雨を避ける

土曜日の休みは久しぶりにツーリングです
この日の行き先は、2日前に決め
候補地は、出石、大台ヶ原、龍神スカイライン、徳山ダム

出発地点から北側は出石と徳山ダム
東は大台ヶ原
南は龍神スカイライン

当初はダーツで決める予定でしたが、ネット情報を見てると、徳山ダムに魅力が

日本一の総貯水量って
見てみたい

そんなことで、行き先は徳山ダムに決まったのですが、

当日、7時に集合

二人の思いは、豪雨に当たりたくない

集合した途端に、雨曇レーダーとにらめっこ

こりゃ、北側はあかん

進路変更で龍神スカイラインを目指します

途中、コンビニで何度か休憩☕

龍神スカイラインの手前で、高野山へ

バイク止めて、お参りです

ツーリングで何もトラブルがありませんように


お参りが終わったら出発です

一時間ほど走って


いい景色

標高1,100メートルくらい

癒されます

休憩中、時折、仕事の熱い話で盛り上がり
一番信頼している大先輩、仕事だけでなく、プライベートも
だからこそ、熱い話ができます

そんな楽しいツーリングですが、一つだけ予想外の出来事が

帰り道、ガソリンを入れようと、ある怪しい黄色の看板のセルフスタンドに入ったのですが

クレジットカードが使えず、現金のみ
現金もお札のみ
きっとレシートでお釣りが帰ってくるシステムだろうと思いきや

ガソリンを入れた後、レシートじゃなくてポイントカード的なものが出てきて
そのカードは換金できず

おいおいっ

数百円のガソリンを入れて、数百円のお釣りが返ってこない

自宅から150キロ離れたところに、ガソリンを入れに来いとっ

誰かにあげようとしても、誰もいない
セルフの監視員は、マジックミラーの中

こんなガソスタ二度と来るかっ、何ていいつつ、カードがもったいない

ここまで入れに来ることもないでしょう

ある意味、ツーリングの記念カードになりました

まぁ、雨を避けて、無事に帰宅できたことに感謝ですね
楽しいツーリングでした

本格派車ガラスコーティング剤
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する