帰宅までが・・・

楽しい時間はあっという間で、
2泊3日の旅も、もう帰路です

帰り道も青空が広がって、いい天気です

いや、暑いくらいです
30度を超えています・・・

そんなときは、ソフトクリームが美味しい

帰り道でソフトクリーム合計3本です・・・
こんな生活をしていたら、体がおかしくなるでしょう

寄り道はここ

三保の松原

日本三景のうちのひとつですよ

小学校の時に来ましたが、
その時は、松の木なんて全然興味もなければ、何でこんなところへと
思っていました

大人になって来ると、やっぱり見方が違います

雲がなければ、後ろに富士山が見えるはず・・・

三保の松原を後にして、午後9時ごろに無事に帰宅できました
すごい省略・・・

途中、トラブルなく、みんなで楽しめたのは何よりです
また、来年楽しみにしてます

富士スピードウェイまで

あれから2年
早いのか、遅いのか、わかりませんが

そうです

2年前と言えば、
まさかのあのツーリング
途中でバイクが止まり、一人寂しくドロップアウトをしたツーリングです

今年こそ、リベンジのツーリングです

行き先は、静岡県の御殿場にある富士スピードウェイ
今回は2泊3日です

朝の5時30分に滋賀県の土山SAに集合です

5月の朝をなめてました
下道の途中、信楽焼で有名な信楽で、なんと気温5℃
寒すぎでしょ

震えながら、集合場所に到着です

温かいコーヒーで体温を戻して、いざ出発

昼過ぎに富士スピードウェイに到着です

早速、ショップへ

これ、買いました

な~んてね
そんなわけ、ありません

夜ご飯は、バーベキューです

バイクの後ろに、キャンプ道具や食料、着替えなどなど、山盛り積んでここまてきました

マイバイクとの記念撮影

見てわかるように、荷台がないんです
一緒に走ってきた、大先輩に荷物を運んでもらいました
感謝です

夜には、花火が打ち上がり


バイクの横にテントを張って

矢印のところが、自分の寝床です
テントの中で寝袋で寝ましたが、意外と熟睡できました
きっとどこでも寝れる体質なんでしょう

朝起きれば富士山が見えます


富士スピードウェイを後にして、2日目は伊豆半島を回ります



カブで京都ツーリング

ゴールデンウィークに盟友とカブでツーリングです
行先は、京都市内の観光地へ

一番初めは、東寺
やっぱり京都と言えば、歴史的建造物ですよね~

ちなみに中には入っていません

お次は、京都駅を背景に

京都駅ってわかりにくいですね

隣にはスタバ

この写真をインスタにアップしたら、1930年代のニューヨークみたいってコメントが
ちょっと絵になってますか~

お茶タイム

カフェの前にとめてコーヒータイム

お次は平安神宮


隣にある京都府立図書館

この写真は、お気に入りです

最後は、嵐山の渡月橋をバックに


今回の京都ツーリングも、観光地の行先を決めずに、
たどり着いたら、次の目的地を決めて走る
その結果、市内東側から一気に西側まで移動したりして、
多少時間はかかりましたが、楽しいツーリングでした

これからのシーズン、バイクと車の最高な季節ですね
あっちこっちお出かけしたい
次はどこへ行こうかな~