第2話

大阪から石川県へ向けて、カブにまたがり、前進です
働くバイクのカブですが、見た目も不細工に見える方が大半ではないでしょうか
けど、いろいろよくできたバイクなんですよ
そんなことより、とりあえず寒いんですよね・・・

けど、それ以上に楽しい

2台並べて、記念撮影

って、コンビニでかっ

路肩には雪があるんです

雪って言っても、排気ガスで黒いんですけどね~

走って走って、寄り道して、

予定より1時間早く到着

さぁ~部屋でお茶飲んで、ゆっくりしたら温泉です
(ここらへんの写真はありません・・・)

お風呂の中では、世間話が止まらない止まらない
超ストレス発散です

お風呂あがってからは夜ご飯です
バイキングでメインはカニ

だけど、並んでいる人が多かったので、肉から

食べ放題なりのカニ

まぁ~安いんでよしとしましょう

味も良ければいいですが、楽しい時間を過ごしていることがいいんです
腹の底から笑えます

食後は、部屋で宴会です
って言っても2人とも、お酒は飲めない・・・
なので、持参したスパークリングジュースで乾杯です

酔った気持ちで、話が弾んで、そのままお風呂で温まり、寝床につきました
楽しい時間は、過ぎるのがほんと早い

あっという間に朝を迎えました

帰り道、トラブルなく、帰れますように

そんな思いで宿を後にします

続けます

ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]

日曜どうでしょう

北海道のあの番組
「水曜どうでしょう」の原付日本列島制覇にあこがれて・・・

職場の信頼している大先輩を誘い・・・
「日曜どうでしょう」
って、お誘いしたら、行こう
即答で決まりました

今回の行先は、北陸地方
石川県の温泉です
湯快リゾートのカニ食べ放題を満喫しようではありませんか

日曜の朝、コンビニ集合です

早速、出発ですが、今日にいたるまで、天気予報とにらめっこ・・・
雪の場合は、車も考えましたが、雪マークがついていなかったので、カブで出発です

ただ予報では、冷え込みがすごいみたい

そんな中、出発です

30分くらい走った京都市内で、メーターを見ると、

44444キロ
縁起いいのか悪いのか・・・
かなり走っているカブですが、素人メンテナンスに腕の見せ所です

途中、1時間ごとに休憩しています

寒さのあまり、コンビニでコーヒータイムです

カブの後ろのボックスには、夢と希望と荷物と万が一の工具を積んでいます


旅の始まりです


デジカメ撮ったら、ネットで注文!!

あのために・・・

ブログに書きたいネタが山盛りたまっていますが、今日はカブのネタです

新年から、カブのネタが多いですが、ここ数日、本気になっていじっていた理由がありました
って、言っても遊びのお話しですが・・・

一昨日の朝が早かったのは、そのためですが・・・

それ以前に、カブが走らないと話にならないんです

とりあえず、数週間のダイジェストを


エンジンを組み終えて、ルンルン気分で友達とバイク集合

黄色の部分のヘッドも新たなものを入れましたが、イマイチ本調子がでません

納得いくまでエンジンをばらします

バルブを押しているアジャスタースクリューが変形している

気のせいか・・・

気のせいではない

休みの日は、エンジンをばらして過ごしています(暇人か!)


ここまでバラすなら、ついでにシリンダーも変えてしまえっ


ってな訳で、ストックしていたシリンダー107ccを組むことに

組もうとしたけど、結局、加工が必要になりそうだったので、この時は断念

これから、エンジンの継ぎ目からオイルは漏れるし

また組み終わって、試運転をしていると・・・

黄色の矢印の部分から、オイルが漏れているし
こんなところから漏れるなんて・・・

よく見ると、ピンホールがありました・・・

こうなったら、ノーマルのもとに戻します

ノーマル部品もねじが折れていたので、直します

この後も、いろいろありましたが、何とか組み上げ完了

試運転100キロも終わって、ひとまずOK

セッティングは、納得来ませんが、とりあえずそれなりに走るのでいいとしよう

ここまで、急いで仕上げたのに、理由があります

一昨日の朝が早い理由です

一昨日の朝は、カブでツーリングだったから
そのために必死に仕上げました

めちゃくちゃ楽しいカブでのツーリング(前回はこんな感じ

こんな素人バイクで長距離ツーリングは大丈夫でしょうか・・・
どうなることやら

タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

感謝

昨日20日は誕生日でした
無事に一つ歳を重ねることができて感謝です
これもひとえに、産んでくれた親を始め、周りの人がいるからこそ、生きてこれます

そんな誕生日前日の夜に、中学校からの大切なお友達が
誕生日プレゼントを持ってきてくれました

数週間前に、ワーゲンバスで一番好きな写真送ってぇ~
って、言われて謎が解けました
そういうことだったんですね
全くわからなかった・・・

嬉しいです
去年もサプライズをしてくれました去年のサプライズ

誕生日を忘れず、おめでとうって言ってくれるだけでも嬉しいのに

友達とそのままファミレスで楽しい時間を過ごして
気が付けば20日

携帯には、北海道のうにトラさんと、東京のまりもんぬ★さんからも、おめでとうラインが

ほんと自分は幸せ者です
日頃、周りのみんなに何もできていないのに、温かい言葉をかけてくれるなんて
ほんと感謝です
感謝の気持ちを忘れず、歳を重ねて、いい男になりたいと思います

まだまだ載せたい写真や書きたいことがありますが、明日、朝早いので・・・

ブログで失礼ですが、とにかく嬉しいです
ありがとうございます


【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円で使えて、最高32,500円ももらえる! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら

疲れた時には・・・

ふぅ~
なぜか最近疲れが溜まります・・・

そんな時には、甘いもんで癒されましょう
先日、ある人から貰ったものです


ビートルのチョコレートらしい

しかも中には、ミニカーが入っているとか

これはちょっとお預け

先日、まりもんぬ★さんからいただいたお菓子をいただきました


ショコラ・ベア

うまいっ

お次は東京ハニーシュガー


これもうまいっ


うまいうまいで食レポがありませんが、コメントした方がいいですか~
ショコラ・ベアは、しっとり感にベアの部分の甘味の中に、ジャムが入ってて、またこのコラボがたまんない
頭からいくか、足から攻めるかは、ベアを虜にした本人次第
これを胃袋にインしたのは数日前ですが、家族でシェアしないと、一人でバクバク食べてしまう美味しさですね

ハニーシュガーは、食感と甘味が絶妙にいい
お腹すいたときにいただきましたが、これは3時のおやつに温かい飲み物と一緒に、のんびりした時間に食べたい

これは、アフターバレンタインにもらったもの

ワーゲンなので、公開します
(ワーゲンじゃなかったら公開しませんが・・・)
ワーゲンバスをイメージして書いてくれたらしい
ワーゲンバスに乗ったこともないのに、ラインの画像を見てでしょうか
嬉しいですね

まだうにトラさんからチョコが隠し玉で残っていますが、もう少ししてからいただきます

ってか、北海道や東京のものをいただきましたが、よくよく考えると大阪って・・・
何か美味しいものあるかな~
みんな大阪のお土産って何買ってるんだろう・・・
たこ焼き、お好み焼き、ソース・・・
こてこてやん

大阪のボケはいらないので、普通に美味しいものって・・・

なんだろう


プリザーブドフラワーは本物なのに枯れないお花。
いつまでもきれいなままで記念に残るフラワーギフトです!

いちご狩り

今日は祝日
仕事も休み

いきなりイチゴ農園に電話して聞いてみる
予約いっぱいじゃない

ってことで、急きょいちご狩りです

一年に一度はここに来ているような気がします
けど、2月に来たのは初めて

ハウスに到着して、早速いただきます

少し食べると、他の人はハウスの暑さに退避・・・
そんなに暑さは感じないけど

イチゴ狩りって、どのイチゴが美味しそうか選ぶのが楽しい
食べておいしい
のはずが、だんだんしゃがむとお腹が苦しい・・・

腹八分というか、ほどほどが一番おいしいラインですね~

最後の方は、貸し切り状態


しばらくイチゴ、いりません
って、普通の人は言うかもしれませんが、いつでもイチゴ食べれます
これだけ水分取ったから、明日のお腹の調子はきっと

美味しかったので

今シーズンはもう一回イチゴ狩り行けるかな~
楽しい休日でした




これはクレーマー?

先日の休みは、またまたまたカブのメンテナンスでした
ひとつクリアすると、ひとつ問題が発生して・・・
解決するのに、休みが飛んでいきます
といっても、休みの空いた時間を見計らって、メンテナンスしてます

アクセルワイヤーを調整していたら、グリップのカラーが割れてしまいました

あらら。。。

いろいろ無茶な角度からいってしもたしなぁ~

作業中断して、早速ネット注文です
便利な世の中で、お店に置いていないものでも、すぐに注文できます

すぐに来るかと思えば、在庫がなかったみたいで、遅れるメールが・・・
いざモノが到着
確認すると

あれっ

番号違うよね~

適合するのは、わかってるんだけど、あえて古い形式を注文したのに、
新しいものが届いた

どうしよう・・・
最近、気性が荒いせいか、すぐに確認の連絡を

丁重にお話を
在庫がないので、新しいものを送りましただって・・・
ホームページには、新しいモノも掲載されているのに。
あえて古いものが欲しいことを伝えると、取り寄せもできず、手元に届けることができないと・・・

ん~そんなプレイですか

在庫管理とネット管理を徹底してほしいですね

早速、取り付けます


いい感じ~かな

あとは、グリップをつけるだけ~

ちゃんとワイヤが作動しているかを確認です


大丈夫みたいね~


そんなわけで、やっとこさ完了したと思ったけど、なかなか終わらない・・・
ひとつクリアすると、何かやってきますね~

それはそうと、注文したものと違うものが届いて、電話するのはクレーマー
まぁ~予想ができた結果だったので、きつく言わなかったけど~

とりあえず、早く直して、2週間後のツーリングに間に合わせたいです


本格派車ガラスコーティング剤

取っ手が取れる♪

先日、職場のボーリング大会がありました
年に一度、開催されていますが、ここ数年は参加しています
去年はマグレでいい成績だったのを思えています
去年はこちら
そしてお楽しみの景品で、前回はブルーレイ内臓のDVDプレーヤーをいただきました~

今年は

同じレーンには、始球式をするお偉いさんと、1年目の新人

ゲームは2ゲームの合計で勝負ですが、必ずしも上位が景品を貰えるわけでもなく、いい景品ということもなく・・・

今年は、合計250にいかないくらいだったと思います
なのに、景品ゲットに選ばれました

抽選の結果、当たったのは

あの「取っ手が取れる~」で有名な
ティ○ァールの電気ケトルです

ラッキー

1月はウィリーしてまずいことになったけど、
2月はいいスタートを切りました

続きますように・・・


レイコップ公式オンラインストア

昨夜は、近所で飲み会でした
集合時間に間に合わない~なんて思いつつ、自転車を漕ぐ
行きは下り坂が多いので、惰性に任せつつ、急ぐ
結局13分30秒の記録

これなら、車より早いね~

集合場所到着

今回の飲み会は、年齢層も幅広く、職種も違う
第2回の開催ですが、1回目は仕事で欠席

日頃のことや世間話で盛り上がり、あっという間の時間でした
挨拶から始まって、飲み会までする仲になるって、どうなってどうなったらこうなるんでしょう
波長やタイミングでしょうか

人との出会いを考えつつ、帰り道は、25分くらいかかった~笑


そして、今日の休みは近所の病院へ
(自分の治療じゃないですが)

移動していたところ、おじいちゃんが横断歩道手前でばたん・・・
あのこけ方は、ほっておけない・・・
周りには、警備員のおっちゃんだけ。

とりあえず意識は大丈夫
顔からは出血・・・
警備員のおっちゃんが病院のピッチを持っていたので、連絡するようにお願い
素足のおじいちゃんにスリッパを履いてもらって

警備員のおっちゃんが車いすを取りに行ってる間に、おじいちゃんと会話
意識失ってこけたんじゃなくて、おそらく足元が悪くて転んだみたい。
聞くところによると、病院のコンビニでノートを買おうとしたらなかったので、院外のコンビニに
行こうとしていたらしい
病室から玄関まで来て、いったん休憩したあとに、病院の敷地内で転倒・・・
以前にも転んでいるらしい。
けど、自力で少しでも歩こうとしているおじいちゃん。

車いすに乗せて、病院内へ。
警備員情報で1階の救急のところへ。
看護師が下りてくるらしく数分待っている間、おじいちゃんは病室に戻るって意思表示できるくらいのパワー。
元気でよかった~

とりあえずはよかった~
けど、すごい複雑な気持ちになりました

病院のコンビニにノートが置いていないこと。じゃなくて。
警備員のおっちゃんの対応・・・じゃなくて。
警備員がおっちゃん置いて車いす取りに行くこと。じゃなくて・・・

おじいちゃんが一人でゆっくりゆっくり歩いている姿を見ると、すごいジーンってきました
頑固で人に頼らない性格なのか、自分で少しでも動こうとしているのか・・・
転んだ時でも、立てるか聞いたら、「立てんっ」って。
後ろから体を持ち上げたら、「ありがとうっ。これで転んだの3回目やねん。」って。
めげずにコンビニまで行ってほしい気持ち。
一人でコンビニに行かないといけない不安。

もう転んでほしくないです。
けど、また転ぶからってコンビニなど、散歩をやめないでほしい。
(きっと1回転んでやめてないなら、まだまだ歩くと思いますが)
ノート1冊くらい自分の小遣いでプレゼントできますが、それがおじいさんにとって
いいのか・・・

結局、何もせず、その場限りでしたが、早く良くなってほしいですね
明日にでも、コンビニへリベンジしてほしい
いろいろなことが良くなって、転ばない環境になりますように


名前が入るだけじゃない。感謝の気持ちを伝えるネームインポエムが刻まれたお酒