大阪ツアー

この前の休みは、大阪の通天閣界隈へ立ち飲みツアーです

集合時間は、午前11時

そうです

昼間っから🍻ですよ~

って言っても、お酒弱いんですけど

立ち飲み屋から始まり、いつものホルモンうどん食べて、お寿司屋からの蕎麦屋、座って飲んで、

そして、お風呂

ちょっと昼寝して、

そとは、雨模様

雨にも負けず、後半の部も立ち飲み屋で、どて焼き食べて、おでん食べて

全部で7軒はしごしました

そして、今日はこれからお肉です
今から行ってきます




雨を避ける

土曜日の休みは久しぶりにツーリングです
この日の行き先は、2日前に決め
候補地は、出石、大台ヶ原、龍神スカイライン、徳山ダム

出発地点から北側は出石と徳山ダム
東は大台ヶ原
南は龍神スカイライン

当初はダーツで決める予定でしたが、ネット情報を見てると、徳山ダムに魅力が

日本一の総貯水量って
見てみたい

そんなことで、行き先は徳山ダムに決まったのですが、

当日、7時に集合

二人の思いは、豪雨に当たりたくない

集合した途端に、雨曇レーダーとにらめっこ

こりゃ、北側はあかん

進路変更で龍神スカイラインを目指します

途中、コンビニで何度か休憩☕

龍神スカイラインの手前で、高野山へ

バイク止めて、お参りです

ツーリングで何もトラブルがありませんように


お参りが終わったら出発です

一時間ほど走って


いい景色

標高1,100メートルくらい

癒されます

休憩中、時折、仕事の熱い話で盛り上がり
一番信頼している大先輩、仕事だけでなく、プライベートも
だからこそ、熱い話ができます

そんな楽しいツーリングですが、一つだけ予想外の出来事が

帰り道、ガソリンを入れようと、ある怪しい黄色の看板のセルフスタンドに入ったのですが

クレジットカードが使えず、現金のみ
現金もお札のみ
きっとレシートでお釣りが帰ってくるシステムだろうと思いきや

ガソリンを入れた後、レシートじゃなくてポイントカード的なものが出てきて
そのカードは換金できず

おいおいっ

数百円のガソリンを入れて、数百円のお釣りが返ってこない

自宅から150キロ離れたところに、ガソリンを入れに来いとっ

誰かにあげようとしても、誰もいない
セルフの監視員は、マジックミラーの中

こんなガソスタ二度と来るかっ、何ていいつつ、カードがもったいない

ここまで入れに来ることもないでしょう

ある意味、ツーリングの記念カードになりました

まぁ、雨を避けて、無事に帰宅できたことに感謝ですね
楽しいツーリングでした

本格派車ガラスコーティング剤

まだまだ行ける!?

あつはなついですね~
(夏は暑いですね~)

昨日は仕事終わりからの遊びです

同僚と仕事場に海パン持参です

夜勤明けからの琵琶湖です
海はクラゲ👾が出てる予想をして湖を選択です

こんな日に限って、夜のお仕事が忙しい
けど、遊びのことなら元気です

腹ごしらえのコンビニです

コンビニに長居は無用です

1時間くらいで着く近場

意外と人も少なくいい感じ

水も冷たくなく

上がったら寒いし

次、入ったら寒いし

また上がったら寒いし

わがままかっ

寒くても楽しい

仕事仲間と楽しい時間がまた仕事で生きてくる

遊びも仕事も頑張ろうっ

スマホケースブランドと水着ブランドteddy公式サイト【TeddyShop】

明日から仕事

連休も今日で終わり
というより、昨日で終わり

11日の山の日からお仕事です

ゆっくり休んだので、明日から気合い入れて頑張ります

昨日と今日も、ちゃんとトレーニングをやってます
コンスタントに、継続してます

急ですが、

熱中症対策って何がありますか

涼しいところで過ごす
こまめに水分補給する
塩分も忘れずに

どっちも選ばず、
暑い日に、暑い外を走る
逆転の発想
いや、ただの変子です
だけど、暑い中で働く者にとっては、暑いときに耐えれるように体を慣らすことが大事なんです
まぁ、これは何も根拠もない話ですが

たまたま外に行く人の熱中症対策は、水分や塩分補給でいいと思いますが、自分を追い込むためには、35度を越える日に運動する
休みだからこそ、体をメンテナンスするチャンスなんです

それと並行して、空いた時間にバイクの調子も見ますよ~

タイヤ交換したカブも絶好調


久しぶりにハーレーもエンジンかけます

車もいいけど、バイクもいいね

連休最後も楽しく過ごしました

ネットで簡単バイクオンライン査定!無料出張買取です!

平日の人混み

暑すぎでしょ
過剰です

が、全然耐えれます

夏だし、暑くて

昨日は平日にも関わらず、人混みの中へお出かけです

とりあえず、腹ごしらえ
我慢じゃないけど、少し控えていたマクドを

一人で食べすぎでしょ
これにコーラのLも

行き先は


大阪城ホールです

ディズニーオンアイスだって

涼しそうな響き

いや、中は涼しかったですよ
スケートリンクの上での演技なのでね

観客席はちびっ子と、ディズニーファンの集いみたいな感じ
ちょっと場違いな感じがしたけど、にわかディズニーファンを装って鑑賞でした

みんな平日でも集まるねぇ~って、夏休みかっ

たまには、こんな休みもいいかなぁ~

旅ならるるぶトラベル

カブのパンク・・・

先日、仕事からの帰り道に、カブがパンクしたんですよ・・・
ゴールまであと、4キロくらいのところで

いろいろ選択肢を考える

駐輪場に止めて、電車で帰る
4キロを押して帰る
ナンバープレートを外して、どこかに放置プレイ
バイクをその場に置いて、ヒッチハイク。バイクは後日、取りに行く。
パンクしているが、気にせず乗る。

間違いなくは、選択しません・・・

正解は、

パンクのまま、4キロ走りましたよ
ホイルだけは、傷つかないように

おかげで、無事に家に帰れたものの、タイヤとチューブはさようなら

もともと交換する予定だったので、いい機会と自分に言い聞かせ・・・
めちゃくちゃ暑い真昼にタイヤ交換です

さぁ~熱中症になるか、タイヤ交換成功するか紙一重の気温

古いタイヤを取り外して


新しいタイヤを取り付ける
ガソリンスタンドへ持って行って、空気を充填


取り付けて、完了


暑さなんて、全然余裕
ついでに後輪もやっちゃいます


慣れたもんで、熱中症にならずに終了です


試し乗りで、20分ほど走ったところにある、ひまわり畑

ちょっと時期が遅かったね

残念
また来年来るよ~

汗をかいたあとには、トレーニングへ
いつものメニューをこなして

夜は、またまた飲み会

四条大橋から鴨川を見ると、何やらイベントやってるみたい

夏ですね~

そんな訳で、平穏な休日を過ごしてます

【WiFiレンタル.com】

連休の始まり

さてさて、夏真っ盛り
暑いってレベルじゃないよ~

肉球溶けちゃいます

そんな暑い日は、海です

夏だぁ~

海だぁ~

何て叫びながら、仕事明けに仲間で日本海へ

テンション上がれば眠さなんて飛んでいく

海は、福井県の水晶浜ってところ

道中、海水浴場なんてある気配なかったけど、水晶浜はすばらしいね

ちょっと海に入って、

スコーンのバーベキュー味食べて







スコーンが胃袋で気持ち悪くなってる



まぁ~いろいろありましたが、楽しい海です
すげー偶然もあったり、笑えることが山盛りありましたよ

夕方になったら、お片付けをして撤収です

名残惜しいですが、職場まで帰ります

帰り道は、海だぁ~ってテンションは全くなく

あの子かわいかったなぁ~ってメンズの夢トークが始まり

職場に着いたのは、19時30分

お疲れさまでした

実は、そのあとに飲み会があるんですよ

急いで京都市内へ

お酒は
車だし、もともと弱いし

日付変更線を過ぎて、家に帰ったのは、5時

連休初日は、不摂生からのスタート

ちゃんと挽回しますよ~

スマホケースブランドと水着ブランドteddy公式サイト【TeddyShop】

夏の風物詩

梅雨があけて、暑い日が続いていますね

夏と言えば、祭
ちょっと無理矢理ですが

日本三大祭のひとつ

行ってきましたよ

毎年7月25日

暑いより、人が多い

始まり1時間前で、すでに山盛り

そりゃ、1時間前なら多いのは当たり前ですね

どこがよく見えるか、事前調査せずに現場入りしているので

歩いて歩いて人混みの方へ

開始時刻になれば




いやいや、木が邪魔で見えませんよ

川には船が
なかなかの盛り上がり



徐々に移動して、やっと見えた


いっぱい夜店が出てましたが、人混みと、マナーの悪さに疲れて、すぐに電車で帰宅です

やっぱり去年みたいに、湖に上がってる花火を涼しいところで、のんびり見るのがいいですね

しばらく天神祭はいいです

以上、夏の風物詩でした

スマホケースブランドと水着ブランドteddy公式サイト【TeddyShop】