ニフレルに触れる!!

大阪府吹田市にあるエキスポシティにある「ニフレル」に行ってきました

吹田市と言えば、数年前にエキスポランドがあって、いろいろあって遊園地がなくなりました

その跡地にできたショッピングモールです

近くには太陽の塔があったり、なかなか人が多いところです



チケットを買って、いざ

ちなみに中は、どんなのか全く知りません・・・


あぁ~水族館系ね~


ニフレルの意味は

~~に触れる

って意味らしい


水族館に行ったら、いつも見る鯵の群れがいない

鯵の群れを見ると、お寿司が食べたくなります🍣が、大丈夫ですね~



いろんな魚がいる~



こいつは・・・

釣れたら、触らずにそのままリリースしそう

ニフレナイ・・・



お次はすがたらしい


写真撮るのヘタクソ


ドクターフッシュ


いっぱい食べて、大きくなれよ~

(指5本入れたら、注意されちゃった

ごめんなさい


みずべね~


これもあんまり触れたくないよ

わににフレル

いやいや、触れません


いろんな生き物がいます

上を見ると



よくできてる


定期的に動くぬいぐるみ的なものじゃなく、

本物です


後ろを振り返ると、

寝ているように見えますが、目開いてます


大好きなペンギン達

ん~

かっこいい


鳥が歩いている

鳥って・・・


この鳥って、チョコボールのあれに似てるなぁ~

なんて言いつつ


出口を出たところでは、

やっぱりさっきの鳥は、チョコボールの鳥やってんや~


スポーツ用品店の前の熊に触れる



ゴディバに触れる


久しぶりにゆっくりした休日

大満足な休日でした

気持ちが伝わる名前入りのお酒【ネームインポエム】

みんなでがんばろう!!

「のみ水ありがとう がんばるけん」
ヤフーのトップニュースの写真で載っているのを見て、ほんと歯痒いおもいです

今の自分に何ができるでしょうか
大きい声で、
「一緒にがんばろやっ!」
って言えるように、今を一生懸命頑張ります

緊急時には取り外して懐中電灯としても使用できるLED電球

カブのフロントサスをカットする

衝動買いで買ったカブに手を加えます

しばらくブログを更新してなかったけど、こんなことばかりしてた訳じゃありません
忙しい日々が続くと、バイクを触りたくなります

今回は、カブのフロントサスペンションをカットします

何のために

車高を下げるためにです

乗り心地悪くなるのに、あえて見た目のためにやります

思い立ったら、すぐ行動したくなります
盟友のガレージをお借りします

とりあえず、フロントタイヤを外します

あとはサスペンションを外して・・・

スプリングをカットします

スプリングさようなら

早速、取り付けてみる

ん~いい感じ

前を下げたら、後ろも下げないとね~

そんな訳で、新たな野望

何ができるかな~

次回に続く・・・かな



まだ満開

4月5日
昨日は雨、だけどまだまだ満開

京都府の八幡市にある桜背割り


桜並木が1キロくらい続きます



ん~綺麗

某テレビ局の車とまってたり、モデルさんらしき人が桜を背景に撮影してたり

この時期は、海外からの観光まで

遠くからの桜並木も絵になる

明日も満開続くかな~

今年の桜は長い

満足です

寝る

スマホケースブランドと水着ブランドteddy公式サイト【TeddyShop】

カブをどうする??

今日も桜が満開
けど、今日は花見じゃなく、盟友とガレージでバイクの整備です

先日、勢いでバイクを買ってしまいました
(秘密ですよ~)

何のバイクかって

カブです・・・

何台カブ持ってるねん・・・

って突っ込まないでください

オークションで、しかもお安くゲットできたので、状態は期待していませんでしたが・・・
意外といい感じ

普通に乗っても大丈夫そう

だけど・・・

いらないものは、とっぱらう

普通はいるものなんですけどね~

何がしたいのか・・・

普通の人が見たら、もったいない・・・
潰しているのか・・・
なんて思いますが

潰しているんです・・・

いやいや

テールランプやウインカーを取って、


何をするかと思いきや・・・

切り込みを入れて、

最後は、人力で

どりゃ

ふぅ~

フェンダー取って、大笑い


この瞬間に盟友は動画を撮っていましたが、後から見たらこの大笑いが

「金属疲労」「さよならカブ」なんて言って

久しぶりに、自分でおもっきり笑っているような気がしました

高校生みたいなことをして遊んでいますが、遊びもマジです
いつまでこんな遊びをするのか・・・

いや、遊びじゃなくて、マジなんです
いやいや、いつまで遊んでいるのか・・・

自分から車とバイクを取ったら、ストレス発散できないんです
こんな遊びに付き合ってくれる盟友に感謝です
それと、いろいろあって、中途半端で終わってしまって、カブを放置して・・・

また次回の大笑いできますように


【Yahoo!プレミアム 会員登録】

ヨザクラ

何か今年は、桜の話が多いなぁ~
4月2日の夜の桜です

やっぱり場所によって、咲き具合が違いますね~
当たり前か

同じ場所でも、日当たりのせいか、満開であったり八分咲きであったり・・・


まだ散っていなくてよかった~


桜ばかりで、そろそろ飽きてきましたよ~

ってなわけで、滞在時間10分程度

急にお腹がすいたので、回転ずしへ
閉店ギリギリ・・・
注文しまくって、すぐにラストオーダー
満足です

それにしても眠い・・・
この時間、最近耐えれなくなってきた
寝ます・・・

お宝探してポイントGET♪モッピーアドベンチャーOPEN!!

花見のはずが

昨日は雨で、桜が散ったと思ってたけど、今日が満開でした

バイクのエンジンオイル交換で、神戸の三宮へ

下道でのんびり1時間半

途中、花見スポットは人がいっぱい
バイクとめて、見る余裕ないや~

用事を済ませて、帰り道

大阪府の摂津市でちょっと休憩

腰が痛い


トレーニングしすぎ
そんなことないけど
とりあえず、とまったので記念撮影

フェンスの向こうには、新幹線ですよ~🚅

バイクと一緒に

数年前に、夜中2時くらいに
牽引のトレーラーに新幹線が載せられてるのを見たことがあるけど、ここに運ばれるらしい

今日は満開ってことで、今から夜桜を楽しもう

インズウェブバイク保険見積りサービス

3月末日

今日から4月
新たな年度の始まりですね~🎵

昨日の仕事終わりの朝

いつもの桜並木

満開までもう少しです


2時間後の桜並木の写真

同じ木ではないけど、少しは咲いたかな

2時間の間にどれくらい花が開くのかな

日当たりとか違うので、気によって満開のタイミングが若干違いますが、
今日か明日が満開になりそうですね

満開になると、雨が降る
新年度の始まりは雨です
頑張れ桜🌸