自分を変えるためにタダでできること

タダって聞いたら、んんってなりますか

先日、京都のあるお寺に行ったときに、聞いたお話しの一部です

自分を変えるために、24時間頑張ること

そのために、3つのことを教わりました
簡単に
まず、1つ目は
「今」
過去のことを気にしてくよくよすることや、これから先のことで
不安を抱えることより、
今を見つめて、一生懸命頑張る
そうすれば、過去や未来のことで心がぶれないようになる

2つ目は、
「美」
美しくいること
美しく生きれば、周りの人がついてくる
美しいものに触れると、心が豊かになる
美しいものは邪魔をしない

3つ目は、
「荷」
身の回りの荷を片づける
自分自身と向き合って、心を整理する

もっとお話しされていましたが、超簡素化した内容です
この3つのことを意識すれば、自分が変わることができるそうです

決して、今の自分に満足していないわけではありませんが・・・
たまたまお話しを聞く機会があったので

この3つを意識したいと思います

まぁ~そんないい話のオチは、
この3つの文字
「今美荷」
そうです

コンビニ・・・

24時間
サンクスという気持ちでいい気分が・・・
その他にも、ローソンやファミリーマートのことや・・・

何はともあれ、今を一生懸命頑張りましょう

引き続きまして~

京都の高台寺のライトアップです

紅葉はまだまだ・・・

最近、流行りのプロジェクトマッピング

ライトアップだけでもすごいのに・・・

ってか、紅葉のライトアップだけで満足ですよ~

すごいね

竹藪もライトアップ


隙間から月が


のんびり歩きますよ~


入ってないけど、八坂神社


紅葉はちょっと早かったですね~
ですが、ライトアップ満足です

それとコンビニも

【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する