がらない、止まらない、3拍子そろった楽しい車
乗ってるだけでゴキゲンです

寒い寒い言うてたら、あきません
この時期でも乗れることに感謝です
寒いなんて言ってられないです

今日は特にネタがないので、このへんで

旅ならるるぶトラベル

アナログ人間ですから!

えっらい明るい自販機やぁ~
って、よく見たら、ダミーの缶じゃなくて液晶画面やん


明るくて見やすい

自販機までデジタル化ですか
なんぼ、LEDが流行って省電力化か知らんけど、屋内で明るし、
別に普通の自販機でもいいんちゃん
それの方が節電になるような・・・

と、こころでブツブツ言いながら、
若干、ついていけてない自分に・・・

自販機の液晶ってこれからどんどん増えていくのでしょうか
液晶だから、ジュースを買おうなんてあまり思わない。

なんせアナログ人間ですから
何なら、時代に反してビンの自販機で、栓抜きが自販機についているやつを導入してほしいくらい

もう今はどこにもないのかなぁ~

それにしても、眠い
寝る




寒くなる前にカブのオイル交換

今年も残すところあと1か月
早いもんですね・・・
12月と言えば、今年を振り返ることと、来年の目標などを考えたいと思います

とは言え、特別何かをするとかはあまり嫌いで、毎日、平凡で単調で変わりない生活をしたいですが
その中でたまには刺激を求めたいです
俗にいうわがままというやつです

今思えば、10月11月と特に忙しかったような
12月は、おさぼりとは言いませんが、少しゆとりをもって、物事をこなしたい

とりあえず、寒くなる前に外の作業をやってしまおう
通勤のカブのオイル交換です

43885キロ
前回から3か月で1000キロとちょっと

17番のメガネレンチでドレンボルトを外します

そ~言えば、この前マックツールのメガネレンチを触る機会がありましたが、なかなか手に感触が
残るくらいイイ工具でした
素人なんで、KTCでももったいないくらいですが、マックの重みと手のフィット感、ナットへの食いつき具合、いい感じでした~
欲しいけど、我慢我慢

ドレンからオイルが抜けたら、新たなオイルを入れておしまい

やっぱり寒いと、作業が早く雑になってしまう・・・
これはダメな傾向です
何事も丁寧にしないと

カブのオイル交換は慣れたもんですが、この勢いで他の作業をすると、必ず何かが起きる・・・
とりあえず、オイルは終わったので、これでしばらくはカブは、オッケー
と思いきや、タイヤも交換時期が近い・・・
チャーンも交換時期が近い・・・
今日は見なかったことに

ワーゲンも綺麗にしたいのに

12月は、寒さに負けずに頑張ろう


ビジネス、高級旅館!国内宿泊なら、るるぶトラベル!